BLOG

NYLONブロガー 石渡里砂(ishiwata lisa)
ishiwata lisa
石渡里砂
student

アメリカ、ドイツ、日本育ち。グローバルな視野とセンスを持ち、常にハングリー精神旺盛なパワフルガール☆ ブロガー、モデル、ライターなど様々なことにチャレンジしてビッグになるのが夢。




インテリア、どこで買う?りさのオススメSHOP&インテリアSNSアカウント #interior #room
投稿日 2017年5月7日

new_twitter_logo@lishy_eng

instagram logo@lizzy718

 

interior

 

Hey babes!!

 

みんなお久しぶりです。

いっつもいっつもブログ復活詐欺して、また仕事で頭いっぱいになっちゃって、の繰り返しで申し訳ないです。

とりあえず、少し落ち着いているので久しぶりに仕事以外でパソコンと向き合ってみております。

 

全然ブログを更新できない中で、毎週毎週ブログランキングにちゃんとランクインしていて、

読者のみんなには最新記事がなくて申し訳なさ過ぎる…いつも過去記事を読んでくれてい方々、ありがとう!

 

 

と、懺悔はここまでにしまして。

 

今日は、インテリアについて!

去年の夏から一人暮らしをしてるんだけど、そんな中で興味を持ち始めたのがインテリア。

なんなら、お洋服よりインテリアを見ている時間のほうが長いかも、くらい。

 

でもファッション誌とか読んでてもインテリア特集ってあんまりないし、

かといってなかなかインテリア専門誌も買わないし結構探すの難しいよなーと思って、今日はりさがよく訪れる都内のインテリアショップとネット通販、オススメインテリアSNSをご紹介!

 

ではさっそくはじめましょー。

 

①サーフ系・西海岸系が好きなアナタにおすすめ♡

⇒WTW SURFCLUB

HP: www.wtwstyle.com/surfclub

ONLINE: 無

INSTAGRAM: @wtwsurfclub

wtw

(店舗画像www.wtwstyle.com/surfclubより抜粋)

 

いくつか店舗あるみたいだけど、りさが行くのはキャットストリートの一本奥の道にある店舗!

Aloha Amigo っていうレストランがあるところの手前にあって、すっごくきれいで入りたくなる雰囲気なの。

そのレストランによく行ってて、ふらっと立ち寄ってみたらすっごく可愛くてテンションあーがるあがる。

キッチン周りのグラス、お皿、シルバーから

おしゃれなラグ、テーブル、いすまで。

アクセサリーもあるし、バッグとかインテリア以外の小物もたくさんあっていくらでも見ていられちゃう。

wtw-2 wtw-3 wtw-4 wtw-6

(製品画像:インスタグラム@wtwsurfclub より抜粋)

 

②シンプルでミニマムなスタイルが好きなアナタに♡ 

⇒ ACTUS

HP: http://www.actus-interior.com/

ONLINE: http://online.actus-interior.com/

INSTAGRAM: @actus_press

actus

ヨーロッパのシンプルな可愛い家具やインテリアがそろえられるショップ。

よく行くのは外苑前の店舗!

一つ一つこじゃれてて、ミニマリスティックなお部屋を作りたい人にとてもオススメ。

お部屋のアクセントになるこのローマ字モチーフのアイテムとか、すっごい可愛くて全部そろえたくちゃう。

洗い物も楽しくなりそうだしね!

あとはウォールステッカーとか、収納も素敵。

actus-2 actus-3 actus-4

(製品画像 ホームページより抜粋)

 

 

③ヴィンテージ感のあるお部屋を目指してるアナタに!

⇒  ACME Furniture

HP: http://acme.co.jp/

ONLINE: https://baycrews.jp/brand/detail/acme

INSTAGRAM: @acme_furniture

acme01

渋谷店しか利用したことないけど、中目黒とかにもあるみたい。

アメリカンヴィンテージ感がすごい!

親会社がベイクルーズだからか、ファッション性の高い素敵なショップ。

acmeacme2acme4acme3acme5

(製品画像:インスタグラム @acme_furnitureより抜粋)

サボテンフェアとかやってるそう!ACMEのインスタはすごくコーディネイトが可愛くて参考になるからよく見てる。

 

 

ここからはアカウント系。

 

④ INSTAGRAM @westwingde

westwing

ドイツのインテリアアカウント。

ドイツ語や英語が混ざっているからちょっとわかりづらい(たまに意味わからないまま見てる)かもしれないんだけど、シンプルに可愛いお部屋の作り方アイディアがぎゅっと詰まってるの!

たまにGIFみたいなので、簡単に部屋が可愛く見えるDIYやハックを教えてくれるし、お部屋づくりのいい情報源。

 

⑤インスタグラム @homepolish

homepolish

シンプルでゴージャスなおうちばっかりなアカウント。

こんな家に住める日が来るのかどうかすらわからないが、こういうクッションの置き方あるのかーとかこうやって絵は組み合わせたら可愛いのね、などなど学ぶものは多々あり。あと見てるだけで幸せなドリーミー系アカウントです。

 

⑥インスタグラム @dominomag

dominomag

カラフルで遊び心のあるお部屋がたくさんで見ててとっても楽しいアカウント!

子供が出来たらこんなカラフルな部屋で育てたいなーと思ったり。やっぱり色があるのは素敵。

柄の組み合わせ方が秀逸なので、ポップなお部屋がお好みの読者たちはぜひフォローしてみてね。

 

 

あ、そういえばりさのお部屋がNYLON.JPで特集されてるらしいのでみてみてね。あんまりインテリアフォーカスの記事ではないけど!

nylonjp

http://www.nylon.jp/passthebaton/lisa.html

 

 

長くなりました。

また書くね~~ Bye bye!

 

Thanks for reading,

Lisa

 

♡♡CLICK AND FOLLOW! ♡♡

Twitter ⇒ @lishy_eng

Instagram ⇒ @lizzy718

instagraminstagram2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



カテゴリ : LIFE
タグ :
コメントを送る




3泊5日の弾丸でハワイを楽しむ!時間がない人にオススメ&行くべき場所 #hawaii #vacation
投稿日 2016年10月15日

haw11

 

Hey babes!

 

インスタをフォローしてくれてる子は知ってるかと思うんだけど、

9月に夏休みを取って3泊5日の弾丸ハワイ旅行をしてきたの!

 

 

実は5歳ぶりのハワイで、しかも初のワイキキ。

 

ハワイって1週間くらいの長期間で行くならゆったり満喫できそうだけど

そんな長い休暇とれないし、

3泊で楽しめるのかな~とちょっと不安だったんだけど、

150%くらい楽しめたからどういうプランだったのかをシェア!

弾丸でしか行けない人の参考になればと。

 

 

■交通手段

まず、前提条件として

3泊で観光&ちょっとまったり の両方楽しむなら、絶対的に車を借りよう。

車があるとないのとじゃ行動範囲が全然変わってくるし、

ハワイって結構だだっぴろいから色んなスポット楽しむなら確実にレンタカーがオススメ。

運転出来ないって人はもちろんバスやタクシーっていう手段もあるけど、

オススメは車を1日チャーターしちゃうとか。

交通に関しては、お金にモノを言わして時間を買うほうが弾丸旅ではオススメ。

 

 

■ホテル

ホテルも、ハワイってとんでもなく高くてびっくり。

完全ネイチャー派じゃないのであれば、市内のホテルが便利でオススメ。

りさが泊まったのは、Park Shoreっていうふつうのホテル。

ワイキキのメインストリートと呼ばれてるカラカウア・アベニューにあって、立地完璧!

なのだが、安いのにまあまあキレイ、安いのにバルコニーから左手にはダイアモンドヘッド、右手にはワイキキビーチが臨める最高にコスパ&眺望の良いホテル。(でもこの眺望の部屋をとるためにホテルと何回も交渉重ねた。笑)

Park Shore Waikiki▶ http://www.parkshorewaikiki.com/

 

 

haw1

これ、部屋のバルコニーから。haw2

2日目の朝にはバルコニーからこんなきれいな虹のかかったワイキキビーチが見れたり。

haw5

 

■SHOPPINGおすすめスポット

 

大体のショッピングはカラカウア・アベニューで完結しちゃう。

日用品・お土産とかはABC Storesがそこらじゅうにあるし、

アラモアナモールも近いし、

カラカウア・アベニューにはなんでもあるけど、

せっかく海外来たなら日本にないもの欲しい~ってことでりさがオススメするのは

Urban Outfitters!

haw4

セレクトショップだから色んなブランドのトレンドアイテムが取り揃えられてるし、

コスメも置いてるからファッションとビューティーのお買いものが両方出来ちゃうのもいい。

他にショッピングでオススメなのは、

・Nordstrom Rack

・ROSS

この2つ。

Nordstrom Rackは、実はナイロンブロガーのMiriの記事を読んで知ったモール!

Nordstromってアメリカでは大手の百貨店みたいな、デパートみたいなお店なんだけど

それのアウトレット品のみが売っている、これ以上にないほどの穴場ショッピングモール。

通常の半額以上のお値段でショッピング出来るから超楽しいの!ブランド品から何から。

滞在中2回行っちゃうくらいお買いもの楽しめた~。

 

ROSSは、とにかく安いこちらもアウトレットモール的なチェーンのお店。

大量に服からカバン、化粧品からインテリアまで何でもおいてあるなんでも屋さん。

とにかく安いから、日本で買うとたっかいんだよなーみたいなものをGETするのがオススメ。

(りさは服・カバンのみならず、日本で買うとやたらと値段するブランケットとかピローケースとかも買った)

 

■FOOD

 

まずハワイにきたら食べなきゃなのが、アサイーボールでしょう!

ということで、MiriオススメのBogart’s Cafeへ。

安くてボリューミーで本当によかった~。

しかも、ホテルから車で2,3分くらいとカラカウア・アベニューの端っこにあるお店だからアクセスもgood:)

とっても満足できるから是非行ってみてほしい。

haw7

 

割とごはんがおいしくないな~って思って、

まあ別にタコベルでもいいしりさはご飯はなんでもいいや派なんだけど・・・

質の高いちゃんとしたものがたべたい人にオススメなのは、

Neiman Marcusっていうこれまた百貨店みたいなお店の中に入ってるMariposaって名前のレストラン。

バルコニーの席は絶景だし、ご飯もまあまあ美味しいんだけど、

カクテルはとっっっっってもおいしかったからお酒がオススメ♫

IMG_2252

 

■観光スポット

 

弾丸だから、手っ取り早く観光スポットをピンポイントで見たくて考えて、

りさが行くことにした場所をいくつか紹介。

 

・Makapu’u Beach Park

ハワイ・カイから少し車を走らせると着く、マカプウブーチパーク。

展望台みたいになっていて、真っ青な海を見渡せる超絶フォトジェニックな観光スポット。

haw8

 

・Nu’uanu Pali 展望台

北部のほうにあるこれまた展望台。

すっごい壮大な景色が拝めて、感動してうるっときた!!

haw9

IMG_1968

 

 

・Moanalua Gardens Park

「この木なんの木」でおなじみの木ですが、この木です。

そんなに興味なかったんだけど行ってみたらなんかすごいパワーをもらった・・(気がする)

この芝生に寝っころがって、大地のエネルギーを感じた・・(気がする)

haw10

 

・カカアコ

カカアコっていうエリアが、アラモアナの近くにあるんだけど

そこがアートで街を活性化!みたいな取組をしていて、そこらじゅうにウォールアートがあるナイロニスタが絶対好きでしょっていう場所で。絶対行きたいと思ってたの!

これは、Kevin Owensの壁。可愛かった~

かなりインスタジェニックだから、

カカアコエリアを探検しながらインスタ写真をとるっていうのも楽しいかも♫

 

haw11

(ハワイってほんと虹よくでるのね、カカアコと虹のコラボ!)haw12

 

・色んなビーチ。

 

とにかくビーチはたくさんあるので合間合間で色々行ってみようと思い。

ホテルの目の前がワイキキビーチで、

あとはラニカイとカネオヘに行ったよ~。

 

30分いるだけで超焼けるから、美白勢は要注意。

りさは焼く人なのにもかかわらず、さすがにハワイの日差しには負けた・・・

焼けすぎて眠りに支障をきたすレベルで普通にやけどしたから気を付けて・・・・・

haw20

 

・North Shore

 

時間がある人は、是非ノースショアにもいってみてほしい!

ワイキキとかラニカイとかとはまたちょっと雰囲気が違うハワイの海が見られるよ。

街並みも全然違って、ちょっと田舎っぽいんだけどそのオールドタウンな雰囲気がすごく好きだった~。

haw13 haw14

(フードトラックでご飯食べるとハエが死ぬほどたかたってくるから要注意です本気で)

haw15

 

 

って感じで、ほかにもたっくさん色んな場所いったんだけどとりあえず主要はこのあたり。

 

で一日5,6か所回るって感じだったかな。

でもすっごく充実してたし、とにかく景色はきれいだしショッピングは楽しいしで幸せな3日間でした。

 

クラブに向けてドレスアップした日のショット!

haw16 haw17 haw18 ドレスはROSSで発掘した、Kendall and Kylieのもの。

 

ちなみに、シドニー旅行を共にしたなかよしちゃんたちと謎にハワイ合流して、

ハワイのクラブも挑戦。

sky waikikiっていうカラカウア・アベニューにある唯一のクラブ。

綺麗だけど、やっぱりナイトシーンはバンコクとかのほうがいいな~なんて思ったりした。

haw19

 

ほかにもOOTDを少し。

haw6

Tshirt/ Pacsun

Shoes/ Adidas × Starwars

Bag/ Forever21

haw3

One piece/ H&M

Bag/ Steve Madden

 

 

長くなったけど、りさのハワイ弾丸旅レポート、是非参考にしてみてね~

 

Thanks for reading!

Love,

 

Lisa

 

FOLLOW ME!

Instagram: @lizzy718 www.instagram.com/lizzy718/

Twitter: @lishy_eng www.twitter.com/lishy_eng

 

キャプチャ

 



カテゴリ : FASHION LIFE
タグ :
コメントを送る




石渡復活祭!季節の変わり目。肌荒れ対策として選ぶ、#スキンケア アイテム
投稿日 2016年10月12日

image

 

 

 

 

 

 
Hey babes!!!!!!!

 

 

 

 

 

長らく更新をあけておりました。

 

まずは、それに本当にごめんなさい。

 

ワークライフバランスを確立するため四苦八苦していたら、こんなに更新が空いてしまいました。

 

 

 

仕事をしてる中で、やっぱり1日の大半が会社に費やされていって、あっぷあっぷしている中でどうやってブログ用の写真撮ろう、いつネタ探そう、、、、なんて考えていました。

 

 

 

だけど結局は、時間は作るしかない!

 

みんなとまたブログで関わり合いたい!

 

ということで、ようやく更新用に時間を作りました。

 

 

 

まだ読んでくれる子がいるか分からないけど、徐々にブログを復活させていきます。

 

 

 

ということで、今回何について書こうかなと思ったんだけど、

 

まずはインスタでリクエストがあったスキンケアについて!!

 

 

 

 

 

I’m so sorry for being so absent on my blog. I was trying to figure out my work-life balance and struggled for so long. It was really difficult for me to find time to write a good article especially because I didn’t want to write something that nobody wants to read, couldn’t find the time to take photos and edit and build up a whole story to share it with you all…. but that’s just an excuse and I’m really sorry for disappointing all of you. From today, I promise I will MAKE the time! So again, I’m really sorry. Today I’m going to be talking about my skincare routine since I received a request via Instagram so let’s get started!

 

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目ってどうしてもお肌が荒れちゃったり、特にこの時期って乾燥が激しくなったりしてどうしてもお肌が敏感になるよね。

 

 

 

そんなときにりさがとてつもなくオススメする、

 

季節の変わり目にも負けない保湿効果の高いスキンケアアイテムを2つご紹介!

 

 

 

 

 

まずルーティンとしては、

 

1.クレンジング(shu uemuraの緑のオイル使ってささっと)

2. cetaphil gentle skin cleanserで洗顔

3.化粧水(Kiehl’s アイリスローション)

4.美容液(shu uemuraのtsuya)

 

 

って感じなんだけど、

お肌が敏感でかさついたり逆に脂ギッシュになってしまうときにりさが必ず使うアイテムがあるの!

 

 

一つ目は、LUSHの毎日が晩餐。

Processed with VSCO with c1 preset

 

前もブログで取り上げたと思うんだけど、

この子は本当に優秀でもう4回くらいリピート中。

 

とうもろこしベースの優しい洗顔料で、

オイルも配合してるから洗っても絶対につっぱらないしなんならすべてのスキンケアを終わらせたかのようなもちもち感。

 

ものすっごいお肌に優しいから、敏感肌の子にもおすすめ。

りさみたいに混合肌の子ももちろんok!

乾燥してるところは潤うし、ベタベタはしないから皮脂が気になるところが余計にテカる、なんてことには絶対ならないの。

 

秋からは特にこの子の出番が増えるかな。

普段の洗顔料じゃなくて、お肌の調子悪いなと思ったらこれを絶対使うよ。

 

My first favorite item, which I have shared it with you before on my blog, is this cleanser called ”Let the good times roll” from LUSH. What I love about this is that it’s made of corn, corn oil and cinamon so it’s really gentle on your skin plus it smells like HEAVEN.

Using this cleanser will moisturize your face like you’ve done all your toner and skin moisturizing routine at once and you can feel that on your skin right after you’ve washed your face. I recommend this too girls who have dry skin, and also girls with mixed skin condition (dry area and oily area). It does moisurize your skin but never will make it excessively oily. NEVER.

 

 

これで洗顔をして、化粧水を塗った後にりさが使うのは、、、

 

ココナッツオーイル!

Processed with VSCO with c1 preset

 

ココナッツオイルって本当に優秀じゃない?

 

食べても美味しいし、肌に塗っても効果てきめん。

最高のアイテム!

 

使い方は本当にシンプルで、適量(多すぎても少なすぎてもあれだから、自分で様子見て使ってみて。りさは、固形化してるとして、50円玉くらいのサイズで十分だと思う)手にとって、肌全体になじませるだけ。

 

香りがいいっていうのもあるけど、

なにせココナッツオイルって保湿効果もあれば殺菌効果もあるから(実はココナッツオイルでうがいするのもいい)、肌に塗ってもとってもいい働きをしてくれるの。

 

ただし、買う時には必ず

エクストラバージン を選ぶこと。

加工されたものだとピュアなココナッツオイルではないから、肌に塗るのには適さないことが多いから気をつけてね。

 

The second item is Coconut Oil. I’m literally in love with this thing- i mean, you can both eat it and put it on your skin….whaaaat. It moisturizes your skin and makes it so much softer(use it for 1 week and you’ll definitely feel the difference when you touch your skin). You don’t need to put so much on, just a small scoop on your hand and gently put it on your skin like you’re giving yourself a massage. Just this and you’re done with your moisturizing routine,no need for any other cream or serum. Coconut oil will do their job as well. Just be careful to always use extra virgin coconut oil because you only want the pure coconut oil part and not the yummy in the tummy coconut oil.

 

 

 

季節の変わり目ってやたらカサカサしたり、

ぷつぷつしたりしがちだけど、

そんなお悩みを解決してくれると思う!

 

今すぐ取り入れられるこの2アイテム、是非おためしあれ♡

 

 

Skincare can be really difficult sometimes and it does give you a hard time but if you’re struggling with excessive dryness or oiliness, definitely try out these two items!

Processed with VSCO with c1 preset

 

Thanks for reading!

 

Love,

Lisa

 

Follow me!♡

Instagram: @lizzy718

Twitter: @lishy_eng



カテゴリ : MAKE-UP
タグ :
コメントを送る




なぜ女性はヒールを履かなきゃいけないのか?理由、答えられる人いますか? #girlissue
投稿日 2016年6月8日

 

ClickHandler

 

Hey babes!

 

今日、仕事でずっと立ちっぱなしだったの。

立ち仕事してて、場所が場所だったからりスニーカー履いてたんだけど、それでも足が疲れて疲れて仕方なくて。

 

で、ふと思っちゃったのです。

 

女性ってなぜヒール履かなきゃいけないのだろう、と。

この立ち仕事、ヒール履けって言われたら相当きつい。

だけど、世の中には立ち仕事をヒールでしている女性ってたっっっっくさんいるでしょう?

 

とくにフォーマルな場だったり、ちょっと高級な場所だったり、バーとかレストラン。

百貨店にいけば働いてる女性はほぼほぼ3cm〜5cmくらいのヒールは履いてるよね。

 

女の人も男の人も、同じ時間だけ立ってるのに、職場によっては「ヒールを履かなくちゃいけない」っていう世にも奇妙なルールがある。

 

 

I was working 8 hours- not at the office, but standing at the store. I was wearing sneakers so it could’ve been worse, but after 8 hours of work my legs got super tired and worn out. And then it hit me. Why do women have to wear heels? I mean, it would have killed my legs if I were told to wear heels today and stand up for 8 hours. But in reality, there are so many women who are obligated to wear heels during work, even if they have to be standing up for the whole day, especially at formal places or luxurious space or bars and restaurants. If you go to the mall in Japan, most women are wearing 3-5cm heels. The problem is, they don’t always choose to wear heels, they are told to wear heels by rules.

 

 

探したら結構でてくるんだけど、

ヒールの辛さを分からない男性がヒールを実際履いて数時間生活する動画とかあって。

 

Here is a video of some guys trying to live with heels on… which I thought was funny so here you go.

 

 

女性がヒールを履く理由は様々ある。

 

歴史的な背景のため。昔から女性はヒール靴をフォーマルウェアとして履いていたし、女性らしさの象徴でもある。

ファッションの為。ヒールを履くとかっこいいし女性らしいから。可愛い靴がたくさんあるから。

女性らしい体を保つ為。ヒールを履くとお尻あがるし、筋力もつく。

身長が低いのをカバーする為。スタイルよく見えるし、とくにアジア人は背が低めだからヒールを履いてる人は欧米より多いと思う。

 

ヒールを履く理由ってたくさんあるよね。

 

でも、「履かなくちゃいけない理由」ってなんだろう。

履かなきゃいけない理由ってむしろ、あるの?

それをルール化したり暗黙の了解にする必要性・・・どこにあるのか。

もちろんカジュアル・フォーマルっていう分類はあるのだから、TPOに合った格好をすることは必要。でも、別にヒールじゃない靴って全てがフォーマルに向いてないわけじゃない。別に、ヒールパンプスまたはスニーカーの二択じゃないんだから。ヒールを仕事で履くことを、義務ではなく選択にしてほしい。There are some reasons why women wear heels: For historical reasons (because women were wearing heels for formal occasions and it has always been the symbol of femininity), for fashion, for keeping a curvy and feminine body figure, for making you look taller or your legs longer…… yes, these are plausible reasons for women to wear heels. But here’s my question- “Why do women HAVE to wear heels?”…… are there any? Of course, TPO is very important so if you go to a pretty expensive restaurant with sneakers, I understand why that’s not appropriate. But no-heels don’t mean sneakers or any other casual sorts. There are sophisticated flat shoes everywhere now. Heels aren’t supposed to be set as women-mandatory, but it’s a CHOICE.冷静に考えてみると、社会のあちこちに ん?なんで?って思うことってたっくさんあるんだよね。それを少しでもみんなが考えるきっかけに、このブログがなるべく、これからも ん?って思ったことについてブログ書き続けようと思います。みんなはヒールは義務であるべきだとおもう?選択肢であるべきだとおもう?This is just one little thing that came into my mind today. There are just too many weird rules and unspoken agreements in this society… and the weirdest thing is that people don’t realize that it’s even weird anymore.Soooooooo that’s all for today’s blog, please continue to read my blog and when you think you’re becoming numb to these weirdness in society and let’s think together how the society will become a better and comfortable place to be part of:)Thanks for reading!love,Lisa

 

 

 

 

新しくフォローしてくれた子ありがとう♡

3000人突破!

是非フォローしてね♪

Instagram: @lizzy718

↑CLICK&JUMP↑

スクリーンショット 2016-06-07 21.57.57 スクリーンショット 2016-06-07 21.58.15スクリーンショット 2016-06-07 21.57.49

ファッション関連のツイート、 主にしてます!

りさがTumblrでリブログしてる写真もTwitterで見られるから是非フォローしてね♪

Twitter: @lishy_eng

スクリーンショット 2016-06-07 22.00.16



カテゴリ : FASHION LISA TOPICS: リサトピ!
タグ :
コメントを送る




NYはもう終わり?これからは「ヘルシー&セクシー」なLAスタイル! #LA #style
投稿日 2016年6月7日

スクリーンショット 2016-06-07 21.25.28

 

Hey babes!

 

最近、雑誌やネットをみていて、気づくこと。

 

それは・・・

今までずっと大人気だった「NYスタイル」が減少してきて、BOHOをよりカジュアルダウンした「LAスタイル」が日本でも世界でもじわじわと旋風を巻き起こしているということ。

 

ずっと長い間、ファッションといえばニューヨーク。カルチャーも、食べ物も、ニューヨーク発のものが最先端でオシャレで、ニューヨークコレクションには世界中から一流ファッショニスタが集まり、全てのトレンドは ニューヨーク から発信されてきた。

世界三大ファッション都市は、ニューヨーク、パリ、ミラノ。

そう言われ続けてきたし、日本でもニューヨークスタイルはとっても人気でどの雑誌でも「ニューヨーカーニューヨーカー」ばっかりだった。。。

 

だがしかし、そんな時代が終焉を迎えつつある気がしているのは私だけだろうか?!

 

I’ve noticed something while i was surfing on tumblr/pinterest/instagram/weheartit/all the other fashion media and magazines…….. don’t you think the previous “New Yorker” trend has gradually faded away and the LA relax&street style has growing popularity in the fashion industry? For a long time, New York has been the center of fashion, culture and even food. During Fashion Week, fashionistas from all over the world would gather to New York and all the fashion trends has been transmitted and sent from NYC (well that is still true). NYC, Paris, Milan- the three biggest fashion cities in the world. Even in Japan, NY style was always popular on Japanese magazines too. But I have the feeling it is gradually losing its power… or is it just me who think so?

 


 

 

最近よく目にするのは、ハリウッドを練り歩く西海岸のリラックススタイル×ストリートモードを掛け合わせたようなスタイルになってきてるように思える。

例えば、Kendall JennerやGigi Hadidが流行らせたジョガーパンツなんかも、リラックスウェアといえばそうでもあるし、ストリートアイテムと言われればそうでもある。

 

I’ve seen a lot of pickup articles on these girls lately- Gigi Hadid and Kendall Jenner. Their styles are very unique, it’s like mixing street fashion with LA casual. Sexy, yet relaxed and fashionable. Take the Jogger pants for example, it’s a really casual item but they wear it like it’s the coolest uniform you can get in Cali.

スクリーンショット 2016-06-07 21.35.15 スクリーンショット 2016-06-07 21.35.30

(引用:http://www.seventeen.com/fashion/celeb-fashion/tips/g1179/celebrities-wearing-sweatpants/?slide=16)

 

じゃあNYスタイルと何が違うのか?

ニューヨークは、忙しい大都会。みんないつも急いでで、東京のもっと規模がでかい版ってイメージだよね。ニューヨークのオシャレって、すごくばっちり決め込んでて、頭からつま先まで完璧にオシャレというオシャレが詰め込まれたスタイル。リラックスモードのかけらもない、しゃきっときりっと、ゆるっとしたシルエットだとしてもエッジーで尖っているイメージ。

 

それに対して今じわじわきてるLAスタイルは、西海岸の雰囲気そのまま。シティーガールだけど、時の流れが遅い。ゆったりしていて、ガチガチに縛られない。それがそのまま洋服にも反映されてて、全身を決め込みすぎず、リラックスできるようなシルエットのものと、タイトでセクシーなアイテムを織り交ぜながらヘルシーでセクシーなスタイルを追求する。

 

これがりさの思うNYとLAスタイルの違いだと思う!

今まで夏になると流行っていたBOHO CHICとも今はやっているのは少し違う気がする。

BOHOなスタイルをベースに、もっとBOHOを引いてカジュアルを足したスタイルだったり、デニムにTシャツっていう平凡なスタイルに派手色のバッグをアクセントに投入してみたり。

 

 

But what’s the difference between NY style and LA style? In my opinion, New York is such a big and busy city, just like Tokyo. People are dressed up even to work because it is and forever has been the center of fashion- people just can’t throw on random clothes on to be “fashionable” in NY. They try SUPER HARD to be fashionable. Edgy and sharp and stylish, that’s their keywords.

That said, LA style is more like… “chill”. LA is a big city as well but their lifestyle there is completely different from that in NY. They aren’t tied up, and that lifestyle seems to be affecting their fashion style as well. They don’t try too hard to be fashionable, they just like to dress in a comfy but sexy and healthy outfit, a bit of street style on top and voila.

I like both fashion styles, very mode, edgy and chic style as well as casual, relaxed, street style. But I feel like the LA style is what many people are looking for at the moment.

 


 

 

LAスタイルの巣窟で、りさがよく見ているハッシュタグ「#revolveme」(インスタでチェックしてみてね!)からいくつかスタイルを抜粋してみたよ。

 

I always love to look and get inspirations from the hashtag #revolveme so I got some pics from there today.

スクリーンショット 2016-06-07 21.24.22  スクリーンショット 2016-06-07 21.24.58 スクリーンショット 2016-06-07 21.24.43 スクリーンショット 2016-06-07 21.25.42 スクリーンショット 2016-06-07 21.25.59 pa06nrgq4_l スクリーンショット 2016-06-07 21.23.24 スクリーンショット 2016-06-07 21.24.05

すごい気持ちがハッピーになるような色使いだったり、気持ちにゆとりができるようなリラックススタイルが多いのが印象的。

 

りさは東京という忙しない大都市にすみながらも、やっぱり気持ちにはいつも余裕を持っていたいのでばちばちに決め込んだNYスタイルより、こっちのLAスタイル派。

 

みんなはどっち派?

 

是非LAスタイルもチェックしてみてね♫

 

 

Which style do you feel like you fit the best? Hope you got the idea of LA style after reading my blog…. That’s all for today, see you later alligator! x

 

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

新しくフォローしてくれた子ありがとう♡

3000人突破!

是非フォローしてね♪

Instagram: @lizzy718

↑CLICK&JUMP↑

 スクリーンショット 2016-06-07 21.57.57 スクリーンショット 2016-06-07 21.58.15スクリーンショット 2016-06-07 21.57.49

ファッション関連のツイート、 主にしてます!

りさがTumblrでリブログしてる写真もTwitterで見られるから是非フォローしてね♪

Twitter: @lishy_eng

スクリーンショット 2016-06-07 22.00.16



カテゴリ : FASHION
タグ :
コメントを送る











  • インテリア、どこで買う?りさのオススメSHOP&インテリアSNSアカウント #interior #room
  • 3泊5日の弾丸でハワイを楽しむ!時間がない人にオススメ&行くべき場所 #hawaii #vacation
  • 石渡復活祭!季節の変わり目。肌荒れ対策として選ぶ、#スキンケア アイテム
  • なぜ女性はヒールを履かなきゃいけないのか?理由、答えられる人いますか? #girlissue
  • NYはもう終わり?これからは「ヘルシー&セクシー」なLAスタイル! #LA #style




  • ART
  • FASHION
  • HAIR
  • LIFE
  • LISA TOPICS: リサトピ!
  • MAKE-UP
  • MONTHLY HAUL
  • MUSIC
  • MY YOUTUBE CHANNEL
  • NAIL
  • 未分類




  • #NEW: New Shoes♡今年の夏は便所サンダル型が流行る・・・?!愛用者続出♡NIKEのシャワーサンダルでエッジィなコーディネート | Jouet Meuble より [08/01]
  • ニキビ・ニキビ跡に悩んでる子へ。ニキビ肌と5年戦い続けているりさのおすすめスキンケア! に ちー より [03/23]
  • 今、自分の見た目や魅力に自信をなくしている子に見てほしい、1本のCMから学ぶこと。 に おその より [03/16]
  • 3回目の沖縄で気づいた必要なもの&旅のすすめ! #okinawa #trip に okinawan より [03/06]
  • ニキビ・ニキビ跡に悩んでる子へ。ニキビ肌と5年戦い続けているりさのおすすめスキンケア! に みうゆ より [02/08]




  • 2017年5月 (1)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年6月 (3)
  • 2016年5月 (4)
  • 2016年4月 (3)
  • 2016年3月 (2)
  • 2016年2月 (7)
  • 2016年1月 (3)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年10月 (4)
  • 2015年9月 (5)
  • 2015年8月 (6)
  • 2015年7月 (5)
  • 2015年6月 (6)
  • 2015年5月 (9)
  • 2015年4月 (10)
  • 2015年3月 (4)
  • 2015年2月 (8)
  • 2015年1月 (9)
  • 2014年12月 (14)
  • 2014年11月 (17)
  • 2014年10月 (17)
  • 2014年9月 (14)
  • 2014年8月 (18)
  • 2014年7月 (21)
  • 2014年6月 (25)
  • 2014年5月 (26)
  • 2014年4月 (21)