最近のヘア事情。自己流ロングヘアーのウェットヘアの作り方。

Posted on

 

Hello

 

季節の変わり目なので
ファッションも変化するのと共に
最近のヘアー事情

 

image4-13

 

 

わたしは髪を巻くのも好きじゃないし
あまり凝ったアレンジもしない
ボサボサヘアのほうが好き

 
全部乾かすのもめんどうなので、
(本当は乾かした方がいいです!髪のためにも!)
髪の半乾きの状態から三つ編みをして
ほどいたときにオイルとWAX SERUMを付けています

 

そうするととても良い感じに
束っぽいウェットヘアが作れます
(ちなみにわたしの毛質は固くはないけど、
ブリーチなどにとても強いようです)

 

image2-15
最近色々なものを試しているんだけど
個人的にはbojicoのWAX SERUMが好きで
何個目かな?結構リピートしてます

 

 

見た目はWAXなんだけど
手に伸ばすとオイルのようになって
塗ったあとに手を洗わないで
そのままハンドクリームのように付けといていいのが
ポイント高いです

 

 
これ一個バッグに入れておけば、
手にも唇にも髪にも使えるので便利!

image1-14

 

john masters organicsの
この2つもとてもおすすめ

 

左は
ドライヤーの前につけたり
気になったときに付けてます
サラサラになるので、ストレートヘアの人は特におすすめ

 

右は
ウェットヘアを作るときの別バージョン
ゲル状なので使いやすくて
ツヤっぽく見えるのにルーズ感が出るので
気分によってこっちも愛用しています

 

 

image3-12

 

肌にも髪にもオーガニックを!
秋ヘアー悩んでいる方は、ぜひ使ってみて!

 

 

それでは、素敵な夜を!

image6-6

——————————————————————————————————————————————

Thank you for reading!
Click to check my SNS!

いつもBlogを見てくれてありがとう!
InstagramやTumblrも、ぜひチェックしてね!

Kay

image4

image3 image5 image2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ