BLOG

NYLONブロガー kay
kay

store manager / buyer

アメリカ東海岸のカルチャーをこよなく愛する、札幌のバイヤー。買い付け先のNYで収集したファッション、音楽、アートを積極的に発信。ストリートを感じさせる、エッジの効いたファッションが得意。




レッドカラーの退色を防ぐ “カラートリートメント” 3種類を実際に使い比べて検証してみました。
投稿日 2017年12月17日

 

Hello

 

少し前ですが、ブロンドヘアーをやめて深みのあるRED HAIRにしました。
いつもは寒色系のヘアカラーが好きなので、暖色は避けていたんだけど
久々に赤茶っぽい深みのある色にしたくて変えてみました。

 

 

色味のあるヘアカラーは退色していくスピードが速いので
カラーを保つには日々のケアが大事。
わたしは毎日シャンプーの後にカラーヘアトリートメントを使っています。

そこで、3種類のカラートリートメントを購入してみたので
実際に試してみた検証結果をシェア!

 

 

わたしが購入したのは下記のブランド

1. EVERY Color Treatment(Red)/160g ¥1,400
2. Cheveux Ensemble Hair Color Treatment(Candy Red)/200g ¥1,500
3. PAIMORE SPECTRUM Colors Treatment(PASTEL RED / VIVID RED)/400g ¥1,600

 

どれもサロンではなくネットや店頭で購入できるものです。
ベースとして元々ブリーチしているのと、サロンで赤にカラーしている上で
毎日のケアとしてカラーとリーメントを使っています。

 

 

発色、手触り(トリートメントとしての)、コスパの3つから比べてみました。

発色の好みは「EVERY」染まりすぎずいい感じの色合いを出してくれます。
真っ赤すぎるのは嫌なので、発色が良すぎるのも嫌というわたしの気持ち的にはBEST。
「PAIMORE SPECTRUM」もパッケージのままの発色で良かったです。

手触りの好みは「PAIMORE SPECTRUM」サラサラになります。
キレイに染まっているのにドライヤーをする時の手触りがとても良いです。

コスパは断然「PAIMORE SPECTRUM」
わたしのようなロングヘアーだと消費量が多いので、150g前後だとすぐになくなってしまいます。
毎日使うには400gくらいがちょうどいいかな。

 

 

 

ということで結果!
個人的に1番のおすすめは「PAIMORE SPECTRUM」

 

同じREDでも2色あるくらいカラーも豊富なので
(お気に入りはVIVID RED)
わたしのようなレッドヘアーではなくても、自分に合ったカラーを選ぶことができます。
ブロンドの時の黄ばみを抑えるのにも使えそう。

 

※ 実際に使用してみての注意点
本当に発色が良く真っ赤なトリートメントなので白っぽいネイルをしている方は注意してね。
わたしは爪や爪の中まで赤に染まっていました!笑
ノンダメージで色持ちの良いカラートリートメントぜひ試してくださいね。

 

————————————————————————————————————————————

Thank you for reading!
いつもBlogを読んでくれてありがとう!
instagramは☟をClick

KAY



カテゴリ : HAIR
タグ :
コメントを送る




#vintagefashion:冬のアウターどう着る?お気に入りのアウターでスタイリングしてみました。
投稿日 2017年11月17日

Hello

 

前回に引き続き、”冬に何を着る?”の続編
MOUTON COATが気分と書いたんだけど
じゃあどう着る?ver.を。

 

 

 

その前に最近感じたこと。

わたしは自分の店は5年くらい。
アパレル歴としてはもっと長くやっているんだけど
どんどん服に対しての購入の仕方、選び方が変化している。

 

最近で多いと感じるのは
「安い」=「かわいい」
私的には????って思ってしまうのだけど
「安いからかわいい」という人が多いのは事実。
「かわいい、そしてプライスも安いね!じゃなくて、安いからかわいい???」
最初はそんな疑問が浮かんだわたし。

 

実際のところ「安い」ということにプライオリティが高いことを感じます。

 

確かに服で言えば、ファストファッションやフリマアプリなど
安く安易に買えることが可能になりました。
ベットに寝っ転がってても買い物できるんだもん、そりゃあ便利だ!
もちろんわたしもネットショッピングするし便利だと感じているよ。
だけど、わたしが大事にしたいことは
自分の目でかわいいものを見つけること(その後に値段)

 

自分の目で見極めて買い物がしたい。
なんでこの話になったかというと、
ムートンコートをセレクトしていたんだけど実物があまりにもかわいくて
フィルターを通してではなく、自分の目の前にあるムートンコート達が
めちゃくちゃかわいかったの。

なんというかその気持ちを分かち合いたいなと思って。
簡単なこともいいけど、自分の足で、自分の目で見極めるって
すごい大事なことだなってわたしは思っています。
だから店舗という場所をとても大事にしていて、ヴィジュアルにこだわっています。

 

長くなってしまったけど、前回の続きです!

 

発色の良いフューシャピンクのコート。
ダメージを加えたミリタリーセーターとブーツカットデニムでインナーを”くすみカラー”に。
襟、袖、ライナー全部がこのカラーなの。。
黒の服に合わせてもかわいいなーと思います。

 

イエローもめちゃくちゃかわいい。
最近「イエロー×ネイビー」「イエロー×パープル」の色の組み合わせが好きで、
この形のコートは、ライナーを表側にして着るのがおすすめ。

 

そしてこちらも本命ブラウン。
わたしはアウターにボリュームを出すのが好きなので
このくらいのファーのボリュームや大きさって本当に使いやすい!
インナーはオールブラックで、ジャージを合わせるのもかわいいよ。

 

そしてこちらも大好物のカラー、パープル。
パープルにヌーディーカラーのベロアパンツが気分。
TOPSはWEST COASTのロンT。

 

そんなこんなで
様々なシルエットの様々なカラーをスタイリングして着てみました。
参考にしてみてね!
それでは、みなさん素敵な週末を。

 

 

————————————————————————————————————————————

Thank you for reading!
いつもBlogを読んでくれてありがとう!
instagramは☟をClick

KAY

 



カテゴリ : FASHION OUTFIT
タグ :
コメントを送る




#vintagefashion:冬は何を着る?最近のお気に入りアイテムを紹介します!
投稿日 2017年11月14日

 

Hello

 

11月になり、冬がやってきましたね!
みんな口を揃えて「秋のファッションが楽しい」と言うけれど
ファッションは季節によって様々なスタイルを楽しむことができるから
いつだって楽しいものだと、わたしは思います。

 

そんなわたしの最近のお気に入りのアイテム。
秋冬はvintageが最も気分。
ミリタリーアイテムが好きなので、夏にはできない冬ならではのミリタリースタイルを。

 

Military damaged knit ✖︎ Military cargo pants
どちらもミリタリーだけど、
カラーや柄によって様々な組み合わせを出来るから
単調にならなくて、とてもおすすめ。
ボトムスにボリュームがあって、ニットは短めが気分。

 

 

そして今年の本命アウター
“MOUTON COAT”

毎年アウターといえば黒という感じでしたが
今年は断然カラーが気分です。
様々なブランドからムートンコートが発売されているけど
わたしはムートンコートを選ぶなら絶対に古着!
古着ならではの完璧ではないシルエットと
新品では味わえないこなれた感じが好きです。

 

そして最近ベルトが好きで
ベルトのバリエーションを豊富にしたいなと思って
気に入ったものがあれば集めているんだけど
ブランドのベルトがお気に入り。
シンプルなワンカラーのニットにブランドのベルトを付けるのが今の気分。

 

Vintageのツイードジャケット
おじさんが着ていたようなカチッとしたシルエットの
大きめサイズが好み。
がっちりアウターの季節になる前におすすめ。

 

お気に入りのアイテムを使ったスタイリングも近々紹介します。
みなさんも寒い季節のファッションを楽しみましょう〜
わたしのinstagramに服のことをUPしているので、ぜひチェックしてね!

————————————————————————————————————————————

Thank you for reading!
いつもBlogを読んでくれてありがとう!
instagramは☟をClick

KAY

 



カテゴリ : FASHION OUTFIT
タグ :
コメントを送る




#fashion:今年の秋はどんな服を着る?キーカラーは「くすみピンク」「ベージュ」「オリーブ」
投稿日 2017年10月12日

 

 

Hello

 

しばらく海外にいてバタバタとしていました!
海外でのことはまた次回として、
膨大な数の服を見てきたので、久しぶりに服のことを。

 

わたしはしばらくアメリカにいたんだけど
残暑が厳しく常に30℃越え…
ニットなんてもってのほか
そして日本もなんだか本格的に秋にならずという感じでしょうか?

 

 

わたしが注目している今年の秋のキーカラーは
「くすみピンク」「ベージュ」「オリーブ」

 

アメリカではポピュラーなカラーだけど
日本ではあまりスタンダードな合わせ方ではないのかなと
街中を歩いていて思ったり。。
(それにしても今年は地味なカラーが多いような)

 

 

ミリタリーアイテムが大好物なわたしは
(ちなみによくあるミリタリー調は嫌いです。本物のミリタリーの服が好き。)
ミリタリーのベストシーズンの秋冬には
ミリタリーアイテムを取り入れることが多いんだけど、今年は迷彩柄のカーゴパンツがかわいい。

 

いつもなら黒とか赤とかを合わせることが多いんだけど
迷彩柄にキーカラーのひとつ「くすみピンク」を合わせて
トーンを合わせて着るのが今の気分。
ベージュとピンクの組み合わせでも、かわいい!

 

 

それに合わせてメイクもブラウン系にしたり
濃いメイクにするのも気分。
足元はスニーカーではなく、ヒールが◎

 

ちなみにファストでも売っているような
なんちゃってミリタリーではなく、本場のミリタリーアイテムは
古着屋で扱っている場合が多いので、ぜひ覗いてみては?
わたしの店 “HAM” でも見ていくひとが多いです。
ぜひぜひ、挑戦してみてね!

 

 

————————————————————————————————————————————

Thank you for reading!
いつもBlogを読んでくれてありがとう!
instagramは☟をClick

KAY

 



カテゴリ : FASHION
タグ :
コメントを送る




2017年”NARS”のホリデーコレクションに注目。数量限定のスペシャルアイテムをお見逃しなく!
投稿日 2017年9月8日

 

Hello

 

毎年楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?
ホリデーシーズン(クリスマスシーズン)が近づくと、
各化粧品メーカーからアーティストとコラボレーションしたCollectionが発売されます。

 

 

毎年どこのメーカーもそれぞれのカラーが出ていて
「これを買おう、いやこっちも欲しい!」とかなり悩んでしまうんだけど、
今年もやっぱりNARSがアツい。
(去年もNARSのデザインが好きでした。もちろん買いました。)

 

NARSのホリデーコレクションは毎年頭を抱えてしまうデザインが多いんです。
というのもわたしの好きなアーティストとコラボレーションしたコレクションが多く
化粧品を”使う”という概念を覆す
「使うのがもったいない!コレクションしたい!」と
毎年心の底から思ってしまうホリデーコレクション。
ついつい収集癖が発動してしまうんですよね。
(きっと同じ気持ちの人いるはず!)

 

 

今年2017年は大好きなアーティスト”May Ray”
以前(2年半も前!)Man RayについてBlogを書いているので
こちらを☟

【幅広い作品を残した”Man Ray”の白と黒の世界】

 

 

「Man Ray for NARS Holiday 2017 Gifting Collection」は全6アイテム11種をラインナップ。
アイシャドーパレットやチークパレット、ブラッシュとリップスティックのSETなど
カラーも個人的に好みなので楽しみです。
わたしはアイシャドーパレットを確実に買います。
日本では11月24日に発売されるそうですよ!
ぜひぜひ、自分へのご褒美に、またプレゼントに選んでみては?

 

 

わたしは海外に行く機会があるので海外で購入したいなーと思っています。
店舗限定もあるみたいなので、お見逃しなく。
それでは、素敵な夜を!

 

[ALL PHOTO: https://www.beautyalmanac.com]

————————————————————————————————————————————

Thank you for reading!
Click to check my SNS!

いつもBlogを見てくれてありがとう!
InstagramやTumblrも、ぜひチェックしてね!

Kay

follow

instatumb



カテゴリ : ART MAKE
タグ :
コメントを送る











  • レッドカラーの退色を防ぐ “カラートリートメント” 3種類を実際に使い比べて検証してみました。
  • #vintagefashion:冬のアウターどう着る?お気に入りのアウターでスタイリングしてみました。
  • #vintagefashion:冬は何を着る?最近のお気に入りアイテムを紹介します!
  • #fashion:今年の秋はどんな服を着る?キーカラーは「くすみピンク」「ベージュ」「オリーブ」
  • 2017年”NARS”のホリデーコレクションに注目。数量限定のスペシャルアイテムをお見逃しなく!




  • ACCESSORIE
  • ART
  • BOOK
  • FASHION
  • GADGET
  • HAIR
  • HAM
  • HOT TO
  • LIFE
  • MAKE
  • MOVIE
  • MUSIC
  • NAIL
  • NYC
  • NYLON
  • OUTFIT
  • 未分類




  • 【幅広い作品を残した”Man Ray”の白と黒の世界】2017年”NARS”のホリデーコレクションに注目。数量限定のスペシャルアイテムをお見逃しなく! - NYLONブログ(ファッション・ビューティ・カルチャー情報) より [09/08]
  • “HOW TO MAKE FUR CLUTCH”【オリジナルファークラッチバッグの作り方】#DIY簡単ハンドメイド★流行中のファークラッチバッグを作ろう! | Mokarii[モカリィ] より [09/08]
  • #OOTD:今月号のNYLONで紹介したVINTAGEの”ヒョウ柄”アイテムの取り入れ方 に 霞龍 より [09/10]
  • 愛のシンボルをモチーフにした夏ネイル “Mexican nail” #nail #nailartリベラバルガス依舞 より [05/28]
  • セルフカラーでピンクヘアーに。自分の髪で実験してみたカラートリートメントとは? に R より [04/11]




  • 2017年12月 (1)
  • 2017年11月 (2)
  • 2017年10月 (1)
  • 2017年9月 (2)
  • 2017年8月 (1)
  • 2017年7月 (1)
  • 2017年6月 (2)
  • 2017年5月 (2)
  • 2017年4月 (6)
  • 2017年3月 (5)
  • 2017年2月 (6)
  • 2017年1月 (6)
  • 2016年12月 (3)
  • 2016年11月 (4)
  • 2016年10月 (8)
  • 2016年9月 (4)
  • 2016年8月 (7)
  • 2016年7月 (7)
  • 2016年6月 (9)
  • 2016年5月 (10)
  • 2016年4月 (10)
  • 2016年3月 (9)
  • 2016年2月 (13)
  • 2016年1月 (12)
  • 2015年12月 (15)
  • 2015年11月 (10)
  • 2015年10月 (13)
  • 2015年9月 (13)
  • 2015年8月 (12)
  • 2015年7月 (10)
  • 2015年6月 (12)
  • 2015年5月 (10)
  • 2015年4月 (13)
  • 2015年3月 (13)
  • 2015年2月 (19)
  • 2015年1月 (15)
  • 2014年12月 (14)
  • 2014年11月 (13)
  • 2014年10月 (14)
  • 2014年9月 (17)
  • 2014年8月 (15)
  • 2014年7月 (20)
  • 2014年6月 (18)
  • 2014年5月 (15)
  • 2014年4月 (13)