BLOG

NYLONブロガー イヴ(eve)
eve
イヴ
illustrator

美術大学でグラフィックデザインを学び、現在は東京を拠点に活動。 思春期の少女のもつ感情や、人間の欺瞞や不信、愛憎といったものを 作品にちりばめられた様々な要素で鑑賞者の内面に訴えかけている。




ついに今週、国内最大級のファッション・イベント!VOGUE FASHION’S NIGHT OUT #FNOJP
投稿日 2017年9月6日

国内最大級のファッション・イベント、VOGUE FASHION’S NIGHT OUTが今週9日に開催。

セールや先行発売されるアイテムをゲットできたり、この日だけの来店ノベルティなんかもあるスペシャルなイベント。そのイベントの日に東京発のインディペンデント活動を2012年よりスタートした”en market”というセレクトショップでボディペイントします。

場所はラフォーレ原宿の2階で、18時〜21時まで。1ポイント500円で、イラストを選んでもらってそれを描きます。

 

 

 

 

5分くらい置いて乾かすと、ゴム状になる画材を使用します。水不要で指先でこするだけで簡単に剥がれるの。水なんかにも強いから万が一雨とかに濡れても大丈夫。(でも擦ったり乾く前に衣服につけたりしないように気をつけてね)

指や手の甲、首など、場所指定してもらって好きな場所に描きます。ぜひ遊びに来てね。

 

もともとFNOは、2009年にVOGUE US版の編集長アナの呼びかけでスタートしたイベント。思いっきりおしゃれして夜の街へ繰り出そう!

 

 

 

 

 



カテゴリ : ART FASHION
タグ :
コメントを送る




中村キース・へリング美術館 #keithharing
投稿日 2017年9月1日

先日山梨県にある中村キースヘリング美術館に行ってきました。

 

車で行ったんだけど、電車だと少し不便かな。

自然の中にあって、美術館以外にホテルもあるの。しかもこの美術館、結婚式もあげれるの。アートが好きなカップルにはぴったり。

 

 

 

(実はこういう作品も制作してるんだよ。これすごいかっこよかった。)

 

あまりにも有名すぎるけど。

ユニクロとかでTシャツを売っているから普段から馴染みのあるポップアートのひとつでもある。キース・へリングは、ストリートアートの先駆者でもあり1980年代に活躍したアメリカのアーティスト。アーティストは社会の代弁者である、という言葉の通り、メッセージ性の強い作品をうみだして、31歳の若さでAIDSの合併症で亡くなった。

NYの地下鉄の広告板にチョークで描いたサブウェイ・ドローイングが有名(YouTubeに当時の映像あるかな)。自身がHIV患者だったから、様々な慈善活動を亡くなるまでしていた。

亡くなってからもずっと愛されてるアーティストのうちの一人。

 

 

(床にもキースのドローイングがたくさん。)

 

 

ちなみに、いま、プラダを着た悪魔やSEX AND THE CITYでも有名なスタイリスト、パトリシア・フィールドのコレクションも。これを観に行きたかったの。

コレクション展の面白さって、その人の頭の中を構成されているものたち、インスピレーションの源だったりするものが集まっているから、それらをみて私たちはその人の世界の元を垣間見れることだと思っている。よく、本棚をみるとその人がわかるとかって言うでしょう?そのアートヴァージョン。

 

 

 

記念にキースのマグネットを購入して帰宅しました。

まだ東京は暑いけど、涼しくていい休日になったよ。

 

 

 

 

 

 

 



カテゴリ : ART
タグ :
コメントを送る




頂いた #ドライフラワー
投稿日 2017年8月27日

 

ドライフラワーを制作している友人から頂きました。

わたしのイメージって、本当に私好みですごくうれしい。

 

 

気取らない美人でかわいい彼女の作るものはセンスが光る。にこにこしていて彼女と話をしてていつもパワーをもらっているの。ものにはその人の精神が宿るから、彼女が作るものが素敵なのはそれはもう絶対そうなんだよね。

花瓶にたてて飾ろうかなとか考えていたけど、せっかくだからこの綺麗な包装のままアクリルケースに横にして飾るよ。

花のある生活って本当に幸せ。それが友人が作ったものだとなおさら!

 

 

nofuという名前で活動している彼女は、山や畑の植物、農閑期や端境期にドライフラワーをイベントや取り扱い店で販売しているそう。

@nofu_plantsでinstagramサーチしてみてね。

 

 

 



カテゴリ : LIFE
タグ :
コメントを送る




日焼け止めを塗ったあとにプラスして #JILLSTUART のボディパウダー
投稿日 2017年8月25日

もう8月も終わりなのにまだまだ暑い毎日。

汗かきなので日焼け止めを塗ってもすぐに落ちてきちゃうし湿気でベタベタして気持ちがわるい〜。なので今年から日焼け止めの上からボディパウダーを使うようになりました。

 

 

うさぎのパッケージがキュートなJILLSTUARTのボディパウダー。

 

 

サラッとしてて匂いはちょっと美味しそう。甘い香り。お風呂上がり、クリームを塗った上にも。

 

 

 

香水の邪魔にならないくらいで、軽くつける。

 

パッケージがかわいいと持ってても気分がなんだか上がる。

ポーチからうさぎがのぞくとなんだか楽しい。見た目って大事だ。

 

 



カテゴリ : COSMETIC
タグ :
コメントを送る




かき氷
投稿日 2017年7月31日

7月もとうとう終わり、明日から8月に。

数年前には考えられなかった30度越えという気温が日々続く。湿気で体中汗でべたつく。夕刻過ぎないと外に出るのも厳しくなってきた。打ち合わせと展示に行く以外あまり外にでないわたし。

友達と会うのも夜遅くというかもう真夜中ばっかり。

 

たまにはと思って、先日気分転換にフラっとひとりでお祭りに行ってみました。

 

ぜーんぶ食べ終わってから撮ったもので。いちご味でした。

 

今年はじめて。かき氷。

調べると平安時代からあったといわれるかき氷。昔は氷は貴重だったから貴族しか口に入れることはできなかったとか。戦後からシロップなんかがでて今のスタイルになったみたい。

ものによってデザインの差はあれど、この氷旗のデザインってすごいよね。ずっと変わらずっていうのはすごいことだと思います。

 

そんなにかき氷は今まで多く食べたことないけど、どこか懐かしい、って思うのは生まれるずっと前の記憶や遺伝子的ななにかがあったりするのかな〜。単純にカップがノスタルジックな雰囲気漂うものだからっていう所以もありそうだけど。でもそういう風に感じるのは楽しい。

 

ちなみにかき氷の日って7月25日で、その日は知覚過敏の日でもあるんですって。ふふって笑った。

 

お祭りはまだまだ毎週いろいろなところで開催されるから、綿あめとか、あんず飴とか。美味しくて大好き。日々のデンタルケアを見直して入念に行い、お祭りを楽しみましょ。

 

 

 



カテゴリ : LIFE
タグ :
コメントを送る