BLOG

NYLONブロガー イヴ(eve)
eve
イヴ
illustrator

美術大学でグラフィックデザインを学び、現在は東京を拠点に活動。 思春期の少女のもつ感情や、人間の欺瞞や不信、愛憎といったものを 作品にちりばめられた様々な要素で鑑賞者の内面に訴えかけている。




プチプラで優秀なatrixのハンドクリーム。
投稿日 2016年12月4日

乾燥する季節になってきて、手放せないハンドクリーム。ネットサーフィンしててハンドモデルが使ってるっていうのを知って、さっそく買いに走ったのがこれ。

 

161204_1

 

atrixの美容液ハンドクリーム。ドラッグストアやコンビニでも手に入る。手のひらでよく温めてから馴染ませるのがいいみたい。

 

161204_2

 

塗った感じは、最初は少しべたってしてるなーって思ったけど、馴染ませてくとサラッとしてくの。重い感じがないし、朝起きて程よいモチモチ感がいい。夜塗って手袋をして、はい。

 

おやすみ〜。

 

eve



カテゴリ : COSMETIC
タグ :
コメントを送る




” おめかし ” に目覚めた日の話。
投稿日 2016年11月28日

驚くべきことに、母は一切この出来事を記憶していないのだけど(とても記憶力のいい人だから忘れるわけはなく、もしかしたらわたしの夢なのでは?と疑うこともあるけど)

 

わたしが ” おめかし ” に目覚めた日の話をほんの少し。

 

161128

 

幼い頃、家族と父の職場の人たちとどこかのホテルにいた。そのときわたしは少しドレスアップをしていたの。そして、いつも家事や育児、仕事で忙しかった母がネイルをしていたのをみたことがほとんど記憶にない。そんな母の爪にはきれいな色(どんな色だったかは覚えていない)が塗られていた。子供ながらにそれがすごく美しく感じて、わたしも塗りたいって言った。今日だけよ。といって母がわたしの小さな爪にネイルポリッシュを塗った。

 

これが、わたしがはじめて ” おめかし ” に目覚め日。

 

わたしはほとんど昔のこととかを覚えていなくて、人から聞いても、そんなことあったかな〜って首をかしげることがとても多い。だけど、この日のことはいまでもすごく覚えているの。

 

今でもネイルポリッシュを塗った瞬間、このときのことを思い出してドキドキするんだ。毎回わたしの中の ” おめかし ” が刺激されるの。

こうやって書きながら思うのは、もしかしたらやっぱり夢だったのでは?ってこと。でも、現実だろうが夢だろうが、こういう思い出ってなんか大事よね。

 

 

eve



カテゴリ : FASHION
タグ :
コメントを送る




new stuff。CHANELのアイシャドウとリップ。
投稿日 2016年11月26日

百貨店の化粧品売り場に足を一歩踏み入れると色々な匂いが混じり合う。

各々が必要としているものを手にとってトライしてみる。

いくつ持っていても欲しくなっちゃうメイクアイテム。新しいものを手に入れるとワクワクしちゃう。

 

先日CHANELでリップとアイシャドウを購入。

 

 

161126_2

 

ルージュココより少し小さめなルージュココシャインの#69フラート。

ピンクが少し入っているちょっぴりパールがかったオレンジカラー。皮膚が薄くてすぐに乾燥してしまうわたしの唇にもぴったりな潤い感もあるの。

 

 

161126_4

そしてBBのようなスモーキーアイに恋焦がれてこちらのシャドウも。

 

161126_3

 

ぱっと見、パール感が強いんだけど、つけてみるとね、そんなに気にならない。グランジっぽくもシックにもマルチに使えそう。

 

 

161126_1

 

それとこれも購入したの。リップバーム。

長い年月が経つと唇に色素が沈着してくすんじゃうから、ちゃんと対策しないとね。

 

 

eve

 

 

 



カテゴリ : COSMETIC
タグ :
コメントを送る




FENDIがデジタル完全修復版を制作した #ルキノヴィスコンティ #家族の肖像
投稿日 2016年11月23日

FENDIがデジタル完全修復版を制作したルキノ・ヴィスコンティ監督の ” 家族の肖像 “

1112

こないだ公開されたジャニス・ジョプリンの映画でイラストを寄稿したザジフィルムズの笹川さんにお誘い頂き観てきました。

映画の簡単な内容は、

ローマのアパルトマンで家政婦と一緒に暮らしていた孤独な老教授。(この映画で老教授の名前は最後まで明かされない)” 家族の団欒 “という絵画を収集し研究している。そのアパルトマンに突然上階を貸してくれとやってきた女性とその愛人、娘と彼女の同居人の4人によって平穏な生活が少しずつ壊されていく。しかし、老教授は少しずつ心を開こうとして孤独から ” 家族 “というものにすがろうとしていく。

この映画の一番すきな部分のお話をしたいんだけど、最後のシーンだからブログでは書かないでおくね。(もうすでに公開済みだけどまだ観てない人もいるから)

 161122_2

この作品でFENDIは衣装デザイナーのピエロ・トージとのコラボレーションでシルヴァーナが着用してるファーコートの制作をしていたみたい。すごくゴージャスでシックなの。

161122_1

それと娘役のクラウディアが着用してるワンピースがとっても可愛かったの!どっか旅行先とかで着てみたい。

来年の2月11日から全国で順次公開予定。

やっぱり環境が整ってて大きなスクリーンで素晴らしい映画をみられるのは本当にハッピー。

eve



カテゴリ : FASHION MOVIE
タグ :
コメントを送る




飲む点滴。オススメのVitamin Cサプリ。
投稿日 2016年11月21日

 

体調を崩した友人と、何を食べたり飲んだりしたら具合がよくなるんだろうねって話になっていろいろ調べてみたらみつけたサプリ。

iHerbっていうオーガニック食品やサプリを販売しているオンラインショップなんだけど、そこで最近購入したサプリ。飲む点滴とまでネットの口コミでいわれてたから気になってクリック。

 

 

161121_1

Dr.MercolaのLIPOSOMAL VITAMIN C

 

水と混じることでリプソーム化されるもの。

リポソーム化はビタミンCを保護しながら吸収率、持続力が高いことが大きな利点。ビタミンCは抗酸化作用があって肌や体の老化予防ができる。寝不足や疲労回復、肌に透明感もでるらしいの。

161121_2

ちょっとおっきい!

友人にもひとつプレゼントして、自分も気になったから飲んでみたの。まだ飲み始めなんだけど、不規則な生活が続いて生じた肌荒れが少しずつ改善されてきた。

しばらく続けてみよ〜。

 

 

 

eve

 

 



カテゴリ : COSMETIC
タグ :
コメントを送る