BLOG

NYLONブロガー イヴ(eve)
eve
イヴ
illustrator

美術大学でグラフィックデザインを学び、現在は東京を拠点に活動。 思春期の少女のもつ感情や、人間の欺瞞や不信、愛憎といったものを 作品にちりばめられた様々な要素で鑑賞者の内面に訴えかけている。




今すぐチェック!パワフルでキュートなpostが魅力的なオススメ #インスタグラマー 。
投稿日 2016年6月24日

もうチェックした?

NYLON.JPで特集されてるNYLONチームがオススメするインスタグラマーたち。

わたしは、大好きな87歳のパワフルなインスタグラマー Baddie Winkleをご紹介。

insta2

 

insta3

 

とにかくどの写真もインパクト抜群だし1枚々がみていて楽しい!

カラフルかつパワフルな彼女のpostはみてるだけでもハッピーな気分になれちゃう。ファッションを心の底から楽しんでるポジティブな感情がストレートに伝わってくる。

 

insta4

ちなみにこんなウィットのきいたpostまで。

 

ファッションって本当に自由で楽しい!

 

 

 

insta

 出典 : https://www.instagram.com/baddiewinkle/

 

 

クリックして注目のインスタグラマーたちをチェックしてみて!

main40いますぐフォローを!NYLONチームが注目しているネクストitなインスタグラマー10

 

 

 

eve

 

instaILLUSTRATION

instaME

 

 

 



カテゴリ : FASHION
タグ :
コメントを送る




あなたの #手帳 、売ってください。誰かの生活を覗き見する展示。#手帳類
投稿日 2016年6月14日

 

学校行事やボーイフレンドとのデート、仲の良い女友達とワイワイ。病院の定期検診やショッピング。予定や起きた出来事を書き込む手帳。みんなは、使ってる?

 

diary

 

 

レシートや端に描かれた落書き、病床の気持ち、あの人のこと。

 

そこに存在する手帳たちは、持ち主が確かにいて事実として存在している。見知らぬ誰かの手帳の中には、そんな誰かの人生が詰まっています。そんなプライバシーの結晶でもある手帳の展示が中目黒のアートギャラリーPicaresque(http://gallerypicaresque.jimdo.com/)で12月まで常設展示をしているよ。

 

以下は公式ホームページより抜粋。

手帳や日記として書かれたものが書き手と離れることで書き手の人間関係から解き放たれます。プライバシーは無効化され、プライベートの持つ時間的/空間的制限が取り払われます。手帳類はこうして生まれます。他人に見せない前提で書かれた手帳を読むとき、あなたは見知らぬ他人の生き様と向き合うのです。

 

人によってはネガティブにとらえてしまうかもしれないけれど、わたしはとてもポジティブな印象をもったの。プライバシーであるけれど、それは誰かの人生の一片。ひとつの作品でもある気がするから。ギャラリーでは手帳を自由に手にとって読むことができるの。しかもなんと自分が書いた手帳(日記)の買取も1000円を目安にやってるの…!公式ホームページによると、ちゃんとプライバシーに関するリスクも十分に配慮されてるから特定されたり…っていうことはないみたい。自分の過去をあずけてみたいって子がいたら問い合わせてみるのはどうかな。

 

誰かの人生の一片、ちょっと覗いてみる?

http://jimi.jp/collection/

 

 

eve

 

instaILLUSTRATION

instaME

 

 

 

 

 

 

 



カテゴリ : ART
タグ :
コメントを送る




わたしの「いま」を世界中に。注目の #セルフィー シェアアプリ #vell
投稿日 2016年6月13日

 

数え切れないカメラアプリがあるけど、こんなセルフィーシェアアプリはどう?

 

ビデオ-のコピー

 

最近お仕事させていただいたセルフィーシェアアプリ、Vell。ピザに包丁が刺さってピザが流血!わたしは、ちょっぴし毒の強いイラストレーションのスタンプを描かせていただきました。まだまだこれ以外でもスタンプを作らせてもらったよ。これから順次リリースしていきます!

 

ビデオ

 

今回使ってみて思ったのは、他のアプリと違ってスッピンで撮っても透明感を演出してくれて、フィルターも17種類もあるの。

 

487307898.872388

あと、このアプリは上に貼ったように、写真でも作れる。これはわたしの大好きな友人が送ってくれたよ。バッドキャットな印象になった可愛いシュシュ(彼の名前!)。

 

vell

vell2

 

vell3

 

 

https://vell.jp/

 

たくさんのイラストレーターやGU、DIESELなんかの企業とのコラボまで!とっても豊富なスタンプの数だから、友達とシェアして楽しむのはもちろん、Vellでセルフィーを楽しんでみて!

 

eve

 

instaILLUSTRATION

instaME

 

 

 

 



カテゴリ : ILLUSTRATION
タグ :
コメントを送る




心を穏やかにしてくれる #花 を生活にプラスして。
投稿日 2016年6月8日

 

flower

 

鮮やかだったり儚かったり、なくても生活は成り立つけれど、あるだけでグンと変わる花。

花が部屋にあるだけで季節感を感じることができるし、一輪あるだけで心が穏やかになったりする。

 

 

わたしは、生花もドライフラワーもどっちも大好き!生花はもちろんのこと、パワーを感じるし、ドライフラワーは永遠を感じるの。

ドライフラワーは、一輪ずつ売ってるショップが近所にあって、そこで幾つかピックアップして自分の好みにまとめて吊るしたり、瓶に入れて飾ってる。あとは、造花を買って浴室にも置いてるよ。

 

ちなみに切り花の市場って、一般的に月、水、金が多いみたいだから、この仕入れの次の日が仕入れた次の日になるから新鮮な花が店頭に並ぶのが多いみたい!

また、生花を少しでも長持ちさせるには毎日の水切りが重要で水中で斜めに切れ味のいいハサミでしっかり切ってあげる。あとショップで買うと延命剤をつけてくれるところもあるけど、延命剤を入れておくだけで結構長持ちもするよ。

 

プレゼント以外の自分用だと、心に余裕がないとなかなか花って買わないことが多いけど、花ってストレス軽減効果があるっていう研究結果も出てるから、余裕がないときこそ一輪だけ買って部屋に飾るのがオススメ。

 

 

eve

 

instaILLUSTRATION

instaME

 

 

 

 

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




#ピンク イコール #かわいい になる理由。
投稿日 2016年5月30日

 

pink

ブームにもなってるピンクってとってもかわいい。例外なくわたしも大好き。

ところで、なんでピンク=かわいいとう認識になるのでしょうか?ちょっと調べてみたよ。(もちろん色の好みはひとそれぞれだから、ここではマジョリティなお話を)

 

ピンクの洋服を身につけ、ピンク色のカーテンの部屋で生活をしてもらったところ容貌や身体の若返り、性格まで穏やかで優しくなったという研究結果があるみたい。(!) また、刑務所内でパワーリフティングをしている囚人に調査を行ったところ、ピンクの部屋に入って運動をするといつものチカラが出ない結果に。

ピンクという色は医学的に女性ホルモンの分泌を促進する働きがあって、興奮状態を落ち着かせリラックスした状態にしてくれる。

 

色彩心理学では、プラスのイメージに、ピンクというのは愛情や献身、幸福などを表していて、マイナスのイメージには、幼稚、非現実的、甘えなどなど…(こういった心理学も何か歴史的な側面で作られているのかもしれない。例えば18世紀のロココ調の色彩はピンクローズが流行って絵画でも多く見られるし)こういったことからわたしたちの意識には、ピンク=かわいい、が成り立つのかもしれません。

他にもブルーだったら精神的に落ち着くとか冷静、パープルは優雅さや集中力アップなど…(ちなみにパープルは西洋文化でも東洋文化でも昔から高貴なカラーとされているよ。違う文化で同じ意味合いをもつって面白い。)

 

自分が身につけるカラーや相手が身につけていたカラーで印象を与えてたり、与えられていたり..心理的や生理的、感情的や文化的(例えば西洋文化では黒=死、東洋文化では白=死など…)

ファッションだったら、白とか明るい色のほうが膨張して見えて黒は締まって見えるから着痩せ効果がある…とか。

無意識のうちに欲しいと思ったアイテムのカラーをちょっと考えてみて。もしかしたら無意識のうちにそのカラーの発する意味合いのものを欲しているのかも?

わたしたちの無意識に働きかけてくるカラーってとっても興味深い!

 

 

eve

 

instaILLUSTRATION

instaME

 

 

 

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る