吉祥寺で頂く天然氷を使った焼き氷♡#吉祥寺

Posted on

Hi,guys~♡

吉祥寺でかき氷を食べに行きました♡

ずっと気になっていた

「カフェ  ルミエール」さん♡

京王井の頭線、JR線 吉祥寺駅から

徒歩30秒の雑居ビルの4Fにある隠れ家cafe♡

今回、私が食べたのは

「焼き氷」¥1,300  です♡

周りはメレンゲでコーティングし、

バーナーで焼いているんです♡

(だから焼き氷。)

さらに目の前でのパフォーマンスも!

ラム酒でフランベしてくれるんです♡

お酒が苦手って方でも

楽しめちゃうくらいの量なのでご安心を。

私はすくってかけて食べてました。笑

中にはイチゴとキャラメルが♡

一緒にイチゴ、キャラメル、練乳のソースが

添えられているのでずっと飽きずに食べれますよ!

ルミエール さんのかき氷は

南アルプス八ヶ岳の蔵元で自然の寒さだけで

じっくりと凍らせた純度の高い

とっても貴重な天然氷を使用しているんです♡

天然氷は氷が固いので薄く削れることができ

「ふわふわ食感」を実現することができます♡

他にもたくさんの種類があるので、

またお休みの日に行こうと思ってます♡

カフェ ルミエール【 Cafe Lumiere 】

営業時間 [火~金] 12:00~20:00(L.O.19:30)

[土・日・祝] 12:00~18:00(L.O.17:30)

か き 氷 [平日]14:00~20:00

[休日]13:00~18:00

定 休 日 月曜日

(祝日、祝前日は営業→その場合は火曜日お休み)

住所  東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル 4F

電話 0422-48-2121

かき氷はかなり予約で埋まっちゃいやすいので

先に電話での問い合わせ、ご予約がオススメです♡

Thank you for reading♡

Check my Instagram♡

(↓画像クリックでInstagramへ飛べます♡↓)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ