BLOG

NYLONブロガー 平 愛莉紗(arisa taira)
arisa taira
平 愛莉紗
handmade designer

2014年webでハンドメイド&セレクトショップ”magnolia”をスタート。ファッションに限らず好きなものならなににでもこだわりたい派。いつか自分の好きなものを集めたお店を開くのが夢。

instagram
twitter
tumblr




お気に入りのバスタイムグッズたち♡ #バスタイム #美容 #LUSH
投稿日 2017年3月27日

IMG_6393

# BATHTIME

お気に入りのバスタイムグッズたち。

お肌の状態によって色々変えたりしてるけど、今使っているのはこちら。今回は星5段階で私的にリピ買いするかどうか評価してみたよー。


OGX / organ oil of morocco

★★☆☆☆

以前紹介したグアムで買ったシャンプー・コンディショナー。香りがすごく良い!洗った後もしっかりと潤ってくれてパサつかないのとサイズ感もちょうど良くてお気に入り。ただ、海外製品だからか振らないと全然泡立たないのが少し残念。

海外に行ったら #ストック買い したいおすすめ生活用品♡ #海外旅行 #購入品


LUSH / ANGELS ON BARE SKIN

★★☆☆☆

スクラブ効果もある、安心した材料で作られた洗顔料。洗った後も顔にベールができるようなしっとりさが嬉しい。メイクした日や疲れたな〜って日に使うようにしているよ。ペースト状だから目や鼻に入ってしまうのがちょっと難点。LUSHで使っているものについてはまた詳しく書く予定。


CLINIQUE / リキッド フェーシャル ソープ マイルド

★★★★☆

混合肌用のしっとり系洗顔料。お試しサイズで買ったんだけどかなり良くて、現品で買う予定。乾燥してるなーって時や肌荒れ気味な日に。クリニークのコスメは自分の肌質から選べるのでラインで揃えたいな〜。少しお高いんだけどね。


NUXE / プロディジューオイル

★★★☆☆

お風呂上がり、出る前に濡れた体に塗って出るよ。その後タオルで拭くとちょうど良い感じに保湿されて、乾燥知らずな肌に。お風呂から上がるとスキンケア重視なので、体のケアはその後になって困ってる人におすすめ。特に乾燥が気になる日はプラスでボディークリームをあとで塗れば完璧!フランスの香水のような香りが好き。まあでもオイルは他にも気になるものが結構あるからな〜。笑


こんな感じ。お気に入りとか言いながら結構評価は厳しめ。笑リピート買いしたいかどうかはやっぱり数ある中で選ぶわけだから重要な点だもんね。

また、バスタイムグッズを変えたらブログでレポートするね。

IMG_6203

ーINSTAGRAMー

@ALISATAIRA

@magnolia_tokyo

ーTWITTERー

@top_of_aliza



カテゴリ : スキンケア
タグ : CLINIQUE LUSH NUXE OGX スキンケア バスタイム 洗顔
コメントを送る




25cm以上思い切ってカット!外国人風ハイライト #グレージュ に♡ #ヘアスタイル #渋谷
投稿日 2017年3月26日

IMG_67962IMG_6789

#HAIRCUT

1週間以上経ってしまったけど、この間ずっと伸ばし続けてたロングヘアを思い切って25cm以上カットしてもらい肩上くらいのボブヘアにしたんだ♡

カラーは外国人風の透明感のあるハイライトグレージュに。

IMG_5846

BEFORE

切る前はこれくらい長かった!

多分、毛先揃える以外は4年くらい切ってない気がする。

IMG_6766

IMG_6767IMG_6775

 AFTER

1週間後くらいに理想の色味になるように少し暗めに入れてもらったよ。

ダメージのひどかった箇所はカットしてもらったから、髪が蘇った感じ。笑黒染めや市販のカラー剤のせいで赤みが沈着し残っていた箇所も消してもらったよ。

ハイライトを細く入れてもらったことで立体感が出てガーリーすぎないボブに。毛先になるほど色が明るめなので巻くとより透明感が出て理想の外国人風。

毎日のヘアアレンジもコテで毛先を軽くカールするだけで簡単にスタイリングできるから楽。

IMG_6763IMG_6787今回行ったサロンは渋谷にあるMerry。

担当は外国人風のカラーが得意なwataruさんにお願いしたよ。

気さくですごく話しかったし、何より私の理想通りのヘアにしてくれたので良かった!

内装撮るの忘れちゃったけど、Merryのお店の雰囲気もすごくおしゃれで、メキシカンな置物がたくさんあって可愛いかったよ。

ありがとうございました!

Merry 渋谷店

東京都渋谷区神南1-12-17神南大井ビルB1F

ボブにすると毎日のヘアアレンジも楽しいな〜♡

IMG_6203

FOLLOW ME!

ーINSTAGRAMー

@ALISATAIRA

@magnolia_tokyo

ーTWITTERー

@top_of_aliza



カテゴリ : ヘアー
タグ : Merry 渋谷 グレージュ ハイライト ボブ 外国人風
コメントを送る




#リッププランパー って?注射なしでもぽってり唇になれる!使い方とおすすめアイテム。#コスメ #美容
投稿日 2017年3月21日

IMG_6950
#リッププランパー

海外では普通に使っているけど日本でもやっといろんなメーカーから発売するようになってきたこれ。リッププランパー(Lip Plumper)とは、リップグロスのように一見見えるけど唇専用美容液のこと。艶があってリップグロスのような仕上がりになるけど、違いとしては美容成分が含まれていて、唇自体をplumpしてくれる優れもの。今の時代、注射なしでもぽってり唇は作れるんです。

美容液なので、就寝前やメイクのリップ下地として、もちろん仕上げとしても塗ることができるんだ。私はもう使い始めてからずっと塗っていて外出時も手放せない。笑あのジンジンする感じが好きで、ハマってる。

IMG_7065
効果がより得られるおすすめの使い方を今日は紹介するね。

まず、ナイトケアの時はお風呂の間にLUSHのリップスクラブで唇をスクラブ。唇は肌よりもターンオーバーが3〜4倍も早いから要注意。回復が早い分、傷つきやすい!カサカサしてきたときは必要のない角質を優しく取り除いてあげてしっかりとケアすることが大切。お風呂から出たら、スキンケアをする時にプランパーを唇よりも少しオーバーめに塗って。そのあと唇周りの凝り固まった老廃物をとるマッサージをすると、より効果的。

これをするのとしないのでは翌日唇の状態が全然違うし、唐辛子の成分でジンジンとしてきて数分後には鏡で見ると唇がぷっくり少し大きくなっている気がするっていう実感もあるほど。

プランパーを使うまではこってりめのリップを使って寝ていたけど、プランパーにしてから朝起きてもしっとりが続いていて乾燥知らずになったかも。


IMG_6945

定番としては、Dior アディクト リップマキシマイザー 001

これはプランパーの中では有名で、使っている人もかなり多い気がする。ただ、4000円ほどするから毎日朝も夜も使うとコスパ的にはどうなんだろう。笑1ヶ月1本だとすると女子は他にもお金かかるからね〜。香りは甘いバニラのようなミントのような香り。限定色もあったけど私はほとんど色のつかない001PINKを使ってるよ。細かいラメが入っているのでメイクの仕上げとしても使える。(ただスティックが汚れるのが衛生的に好きじゃないので私はメイク前までしか使わない)あとは朝起きてもしっかりと潤ってくれてるのはこれ。なので私は主にナイトケア用に使ってるよ。

IMG_6952

RIMMEL HOTCHILI リップエッセンス EX 001

これは普段の外出用や、少しでも乾燥が気になった時用に気軽に持ち歩いてる。Diorのとは違ってチューブタイプなので、口紅の上から仕上げとして塗っても汚れが気にならないから使いやすい。ティッシュで拭き取ればいいしね。無香料なんだけど、メンソールのリップそっくりな香りがするかな。ぽってり具合としてはDiorと大差なくて1000円で買えちゃうからコスパ的にはこっちの方が本当はおすすめしたい。笑でもやっぱり保湿の持ちとしては、Diorの方がより長時間こっくり感があるかな。メイクの時のリップ下地や、お直しにたっぷり惜しむことなく使える方はプチプラのリンメルかな。

私的にはどっちも用途を変えて使って気に入っているから結局どっちもどっちかなー。

最近は日本未上陸の海外ブランドのリッププランパーにも興味があるからトライしてみたらまたレポートするね。

IMG_5987

FOLLOW ME!

ーINSTAGRAMー

@ALISATAIRA

@magnolia_tokyo

ーTWITTERー

@top_of_aliza



カテゴリ : メイク
タグ : コスメ メイク リッププランパー 唇 美容液
コメントを送る




海外に行ったら #ストック買い したいおすすめ生活用品♡ #海外旅行 #購入品
投稿日 2017年3月14日

IMG_4001海外旅行に行ったらストック買いしたい私のおすすめアイテムを紹介♡

私はグアムに行った時にKマートで購入したよ。

おすすめの1個目は歯磨き粉

おすすめはホワイトニング効果のあるもの。海外のホワイトニング用歯磨き粉は成分が強いのか1〜2週間ほどで効果が出てくると思う!私は今はCrestの3D WHITEの方を毎日使ってるけど、もともと日本でも海外のホワイトニング用歯磨き粉を使っていてそれは結構高かったからグアムに行った時にお得なバリューパックをまとめ買い。日本の普通の歯磨き粉に比べると少し高いのかもしれないけど1本あたりの容量がそもそも多いし、なかなか無くならないから効果も考えるとコスパ的には海外の方が好き。

IMG_3984

そして、2個目はシャンプー&コンディショナー

これはお友達におすすめしてもらったOGXのシリーズ。

OGXシリーズも日本のシャンプーとかに比べると少し割高かもしれないけど、種類もたくさんあって自分にあった成分や香りをたくさん選べるのとコンパクトさが◎

何よりこのシリーズは本当にどれも香りがすごく良くて日によって変えたりしてる。

私はこのシリーズを10個くらいストック買いしたから1年は持ちそう。笑

シャンプーの種類に合わせてヘアオイルも同じ香りが出ているのでそれもよく使ってる。

IMG_3986

3個目はボディーソープ

私はCaressシリーズが大好きでストック買い。

Caressのボディーソープについては以前ブログでも書いたのでよかったらチェックしてみてね。

しっかり香りが続く海外の #ボディウォッシュ ♡ #海外 #バスグッズ

まだまだグアムでの購入品が溜まっているのでブログで紹介していくね。

IMG_5987

FOLLOW ME!

ーINSTAGRAMー

@ALISATAIRA

@magnolia_tokyo

ーTWITTERー

@top_of_aliza



カテゴリ : トラベル
タグ : グアム 海外旅行 購入品
コメントを送る




#春メイク は”艶っぽキラキラ感”をプラス。作り方を解説② #メイク #etudehouse
投稿日 2017年3月11日

IMG_63832

前回の記事が好評だったようなので、今回はさらに”艶感”を重視した春のアイメイクをご紹介。

前回の記事はここからチェックしてね。

#春メイク は”グリッター×ピンク”が重要キーワード♡作り方を解説! #メイク #etudehouse

写真からも伝わるこの艶っぽい目元のグリッターは前回と同じ、韓国のetudehouseから出ているもの。

春メイクってカラーメイクが毎年トレンドだけど少し挑戦しづらいな〜と思う子はメイクの”質感”を変えてみるのは挑戦しやすいはず。冬まではマットな質感がトレンドだったけど、春からは濡れたような艶っぽい質感にシフトしていくと、いつものメイクも少し楽しくなるかも。

IMG_6086

ディア マイエナメル アイトーク
① BE102 両手いっぱいの流れ星
② PK001 ときめくTOKYOの朝

まず商品名がとっても素敵。オンラインショップだとPK001は入荷待ちになってるみたい。

指にとるとふわっとスフレみたいな軽さでしっとりとしたクリームシャドウ。まぶたにのせるとしっかりとフィットしてくれる感じが好き。クリームタイプって今まで使ってきてよれやすい印象だったけど、一日外出しても全然よれずにキラキラがキープできていたのでプチプラなのにすごく優秀。

IMG_63832

HOW TO

①のBE102 を薬指の腹にとりアイホール全体を塗る。今回は①の艶感をメインにしたいのでしっかりとフィットさせるように塗っていくのがポイント。これで角度によってキラキラと濡れたような目元に。そして②のPK001 を目尻から1/3の二重幅より若干上めに小指で丁寧に塗る。そして、涙袋も目尻から1/3あたりまで塗る。最後に目頭にもポイントとしてぽんと塗る。

艶っぽさ重視の時は目元の立体感を出した方が好きなのでベース作りの時にぽってりとした涙袋を作っているよ。ノーズシャドウを使って、涙袋の影を作ってから、黒目の下にハイライトをポンと塗るだけでだいぶ立体感が出るからぜひ試してみてね。


前回とほとんど塗り方は変わらないけど、アイシャドウのタイプで質感も変わるし、塗る濃さや微妙な範囲の違いで結構目元の印象も変わると思う。

参考にしてくくれれば嬉しいな♡

インスタグラムではこのコスメのスウォッチ動画もあげているのでチェックしてみてね。


03.11

当たり前じゃない”毎日”を大切にしようね

IMG_5987

FOLLOW ME!

ーINSTAGRAMー

@ALISATAIRA

@magnolia_tokyo

ーTWITTERー

@top_of_aliza



カテゴリ : メイク
タグ : ETUDEHOUSE アイメイク クリームシャドウ 艶感 韓国コスメ
コメントを送る











  • お気に入りのバスタイムグッズたち♡ #バスタイム #美容 #LUSH
  • 25cm以上思い切ってカット!外国人風ハイライト #グレージュ に♡ #ヘアスタイル #渋谷
  • #リッププランパー って?注射なしでもぽってり唇になれる!使い方とおすすめアイテム。#コスメ #美容
  • 海外に行ったら #ストック買い したいおすすめ生活用品♡ #海外旅行 #購入品
  • #春メイク は”艶っぽキラキラ感”をプラス。作り方を解説② #メイク #etudehouse




  • その他
  • イベント
  • スポット
  • トラベル
  • ビューティー
  • ファッション
  • フード
  • ライフスタイル




  • #春メイク は”艶っぽキラキラ感”をプラス。作り方を解説② #メイク #etudehousebinäre optionen forum より [03/14]
  • インディアンジュエリー♡自分に合ったターコイズアクセサリーが見つかるSHOP♪ に ゆうた より [02/10]
  • グアムにあるポップでフォトジェニックなアメリカンダイナー/DAY3♡ #グアム #アメリカンダイナー #Fizzandco に arisat より [01/30]
  • グアムにあるポップでフォトジェニックなアメリカンダイナー/DAY3♡ #グアム #アメリカンダイナー #Fizzandco に Ruru より [01/29]
  • インディアンジュエリー♡自分に合ったターコイズアクセサリーが見つかるSHOP♪ぼんど より [08/09]




  • 2017年3月 (7)
  • 2017年2月 (6)
  • 2017年1月 (7)
  • 2016年12月 (5)
  • 2016年11月 (8)
  • 2016年10月 (6)
  • 2016年9月 (6)
  • 2016年8月 (7)
  • 2016年7月 (4)
  • 2016年6月 (6)
  • 2016年5月 (7)
  • 2016年4月 (7)
  • 2016年3月 (13)
  • 2016年2月 (13)
  • 2016年1月 (13)
  • 2015年12月 (14)
  • 2015年11月 (16)
  • 2015年10月 (20)
  • 2015年9月 (18)
  • 2015年8月 (20)
  • 2015年7月 (12)
  • 2015年6月 (20)
  • 2015年5月 (22)
  • 2015年4月 (25)
  • 2015年3月 (21)
  • 2015年2月 (24)
  • 2015年1月 (26)
  • 2014年12月 (27)
  • 2014年11月 (26)
  • 2014年10月 (30)
  • 2014年9月 (24)
  • 2014年8月 (23)
  • 2014年7月 (28)
  • 2014年6月 (31)
  • 2014年5月 (29)
  • 2014年4月 (26)
  • 2014年3月 (27)
  • 2014年2月 (27)
  • 2014年1月 (27)
  • 2013年12月 (19)
  • 2013年11月 (19)
  • 2013年10月 (15)
  • 2013年9月 (9)
  • 2013年8月 (6)