BLOG

NYLONブロガー akira yoshimitsu(吉光 翠)
吉光 翠
akira yoshimitsu
official blogger / student / artist

福岡県出身。ロンドンにファッションアート留学をした経験を持ち、ZINEや動画制作などを行う大学生。今後はグラフィックデザインを学んでマルチに活動できるアーティストになるのが夢。




わたしのボディイメージと体型維持の方法
投稿日 2018年4月30日

今日はわたしの体型について。

前にインスタでみんなにどんなブログ読みたいですか?って聞いたときにリクエストをもらったオススメの運動、体型維持の方法について書いていくね!

まず、わたしは細くなりたい!痩せたい!っていうよりも健康で自分に合った体型が一番だと思ってる❋元々細い体型でもないし、昔は痩せたいって思ってダイエットしてたこともあったけど、それでストレスを抱えたり悩んだりする必要はないなってある日思ったの。きっかけは色々あるんだけど長くなっちゃいそうだからそれはまた今度書くね。

さっき書いた通りダイエットは今特にしていないんだけど、わたしは運動が好きだから最近は週2くらいでランニングしてる!家の近くにRegents Parkっていう大きな公園があるからそこで朝か夜走ってるの。今ロンドンは19時すぎでも外が明るいから夜走るのも楽しい。大体3〜5kmくらいは走ってるかな。Nike +RunClubっていうアプリをランニングの時は使ってるよ!1kmであたりの時間や、いま何km走ってるってランニング中にアナウンスしてくれたり、どこを走ったかっていう記録もしてくれるか見返すのも便利。仕事でずっと座りっぱなしだったり、アイデアに行き詰まったりした時に走るとスッキリするし、頭がリフレッシュした感じがするの。好きな音楽を聞いて何も考えないで走るのが好き。もし運動したいけど続かないって子は週に絶対何回するとか決めずに運動したいなって思ったときやスッキリしたい時だけでいいと思う。ずっと続けてくと習慣になってくるはず。

食生活については制限はしてないけどお菓子をそんなに食べないことくらいかな?一時期ハンバーガーが大好きでしょっちゅうカフェとかでハンバーガー食べてたことがあったんだけど、その時はもちろん今より太ってたしニキビが大量に出来ちゃったから流石に控えるようになった。笑 こっちに来て物価が高いし外食する機会が日本にいる時より減ったから自炊するようになったかも。

夏はclop topsやキャミソールを着るのが好きだからよく着るんだけど、腹筋があるわけでもないし、腕も細くないけど気にしないで着てる❋周りもあの子お腹出てる〜なんて気にしてないというかそんなところまで見てないと思うし、自分が可愛いと思ったものを着るのが一番☺︎

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

akira

Instagram: @akira4432

 



カテゴリ : EVERYTHING ELSE
タグ :
コメントを送る




ヘアケアで1番大事なのはシャンプー!スウェーデン初のヘアケアブランドSACHAJUAN♡
投稿日 2018年3月31日

Hi アキラです。

この前新しいシャンプーをゲットしたからみんなにシェアするね。今までトリートメントとかは髪のために良いものを使ってたんだけど、シャンプーは全然こだわってなくてドラッグストアで買えるようなものを使ってたの。でも1番ヘアケアで大事なのはシャンプーってこの前知り合いの美容師の人に聞いてさっそくオススメのものをゲットしたの☺︎

それがこのシャンプー。SACHAJUAN(サシャワン)のINTENSIVE REPAIR SHAMPOO。このブランドはスウェーデンのプロスタイリストの2人が手掛けたブランドで、北欧の海藻を原料に作られているみたい。

 

私はブリーチを何度もしててすごいダメージヘアだからダメージ用の方にしたんだけど、カラーによるダメージの他にも紫外線によるダメージもこの海藻成分が補修してくれるんだって。香りもすごい良くて洗い流したらほんとにサラサラになるの。

タオルドライした後なんかいつも髪が絡まっちゃうんだけど、これを使い始めてからあんまり絡まらなくなった気がする!

最近はスタイリングでヘアオイルをつけなくても毛先の乾燥が気にならなくなったから髪の毛の状態もよくなってきたのかも♡

 

私はロンドンにあるGOODHOODというセレクトショップでゲットしたよ〜。ここは友達が働いてるんだけどイケてる洋服から雑貨までいろいろあるからお気に入り!日本でも六本木や銀座などいろんなところで取り扱いしてるお店があるみたい。(日本の公式HP)

 

ダメージヘアに悩んでる子はチェックしてみて❁

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

akira

Instagram: @akira4432



カテゴリ : BEAUTY
タグ :
コメントを送る




美術館をもっと楽しむための6つの方法。
投稿日 2018年3月31日

みんなは美術館ってよく行く?

アキラは大好きでよく休みの日に行きます。日本でもよく行ってたけどロンドンは無料で入れるギャラリーがたくさんあって楽しいのです。今回はアキラ的美術館の楽しみ方を紹介するね。

1. 行く前に事前にメインで観たい展示をチェックする

駅や街の広告やSNSでたくさん展示があるから気になったらまずその情報をチェック。軽くその展示について知識を入れて行くと作品がすぐ入ってくるから観やすくなるよ。ギャラリーの営業時間なんかもチェックしとかないとせっかく行ったのに入れなかった〜なんてことにならないようにね!

 

2. 天気の悪い日に行く

天気の悪い日こそ美術館日和。長時間室内で楽しめるし、雨に濡れないし気温も快適。場所によってはカフェもあるから一日中過ごせちゃう。美術館を出て雨降ってる感じもなんか好きなんだ〜。

 

3. 直感で好きな作品を見る

全部の展示をゆっくり観て行く前にまず自分が直感的に気になる作品をじっくり観るよ。全部の展示を一つずつゆっくり観て行くと集中力も切れちゃうし、疲れちゃう。だから先に気になった作品をゆっくり観るのがオススメ。

 

4. 展示の解説を見る

大体の展示には横や近くにその作品のタイトルや解説、作者について書かれたものが載ってるからそれを観てみよう。どんな作品かよくわからなくてもタイトルや解説を読んだら作者が何を表現してるのか、何を思ってるのかが理解できるよ。

 

5. 作品の真似をしてみる

面白いポーズの作品なんかは、何でこのポーズにしたんだろう?って作者の気持ちを知りたいから思い切って真似してみる!これは誰かと行った時しかできないけどね。ただ観てるだけだと集中力が切れちゃうからちょっと楽しんで気分転換も大事。もちろん他の人の邪魔にならない時にマナーは守ってね!

 

6. 気になる作品はメモする

自分が好きな作品や気になる作品はメモして家に帰ってその作品や作者について調べる。美術館にある解説だけじゃ知れなかった情報がたくさん知れて面白いのです。自分がこんな作品が好きなんだなぁって自分が好きなタイプも知れるし、何かのインスピレーションにもなるよ。

 

美術館って人それぞれ楽しみ方が違うから楽しい。誰かと行くとみんな違う視点を持ってるから自分では気づかなかったことが発見できるし、一人で行くと自分でゆっくり考え事やインスピレーションを受けられる。美術館にきてる人たちを観察するのもおもしろい!その人の背景を考えてみたりね。美術館によっては写真撮影禁止や作品にどこまで近づいていいかとかいろんなルールもあるからちゃんと守って楽しもう。

もし美術館にあんまり行ったことがない人も次の休日はぜひ美術館で素敵な1日を過ごしてみて☺︎

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

akira

Instagram: @akira4432



カテゴリ : ART
タグ :
コメントを送る




ナイロニスタにおススメ❁コットンワンピをストリートに着こなそう❁
投稿日 2018年3月29日

Hi アキラです☺︎

もうすっかり春だね〜。日本では桜が咲いてるみたいだし、イギリスはサマータイムが始まって19時になっても明るいからうれしい!

最近ワンピースをゲットしたんだけど、よく考えたら今まで白いワンピースって持ってなかったの。

普段はあんまりワンピースも着ないしガーリーなイメージがあるから少し抵抗があったけどスタイリング次第でストリートスタイルにも合うから最近のお気に入り❁

下にパンツを合わせてバックもカジュアルなものにしてストリートっぽく❁一枚じゃ寒い時は下にタートルtopsを合わせてもかわいい!

このワンピはオフショルとしても着れるからレイヤー次第でたくさんのスタイルが出来るのです。

もっと暖かくなってきたらオフショルワンピとして一枚でも着たいな〜♡

私みたいにストリートスタイルが多い子もこの春はワンピースでストリートスタイルを楽しんでみて❁

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

akira

Instagram: @akira4432



カテゴリ : FASHION
タグ :
コメントを送る




Londonに来たらマスト!コスパも味も最高♡ポピュラーなPizza屋さん「Franco Manca」
投稿日 2018年3月12日

Hello アキラだよ❁

イギリスに来る前、周りの人たちからイギリスって食べ物まずいんでしょ?大変そうだねってよく言われました。来たことある人ならわかると思うけどまずくないです!美味しいです!(昔は本当にまずかったみたい)

そんなマイナスイメージを払拭するために、これからどんどんイギリスのおいしいフード情報を紹介していきます!もうまずいなんて言わせない!

今回はLondonでとってもポピュラーなPizza屋さん

Franco Manca(フランコ マンカ)

Londonだけじゃなくイギリス中に続々と店舗を拡大してるチェーン店。

日本より元々ピザの値段が低めでスーパーの冷凍ピザでも日本に比べるとかなりおいしいの!

そんな中このお店はコスパもよくて美味しくて定番のお店。

メニューはシンプルでメインはPizzaのみ。7種類と日替わりのPizzaの中から選べるよ。アキラのオススメは④のハムとモッツァレラ、マッシュルームが乗ったPizza。マッシュルーム好きには絶対食べてほしい!窯焼きでここの生地の特徴は何と言っても”サワードウ生地”。


サワードウとは

サワードウ (sourdough)又はサワー種(-だね)は、小麦ライ麦を混ぜてつくる生地に、乳酸菌酵母を主体に複数の微生物を共培養させた伝統的なパン種パン酵母(イースト)を純粋培養したものと同様にパン膨張剤に用いる。乳酸菌が発酵の過程で生産する乳酸のため、サワードウを使ったパン(サワードウ・ブレッドサワーブレッド)は特有の強い酸味と風味をもつ。(wikipediaより)


いわゆる天然酵母で作られら生地でモチっとしてて少し酸味があっておいしいからお腹いっぱいでもついつい縁まで食べちゃう♡

一番安いPizzaで£4.95!サイズもかなり大きめだからコスパ最高なの!プラスでトッピングも出来るし、アレルギー表示も細かくされていてお肉や乳製品が使われてないメニューもあるからアレルギー持ちの人やヴィーガンやベジタリアンの人にも安心。一人一枚頼んでも、シェアしてもok☺︎もちろん食べきれなかった分は持ち帰りもできるよ!これから暖かくなってきたらTake awayして公園でピクニックしてもいいね〜❁

店舗がたくさんあるから行きやすくてよく行くお店です。

Londonに来たらぜひ行ってみてね♡

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

akira

Instagram: @akira4432



カテゴリ : EVERYTHING ELSE
タグ :
コメントを送る