BLOG

NYLONブロガー akira yoshimitsu(吉光 翠)
吉光 翠
akira yoshimitsu
official blogger / student / artist

福岡県出身。ロンドンにファッションアート留学をした経験を持ち、ZINEや動画制作などを行う大学生。今後はグラフィックデザインを学んでマルチに活動できるアーティストになるのが夢。




どこかセクシーでキュンとするイラスト。たなかみさきさんの個展「喫茶シャレード」
投稿日 2017年4月14日

 

Hello, friends!

いまアキラ福岡にいます。
地元です。でも、もう4年?5年前に上京してから帰省しても地元でしかほとんど遊んでなかったの。福岡出身なのにもったいないなぁと思って今回はいろんなところに出かけてる!

この前、Instagramフォローしてたイラストレーターの方が福岡で個展を開いてたので行ってきました!

たなかみさきさんの個展「喫茶シャレード」

FullSizeRender 5

たなかみさきさんの見てるだけキュンとするイラストが好きでInstgramもフォローしてたんだけどほんとに素敵なイラストばっかりだった。シンプルなんだけどイラストの女の子はどこかレトロでセクシーでカワイイし、女の子のどきっとする瞬間が描かれてるの。

FullSizeRender 7

 

FullSizeRender 6

ハッとさせられるくらい女の子がかわいいでしょ?女の子がキスしたら男の子のジーンズのダメージ部分に指を引っかけてるところなんてどうやって思いついたんだろう。ステキなシーン。

FullSizeRender 8

男の子のイラストもステキ。真ん中の男の子がタイプでした。 

FullSizeRender 3

いろいろなカップルや男の子、女の子のイラストがあってそれぞれの人物像を自然に考えちゃうような展示会でした。恋したいなぁ、恋っていいなぁと思わせてくれるの。

FullSizeRender 4

Stereo coffeeというコーヒーショップの2Fで4月23日までやってるみたいだから福岡にいる人は是非行ってみてね :-)

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

Akira

Instagram: @akira4432

1490450799045

 



カテゴリ : ART
タグ :
コメントを送る




Akiraが大阪・神戸に行ったら必ず行く大好きなセレクト&Vintage ショップたち
投稿日 2017年4月10日

Hi! Akiraだよ~!

この前、弾丸日帰りで大阪と神戸に行ってきました!

わたしにとって大阪と神戸は第2のホームと呼べるくらい大好き!
昔、お父さんが神戸に住んでたからしょっちゅう遊びに行ってたんだ。
遊びに行っても観光とかは全くせずに、セレクトショップや古着屋さんを回るのがお決まり!

毎回何かしらカワイイ洋服に出会えるの♡

今回はアキラが勝手に厳選したオススメのショップを紹介するね!(関西の子にはもう定番のお店かも…)

kitty

Processed with VSCO with v5 preset

大阪の堀江にあるセレクトショップ。

海外からセレクトしたアイテムやthe virginsなどの日本のブランド、vintageも置いてるショップだよ~。ここは元々友達が働いてて知ったんだけど、去年の9月にはラフォーレ原宿でもpop-up shopを出したの!その時にわたしもスタッフとしてお手伝いさせてもらったんだ!

IMG_6058

ワンピースやシャツのフリルや素材の感じが他では見つけれないようなデザインで、個性的でカワイイアイテムが揃ってるの。

Processed with VSCO with v8 preset

Processed with VSCO with v8 preset

hanaさん(@kittyxxx)がシェアした投稿

このコットンブラほんとにかわいかったな♡

女の子に生まれてよかった~と思わせてくれるショップだよ。

クラウンマーケット

Processed with VSCO with v5 preset

神戸にある古着屋さん。

初めて行った時ビックリしたのが品揃えが豊富すぎるところ!

IMG_1701

壁が見えないくらい服が置かれてるの!でも色別にディスプレイされてるから見やすくて欲しいアイテムがすぐに見つかるからパパッと好きなもの見つかるところもアキラ的オススメポイント。60s~70sみたいなカラフルなアイテムやハイブランドも多くてほんとにツボなんだ。

ここで服を見てると服に埋もれて死んでもいいなぁって思っちゃうくらい :-) (ほんとに思ったの!)

IMG_8503

このわたしが持ってるバッグは前回行った時に買ったもので Miu Miu のもの。見た瞬間に買うって決めたくらい今でもずっとお気に入り!今回もカワイイ服ゲットできました :-)

オーナーさんもフレンドリーで話しやすくて昔のカワイイ映画にも詳しいからついつい話し込んじゃう!


この他にも紹介したいショップがたくさんあるけど、書き出すと止まらなくなっちゃうから今回はここまで!

Instagram
Kitty : https://www.instagram.com/kittyxxx/?hl=ja
クラウンマーケット: https://www.instagram.com/mioumioumiou/?hl=ja
みんなも大阪・神戸に行ったときはぜひ行ってみてね♡

最後まで読んでくれてありがとう!

 

Akira

Instagram: @akira4432

 



カテゴリ : FASHION TRAVEL
タグ :
コメントを送る




90s styleにマストな #Burberry のチェックアイテムが意外なところでゲットできた話 #OOTD
投稿日 2017年4月7日

Hi! Akira だよ!

桜が満開で、お花見してる人たち見ると日本っていいなぁとこの時期毎年考えます。

お花見して隣の人と仲良くなったり、みんながいつもよりフレンドリーになるのは桜パワーだよね~ステキ。


最近チェック柄のパンツがかわいいなぁと思ってて、いろいろ探してたんだけどなかなかいい物に巡り会えなかったの。どこかいいのないかなぁって思ってた時に、前にママからburberryのチェック柄のポシェットをもらったことを思い出して、聞いて見たら”着てないburberryならいっぱいあるよ”っていっぱいburberryのアイテムを譲ってもらったんだ~。

その中にね、アキラが求めてたパーフェクトなパンツがあったの!

Processed with VSCO with c7 preset

ちょっとフレアになってて、チェック柄もburberryのあの定番。サイズもぴったり。

こんな身近に欲しかったパンツがあったなんて…サイコー!

Processed with VSCO with c9 preset

90sのスパイスガールズやブリトニースピアーズのスタイルが今は好きだからTシャツとかスウェットで合わせるのがアキラ的に気分です♡

もっとあったかくなったらぴちぴちのタンクトップやキャミソールと合わせたいなぁ。

IMG_1664IMG_1661

ファッションのトレンドってサイクルしていくから昔ママの着てた服がちょうどあなたの探してる服かも!みんなも今探してる服がお家のクローゼットの中で眠ってないか、ママに聞いてみてね!

最後まで読んでくれてありがとう!

Akira

Instagram: @akira4432

1490450799045



カテゴリ : FASHION
タグ : 90s bureberry OOTD
コメントを送る




アメリカ発のコスメブランド #MilkMakeup の Holographic Stickで出来るオーロラメイク
投稿日 2017年4月4日

 

Hi, アキラだよ〜

早速だけどみんなはメイクの中で大事なポイントってどこ?
私は絶対ハイライト!つけない日はないし、どのハイライトがいいか日々探してる(笑)

最近ずっと欲しかったブランドのハイライトがあって、やっとゲットしたよ!

それがこれ!

247F49E5-9CB1-477C-843E-FBC692E389D2

Milk Makeup の Holographic Stick

前に私の好きな海外のyoutuberの女の子がmilkのコスメを使っててこのブランドを知ったんだけど、このハイライトは見た瞬間 “買わなきゃ”と思った!

 

だってみて!このキラキラとホログラム感

C47CBF56-5A9D-4BAE-A818-81295E4CAC48

光に当たるたびに色味が変わるし、これを付けただけでハッピーになれそうじゃない? :-)

D817DAF5-7924-4E16-A6F7-4C9FAEFD6366

 

手に取ると結構伸びるからアイホールにつけたり唇にポイントでつけたり、キラキラさせたいところにどこにでもつけれるから、オススメ!

 

9537664C-CB32-4018-8A15-B122EE50993C

 

わたしはほお骨と眉尻の下、鼻先にちょんってつけてるよ。次はアイホール全体につけてシャドウとして使ってみようと思ってると思ってる!

 

 

Milk MakeupのInstagramやYouTubeでは使い方を詳しく紹介してるからチェックしてみて!  

このブランドのコスメは、防腐剤フリーでできるだけ果物や野菜のバターで作られていて動物実験も一切行われてないの。自然に優しいブランドって使ってても気分がいいよね!

わたしが紹介したHolographic stick の他にもユニークで機能性もよさそうなコスメがいっぱいあるよ〜。

 


この手のタトゥーも Tatoo Stamps というコスメ :-)

 

 

残念ながら日本ではまだ発売されてなくてオンラインでもアメリカ以外は買えないの…
わたしはLAにいた友達にお願いして買ってきてもらったよ!オンラインではBUYMAや代行してくれるサイトもあるから日本にいてもゲット出来るみたい。

自分だけの使い方が出来るからホントにオススメ!
みんなもチェックしてみてね!

 

最後まで読んでくれてありがとう!
Akira

Instagram: @akira4432

1490450799045



カテゴリ : BEAUTY
タグ : hologram make makeup milk makeup メイク
コメントを送る




春に向けてのNEW HAIR COLOR
投稿日 2017年4月2日

 

Hi! アキラだよ :-)

前回の記事を見てくれた人、そしてわざわざメッセージくれた子たち、ありがとう!

わたしなりに何か伝わればいいなぁと思って書いたからわざわざメッセージまでくれたり、少しでもみんなに伝わって本当に嬉しかった!これからも頑張ります!

 

 


 

この間、春に向けて髪の毛をニューカラーにしてきました!

今回はブリーチはしないで(今まで数えきれないくらいしてる)前のカラーを整える感じで透けたようなカラーにしてもらいました。

 

1939D680-FD89-4AFC-B0CD-771E8CF9BFC1

 

 

 

 

 

73E6574E-7123-48CF-A718-7CC48FB60F43

 

 

これ何色?って聞いたら分からないと言われたよ(笑)
グレーベージュでラベンダーもいれてくれてるみたい!

 

 

わたしはいつも代官山にある “where”のゆんちゃん(@i_am_yunn)にお願いしてます。

 

Snapseed

(これは前にわたしが撮ったゆんちゃん)

 

元々共通の友達がいて、紹介してもらって通うようになったんだけど、ゆんちゃんにお任せすると毎回ステキなカラーにしてくれるの。

色落ちしても汚くならないし、色落ちしてからも周りからいい色って褒められる!
だからいつも何色か決めずに、その場で話しながら決めるのがお決まり。

 

Processed with VSCO with hb2 preset

 

 

透けてる感じがいい〜そして色落ちするのも楽しみ。
春に向けてみんなもカラーチェンジして気分を上げていこう〜!

 

Akira

 
Instagram: @akira4432

Twitter: @ranran_10

 

1490450799045



カテゴリ : BEAUTY
タグ : hair hair color
コメントを送る