【夏のコーデのワンポイントに♡】優莉が最近ハマっているバンダナ活用法3選

Posted on

ちゃお〜!優莉です🌹

連日猛暑でとても暑いですね〜

ということで今回は私がハマっている

夏に万能なバンダナの使い方3選

をご紹介します!

 

〈首に巻いてコーデのポイントに♡〉

16世紀にメキシコの屋外労働者が

首の日焼け防止としてバンダナを

巻いていた歴史もあります

なのでお洒落と日焼け防止も兼ねて

首に巻くことができます

今回はバイアス折りにしていますが

カウボーイ巻きにするのも可愛いですね

ということで私がカウボーイ巻きを

している写真がなかったので

愛犬のも子ちゃんで

次は

〈デニムの後ろポケットに♡〉

これはさりげなくデニムから差し色として

少し見えるようにいれてます

この時は主にファッションとしてだけでなく

ハンカチとして使用しています✨

お手洗いの際や汗をかいた時に

サッと使えるので便利です!

3つ目は

〈スカーフ代わりに真知子巻き〉

最近暑くてついつい頭に巻いて

日差し避けにしてます☀️

キャップが好きな方はキャップの下に巻いて

ストリートカジュアルなスタイリングの時に

アクセントにするのも‍♀️

※キャップの下にバンダナを

巻くスタリングの理由は

ファッション的要素以外に

(コーンローやウェーブ崩れ防止、

キャップを綺麗に保つ等)

諸説あるみたいです!

 

ということで今回は

私がハマっているバンダナの活用法3選

ご紹介しました〜!

暑い夏には、

ファッションアイテムとしてだけでなく

日差し避けや

汗を拭うハンカチ代わりとして

活用出来るのがいいですねッ

皆さんも今夏はバンダナを

沢山活用されてみてはいかが?♡

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜

インスタグラムのシンプルなロゴのアイコン 1 | 商用可の無料(フリー)のアイコン素材をダウンロードできるサイト『icon rainbow』 @nunuko2y_mars


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ