【まるで博物館】antique Salonで一期一会の出会いを✳︎

Posted on

ちゃお〜!優莉です🌹

今回は私の趣味であるアンティーク巡りの中から

お気に入りのお店を紹介します!

今回紹介するのはantique Salon 

さんです

私は以前Instagramで気になる陶芸家さんを

見つけたのをきっかけにantique Salonさんを

知りました

入り口はこんな感じ!

ビルの2階にあるのですがもう入り口からして

独特の雰囲気が…‍♀️

お昼に行くと日光が綺麗にさしてました

(この奥がまた異なる雰囲気のスペース)

店内に入ると

天文のオブジェ

剥製や医学のアンティークが

可愛い薬瓶⚗️ ブラシや食器も

そして奥には図版が沢山ありました

ここには写っていないラックにも

沢山あったので自分にぴったりの図版や

ヴィンテージレターを

見つけることができます

そして私が選んだのが

1780年頃の蝶の図版と手紙(?)

現在、アフタヌーンティールームに

飾っています

奥の部屋は白を基調にされている空間で

可愛らしいモノを中心に

ディスプレイされていました

封蝋をコレクトした額も可愛いです

可愛い食器も沢山ありましたー!!

この食器は絵柄でことわざになっていて

後ろにことわざの答えが書いてあります!

私はこの食器を購入しました〜☺️

自分が理想としているアンティークの飾棚に

どこかで巡り会えたらその棚に

食器をディスプレイしたいと思います!

(もちろんアフターヌーンティールームに!!)

そして楳図かずお先生の絵も置いてあったので

ついつい二度見しちゃいました(笑)

ということで今回はantique Salonさんを

ご紹介しました

アンティークは一期一会ですから

皆さんもアンティークショップで

良い出会いをされてください

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜

 


antique Salon

名古屋市中区錦2丁目-5-29 えびすビルパート1_2F tel : 052-253-9126 fax : 052-253-9127営業時間:12:00~19:00

定休日:水曜・木曜・第一日曜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ