2023年を振り返って…♡

Posted on

チャオ!優莉です🌹

早いものでもう年末…

2023年も濃くてあっという間の1年でした☺︎

私は出会いや別れもあり

嬉しいことも悲しいことも沢山ありました!

皆さんはどのような1年でしたか?

今回は1年を振り返って、

自分が追求していたことや感じたことを

シェアしたいと思います☺︎

過去のBLOGはこちらから↓

Philosophy

今年1年で得た新たな知見は

沢山あるのですが中でも特に

“今を生きる重要性”を見出せました

というのも私の性格上、

物事を進めるにあたって予め計画的に考えて

行動に移すケースが多いのですが

逆にイメージやプランに囚われすぎて

落ち込んだり腹を立ててしまったり

負の感情で凹んだ時もありました…

もちろん、従来通り未来の目標に向かって

場当たり的ではなく計画的に行動することに

越したことはないのですが

自分自身で解決できる範囲と

そうでない範囲、

また問題の所在が自分自身ではなく

環境や対人関係といった複雑なもので

あった場合、なかなか

負の感情から抜け出せないな…と

感じました

つまり、この問題から脱却するには

Don’t Think ,Feel モードで

自分がその日できることを精一杯

行動するしかない!!

と体感して気づく事ができました

 

カフェを起業したきっかけでもあるのですが

「自分が社会の中で生きる一人間として

貢献できることは何か?」

ということに自分の夢や憧れの姿を

照らし合わせて生きてきたのに、

今をネガティブな感情で占めてしまってる

ことが凄く勿体無いな〜

と体感しました

 

いつ何が起きるかわからないのに

明日があるという前提で

行動している自分に凄く反省しました

すると毎日朝起きて

「もし今日が最期の1日だったら?」と

考えて行動していると、何気ない日常の中で

以前であれば引っかかっていた些細な事や

嫌なことも全て愛おしく感じる

ようになりました

実際、今日という日は2度と来ないですし、

皆がわかりきってる当たり前のことですが

意外と自分は今まで行動に

反映できていなかったのだな…と

つくづく思いました

とはいえ計画的に行動していくことは

重要なので私の中で自分の成長のためにも

色々と期限を設けています!

その期限が刻々と近づいてきて

今、目の前の光景が2度とないと思うと

少し虚しい感情も湧き上がってきました

 

以前のBlog記事でも書いているのですが

毎日自分の中で楽しみや幸せだと

感じることを見つけるのが

今を生きる楽しみとして感じる事が

できるのだと思いました!

なので来年も日々を大切に後悔ない

選択と行動をしていきたいな

と思います!

これからも色々なBLOGを書いて

UPしていきますのでよろしくお願いします♡

 

と最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

さばら!

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜

インスタグラムのシンプルなロゴのアイコン 1 | 商用可の無料(フリー)のアイコン素材をダウンロードできるサイト『icon rainbow』 @nunuko2y_mars


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ