【お酒がすすむ】お洒落で美味しい京都のDINNER SPOT3選 #京都グルメ #京都ディナー

Posted on

チャオ!優莉です🌹

今回は私が最近訪れた

<お酒がすすむ>京都のDINNER SPOTを

3つご紹介します♡

1.CRAFT HOUSE KYOTO

鱧のフィッシュ&チップス

京都の七条にあるCRAFT HOUSE KYOTOさん

は京町家をリノベーションした空間で

美味しいビールとお料理をいただけます

京町家のほっこりとした空間で

気さくなスタッフさんとお話しながら

お料理をいただけるのでお酒が進みます

(なのでつい写真を撮り忘れちゃいました)

クラフトビールは京都醸造さん

のものを飲みました!

まろやかで飲みやすく、美味しいお料理との

相性が抜群でした

今回はあまり時間がなかったので

次回はもっと飲み比べをしたいと思います❤️‍

2.京都ダイナー

四条烏丸にあるイタリアンバルで

学校の後輩チャンに教えてもらっていきました

イタリアンバルなのでワインの種類も豊富で

私は白ワインと一緒にいただきましたヨ

ローストビーフなのに

赤ワインじゃないんかいってなりますよね(笑)

アラビアータ

揚げニョッキとポテトサラダ

メインのローストビーフは

ジューシーで柔らかくて最高に

美味しかったです

アラカルトも美味しくて

とてもお酒にぴったり合いました

美味しいお料理とお酒で

昔話に花が咲きました〜☺️

3.SiCX京都蒸溜所

隣に蒸溜所が併設されていて

EBISU GINを蒸溜されています‍

ぷらっとお洒落な雰囲気に

惹かれて入りました

まずはおすすめの

ジントニックでいただきました

BOTANICAL GINだそう!

普段からあまりGINは飲まないのですが

すごく飲みやすくて何杯も

飲めちゃいそうでした

鶏むね肉のたたき

いぶりがっこのポテトサラダ

おつまみも美味しくてよりお酒がすすむ〜

EBISU GIN&JUICEも飲みました

友達が撮ってくれていたぬぬこ‍❤️‍‍

美味しくてテンション上がってます⤴︎

美味しいご飯とお酒を大好きな友達や家族と一緒にいただけるのは幸せですね〜

また京都のおすすめDINNER があれば

皆さんにシェアしますね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜

インスタグラムのシンプルなロゴのアイコン 1 | 商用可の無料(フリー)のアイコン素材をダウンロードできるサイト『icon rainbow』 @nunuko2y_mars


1.CRAFT HOUSE KYOTO

住所:京都府京都市下京区七条通上る大宮町211

電話番号:075-708-8200

営業時間:平日:16:00~23:00(FOOD LO.22:00)
土日祝:12:00〜23:00(FOOD LO.22:00)

定休日:無休

2.京都ダイナー

住所:京都府京都市中京区柳馬場通錦小路上ル十文字町451 1F

電話番号:050-5872-6764

営業時間:平日15:00~23:00 (LO22:00)
土日祝日12:00~23:00(LO22:00)

定休日:無休(まれに不定休)

3.SiCX京都蒸溜所

住所:京都府京都市東山区鞘町通七条上ル下堀詰町234

電話番号:075-708-5855

営業時間:昼営業11:30-14:30 夜営業17:00-23:00日曜営業

定休日:無休


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ