【一期一会】5月に出逢ったアンティークたち #antique

Posted on

チャオ!優莉です

今回は

今月のアンティーク巡りで出会った

素敵なアンティークちゃん達をご紹介します♡

まずは食器から️

自由が丘のmieuxさんで購入

フレンチアンティーク食器や雑貨が

揃えられています

フレンチが大好きな私は店内に入って

アドレナリンがめっちゃ出ました(笑)

全部素敵すぎて優柔不断が発動…⚡️

結局、1つはアンティークもので

1つは復刻版のものを購入しました

月に2回ほど納品があるみたいなのですが

ちょうど沢山入ってきたタイミング

だったのですごく迷ちゃいました

この食器に合う料理を考える時間が

とても好きです

 

次はアンティーク図版をご紹介

5月23日、24日に開催されていた

代官山蚤の市にて購入しました

 

蚤の市ではドストライクなアンティークが

沢山並んでいてめっちゃ楽しかったです

興奮して鼻血が出るのでは?

と思いました

私がゲットしたのは1877年の

L’ART POUR TOUS

&

1881年の週に1回刊行されていたモード誌

を購入❕

約140年前のものが綺麗に

現存してるなんて…

スゴっ!!

って思いますよね

沢山あるアンティーク紙の中から

一目惚れしたものを選びました

蚤の市では色んな出店者さんに

出逢えてよかったです♡

 

最後に京都のウェリントンさんでも

食器を購入✨

イギリス風のアンティークローテーブルも

購入したのですが

現在メンテナンス中…

なのでまた戻ってきたらご紹介しますね

どんどん自分好みのお部屋に

アップデートされていくのが楽しいデス!

 

ということで今回は

5月にアンティーク巡りで出会った

アンティークちゃん達をご紹介しました

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜

インスタグラムのシンプルなロゴのアイコン 1 | 商用可の無料(フリー)のアイコン素材をダウンロードできるサイト『icon rainbow』 @nunuko2y_mars


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ