もぐもぐBlog第1弾🍙 #漬け野菜isoism #京野菜 #京都グルメ

Posted on

ちゃお〜!優莉です🌹

突然ですが皆さんが1番幸せだな〜と感じる瞬間はどんな時ですか?

私は大好きな友人や家族と他愛もない話をしながらご飯を食べているときです☺️

何気ない時間ですが私の中でご飯の時間は

とても重要で、

一日の唯一の楽しみなんです🍜

ということで今回は私のもぐもぐBlog第1弾です!

自己紹介Blogでも少し書いていたのですが、

私はラーメンやお肉といったがっつりとしたご飯が大好きなんです〜

(ホルモンや肉の脂は食べられないけど…💧)

このもぐもぐBlogでは主にがっつりとしたご飯を

中心に発信していきますツ⬆︎

それでは早速本題に移りますね〜!


 

今回私が紹介するのは漬け野菜isoismさんです!

トマトの白ワイン漬けとカッテージチーズ

漬け野菜 isoismさんでは京都のお野菜を

色々な手法で漬け込んだお料理と

美味しいお酒が楽しめます!

京都の人気店である“五十棲”さんや

“おにかい”さんの系列店で、

お野菜は自社農園で作られているそうです!

いつも賑わっていて予約が

なかなか取れないお店です🍴

ダメ元で弾丸で伺ったのですが奇跡的に

タイミングよく席が空いて

食べることができました…

ずっと行きたかったからめっちゃ嬉しい、、、

お料理ではお野菜本来の甘みや風味を

感じることができるのでついつい

お酒が進んじゃいました

お仕事終わりのHP0のヘロヘロ状態だったので

お料理の美味しさが

五臓六腑に染み渡る〜!!

いちじくとマスカットのマスカルポーネ白和え

私が1番ハマったのはマスカルポーネ白和え

いちじくとの相性が抜群でほっぺたが落ちて

「うみゃ〜(美味いの最上級)」を連呼してました(笑)

最近寒くなってきて、

個人的にワインにハマっているので

色々なワインを楽しむことができるのも良いですね♪

ワインは店員さんのおすすめで

セレクトしてもらったのですが

めっちゃ飲みやすかった〜

他にもポテトフライや醤油麹が乗った出し巻き卵、

鶏の唐揚げなどもいただきました〜!

本当に全部美味しくて胃袋拡張モードに

入ってしまいお箸が止まりませんでした😅

美味しいお料理でHPフル回復ですッ⚡️

これで明日も一日頑張れそう!!(笑)

ということで今回は漬け野菜 isoismさんを紹介しました!

皆さんも京都へお越しの際は

京野菜を存分に味わって、

うみゃ〜体験をされてみては〜?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

 

Instagramも是非チェックしてね〜  ✔️

インスタグラムの新アイコン【Main Account】 @nunuko2y_mars 

【CAFE Account】 @papillon_kyoto

【食べものAccount】@mogumogu_yurichan

感想やコメントもお待ちしてます!


漬け野菜 isoism

京都市下京区七条通烏丸西入中居町114
営業時間 :17:00~23:00(LO22:00)
075-353-5016


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ