同志社大学を卒業しました🎓♡

Posted on

チャオ!優莉です🌹

春は出会いと別れの季節ですね

皆さん、いかがお過ごしですか?

私ごとですが先日、4年間通っていた

同志社大学商学部を卒業いたしました

この4年間は沢山の出会いと別れがあり、

自分の中で人生の岐路を大きく変えるような

選択を迫られる機会が多くあった、

濃い4年間でした

振り返ればこの4年間、

自分の興味関心のある学問や幅広い知識を

深く追究できる、整った環境で自由に

伸び伸びと勉強をすることができました

そして様々な方と出会うことができたり、

友人や家族と他愛もないことで笑ったり、

辛い時には支えてもらったりと

様々な経験と思い出を

築くことができました

私は大学に入学する前、自分のなりたい姿や

培いたいスキルを伸ばすために

学問を学ぶということにフォーカスして

考えていました

しかし今は、

自分の強みを活かして社会に貢献していく

重要性をより体感し、

自分の目標の先にある社会的意義を

見出せたと感じています

この4年間は大学生の傍ら

大好きなファッションブランドで

働かせていただいたり、

カフェを起業したり、

双子の姉とDJを始めてみたり…

本当に沢山の経験を

積ませていただくことができました

その中で様々な価値観に触れ、

目に見えないものの大切さを体感できた

4年間だったと思います

私が商学部を選択するきっかけとなり、

人生に大きな影響を与えてくれた

松下幸之助さんの好きな言葉があります。

「失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ それは成功になる。」

経営の神様と言われている松下幸之助さん

の人生観には本当に感服です

何かに挑戦する際、

失敗のリスクを恐れたり

机上の空論に囚われて

動けなくなってしまったりすることなく

今後も沢山挑戦して

コツコツと吸収していきたいと思います

何より22年間このような素敵な環境を

作ってくれた家族には深く感謝しています

思えば進路を形成する過程において

自分の目指す姿は、

いつも私達の為に頑張ってくれている

両親だったのかも知れません

小学生の頃に、

双子の姉と一緒に経営者になりたい

という夢を抱いたのも、

両親が周りの人の為に、

他人から評価されない所で

朝から晩まで働いてくれていた努力を

無駄にしたくない

という思いから始まっていました

日々、何気のない日常の中にも

私の目には映っていない所で

きっと他の誰か

頑張ってくださっているからこそ、

生活が成り立っているのだと実感します

今度は私が社会人として

今までお世話になってきた方を含め、

多くの方々に恩返しができるよう

精一杯努めて参ります‼︎

 

ということで今までの学生生活は

社会人として活躍する為の準備期間

だったので、今後は社会人1年生として

軸がぶれることなく小さな目標から徐々に

達成していきたいと思います

まだまだ未熟者ではありますが、

皆様今後もよろしくお願いいたしますー!

もちろん今後もNYLON BLOG

更新していきますので

ぜひ読んでくださいねっ

 

p.s.私の卒業式コーデ

お気に入りの自分の振袖に

シンプルなグラデーションの緑の袴を

合わせました!

ヘアスタイルはシンプルにしましたよ〜

(もちろんヘアスタイルは両親に♡

父にヘアカラー、母にカットをしてもらいました)

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜

インスタグラムのシンプルなロゴのアイコン 1 | 商用可の無料(フリー)のアイコン素材をダウンロードできるサイト『icon rainbow』 @nunuko2y_mars


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ