【そうだ京都、行こう】平安文化とお茶で有名な宇治の観光スポット❤︎#京都観光

Posted on

チャオ!優莉です🌹

今回は京都の宇治観光をご紹介❤︎

まず最初にご紹介するのは

\平等院鳳凰堂/

10円硬貨のデザインなっているお寺で

皆さん一度は見たことのあるお寺だと

思います!

私はずっと京都にいながらも

今回が初めての参拝でした

平安時代に建築されたとは

思えないほど美しいお寺と仏像は

圧巻でした

技法といい芸術性といい先人の知恵は

凄いな…と感じさせられます

私が伺った日は曇天で綺麗に

撮影できていないです(笑)

内部拝観もあって

鳳凰堂の中に入ることもできましたよ

そして念願のご朱印帳デビューをしました

可愛い昇運守りも今後は

持ち歩きたいと思います

次に向かったのは宇治神社

宇治神社に向かうまでの朝霧橋も

The 京都感が出てたのでパシャリ

朝霧橋を渡った宇治神社の前にある

源氏物語のヒロイン浮舟と匂宮ともパシャリ

つい真似をして記念撮影したくなります

友人と浮舟役と匂宮役に分かれて

何パターンか撮影しました

そして宇治神社に参拝後はスイーツで

一休みです


以前のBlogでもご紹介した

中村藤吉本店さんです!

宇治の観光名物であるお茶を堪能して

京都を楽しむことができましたよ

そうこうしているとあっという間に日が暮れてきました

今まで京都の宇治に観光する機会がなかったのですが

あっという間に時間が経つほど素敵な観光であることを

体感できました〜

皆さんも京都観光の際には宇治にも

行かれてみてはどうですか?

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜

インスタグラムのシンプルなロゴのアイコン 1 | 商用可の無料(フリー)のアイコン素材をダウンロードできるサイト『icon rainbow』 @nunuko2y_mars


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ