「ぷ」の暖簾と提灯が目印☆カジュアルな創作天ぷら居酒屋「てんぷぅ」 #京都グルメ

Posted on

チャオ!優莉です🌹

今回は2022年の7月末にオープンした

創作天ぷら居酒屋

「てんぷぅ~天ぷらとアテとワイン~」を

ご紹介します!

 

てんぷぅという名前の通り

天ぷらとお酒が楽しめるカジュアルな

居酒屋さん

外観は「ぷ」という暖簾と提灯が目印です

オーダーはモバイルオーダーで

野菜からお肉、お魚まで種類の豊富な

天ぷらとアテがありました

乾杯はやっぱり生ビールだったのですが

飲んでしまって写真がなかったので

2杯目の王道イチゴサワーを載せておきます

「王道イチゴサワー」という名前の通り

甘くて飲みやすかったです

 

いただいたお料理も美味しかったですよ

てんぷぅポテサラはSNSで拝見してから

食べたかった一品でした

とろっと溶けた卵のポテサラに

お酒が合わないわけがありません!

牛タン天に名物てんぷぅ巻きも

好吃〜‼︎

名物てんぷぅ巻きは日替わり3種類の海鮮が

入っている巻き物の天ぷら

海鮮×天ぷらも

ビールに合わない訳がありません

カプレーゼやアヒージョといった

ワインにあう料理も沢山ありましたよ

そして個人的に好きだったのが

馬刺しユッケ❤︎

めっちゃ美味しかったデス⤴︎

天ぷらの種類も豊富だったので

山芋やアスパラなど沢山いただいたのですが

美味しそうですぐに口の中に入れてしまい

写真を撮り忘れてしまう…

という痛恨のミスです

何より居酒屋で友達と美味しいご飯を

食べて飲んでケラケラ笑っている時間が

幸せですね

知らぬ間にお箸が進んでいて気付いたら

お腹がぽんぽんになってました〜

来年もご飯を大好きな人と食べる

何気ない時間を大切にしたいなぁと

思います❤︎

 

ということで今回は

創作天ぷら居酒屋

「てんぷぅ~天ぷらとアテとワイン~」を

ご紹介しました😉

京都の居酒屋でお探しの方は

是非行ってみてくださいね〜!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜

インスタグラムのシンプルなロゴのアイコン 1 | 商用可の無料(フリー)のアイコン素材をダウンロードできるサイト『icon rainbow』 @nunuko2y_mars


てんぷぅ~天ぷらとアテとワイン~

電話番号: 075-231-3335

住所:京都府京都市中京区天神山町274

営業時間:月~金 ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
土・日・祝 ディナー 16:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

不定休日あり


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ