【穴場パワースポット】美しい苔が一面に広がる神秘的な神社でリフレッシュ✨ #白山平泉寺

Posted on

チャオ!優莉です🌹

今回は

福井県の穴場パワースポットを

ご紹介します❤︎

今回ご紹介するのは

白山平泉寺💁🏼‍♀️

私は疲れた時や自然に触れたいときに

パワースポットに行きたくなるのですが、

白山平泉寺は

そんな時にぴったりな場所です‍♀️

なんといっても白山平泉寺は

別名: 苔寺とも呼ばれているほど

一面が美しい苔で覆われています!

石階段を登っていくにつれて

澄んだ空気感に惹き込まれていきます️

白山平泉寺は養老元年(717年)に

泰澄大師によって開かれた神社です⛩️

そんな泰澄大師が発見し

大神が現れたとされる御手洗池も

神秘的でした✨

本殿に参拝に向かうまで

静かで辺り一面が美しい苔の景色が

広がっているので

自然を肌で感じることができます

苔が広がる道を登っていくと本殿があります

本殿

歩いてる途中で蛇出てきたり蜂がぶんぶん

飛んでたりしていました

澄んだ空気と緑の溢れる空間にいると

リセットされた感覚になり

リフレッシュできますね

日光と緑のパワーでエナジーチャージしてる風の写真

福井県にこんなに素敵なスポットが

あったなんて訪れるまで知りませんでした

みなさんも是非行かれてみて

くださいね〜

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜

インスタグラムのシンプルなロゴのアイコン 1 | 商用可の無料(フリー)のアイコン素材をダウンロードできるサイト『icon rainbow』 @nunuko2y_mars


白山平泉寺

住所:福井県勝山市平泉寺町平泉寺

http://heisenji.jp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ