GOAT Dinner✨

Posted on

こんにちは、YOUです!

 

急ですが、熟成肉のビストロでホールのバイトをしています🍖

そして先日、接客や料理の勉強の一環として青山のイタリアンに行ってきました🍷

 

「トラットリア シチリアーナ・ドンチッチョ」

以前は渋谷にあり青山一丁目に移転したお店

 

広げると絵がつながっているメニューでした、素敵

 

つがる鴨と竹の子のサラダ 

好きだけどあまり食べることのない鴨肉♡

竹の子も柔らかくてバルサミコソースが効いていて豪華なサラダ!

 

燻製マグロのカルパッチョ

口に入れた瞬間燻製の香りが広がって絶品でした!

お肉を食べている気分🐟

 

ホワイトアスパラのミモザ風

瑞々しくてシャキシャキでこんなにも美味しいのかと衝撃を受けました💥

ホワイトアスパラをちゃんと食べるのは初めてだったのかもしれない、、、

レモンをかけるとさらにさっぱり🍋

 

Lighea  ズィビッポ

白ワインもいただきました✨

マスカットの香りが強くて甘い!

お料理にぴったりで進みました🍷

 

アンチョビ入りトマトソースとローストパン粉のカサレッチェ

少し硬めの麺がすごく印象的なパスタでした

アンチョビがとても効いていて、バケットをつけても美味しそうな味♡

 

白金豚ラグーとプロシュートコット、マッシュルームクリームのフジッローニ

すごくサイズの大きいペンネ!

お肉も最高で忘れられない味、、、😭✨

 

Floramundi

メインのお肉が来る前に赤ワインも🍷

果実味が強く、普段赤ワインを飲まない私でも飲める軽やかさでした!

 

岩手・短角牛サーロインのタリアータ

ついにメインのお肉!

とっても柔らかくて、パルメザンチーズと一緒に食べるのが好きでした♡

少し満腹感があって不安でしたが、いざ食べるとペロリ♡

 

ティラミス

小さい頃からよく母が作ってくれていたティラミス

お店にあると必ずと言っていいほどオーダーしちゃいます☺︎☺︎☺︎

トロトロ系というよりはふわふわで

軽くてすぐになくなってしまいそうな感じ、、、絶品です♡

 

 

こんな貴重な研究会に誘ってくれたオーナーと店長に感謝です

どのお料理も本当に美味しくて、綺麗でした✨

接客も驚くことが多く、おすすめのメニューをすごく詳しく説明していただけたり

パスタなどは取り分けをしてくださったり

普段経験することのできないことが沢山ありました

将来、自分で行けるようになりたいです★

 


 

トラットリア シチリアーナ・ドンチッチョ

@donciccio_tokyo

 


 

こちらもぜひ♡

@__.you.0312


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ