GW trip in Kagoshima

Posted on

こんにちは、YOUです!

ちょっと時間が経ってしまいましたが、

みなさんはゴールデンウィーク何をして過ごしましたか?

 

私は親戚家族と鹿児島に行ってきました♡

 

1日目は市内の天文館に泊まりました

初めての鹿児島で、方言を聞いて鹿児島にいることを実感しました

 

お昼過ぎに着いたのでみんなでラーメン

鹿児島出身の友達が教えてくれた豚トロラーメンです

まさかのその友達の実家でした!すごーい

 

食後のデザートは本場のシロクマ

フルーツとゼリーがたくさんで美味しかった!

 

夜ご飯までお腹を空かせるために散策しました

路面電車がおもちゃみたいで不思議な光景

色合いも可愛い♡

 

西郷隆盛の銅像も見たよ〜西郷どん!

 

夜ご飯は郷土料理のお店、吾愛人(わかな)へ!

 

 

コース料理で鹿児島の味を堪能できました

写真はあくまでも一部でかなりボリューミー!

 

二日目は鹿児島にいる親戚に会いに指宿まで移動!

そうめん流しの有名なお店に連れて行ってもらいました♡

 

全部のせきにそうめんを流す機会が設置されていて

自分で流しながら食べるんです!

緑に囲まれてマイナスイオンを感じながら美味しくいただきました

 

カラフルな傘が吊るされていてカワイイ☂️♡

 

長崎鼻に行って薩摩半島の最南端を感じました

ちょっと天気が悪くてよく見えなかったのですが晴れていると屋久島や三島まで見えるそうです!

うっすらと影だけ見えました

この写真は開聞岳です。実際に見るとものすごい迫力!

 

二日目は「白水館」に泊まりました。

 

人生初の砂むし温泉、体験してきました♡

他の人がやっているのをみて少し怖くなったのですが

熱い砂が体にかけられてその重みがすごく気持ちよかったです!

全身汗をかいてデトックスした気分になれました

 

大浴場もとても広くてまるでテーマパークのようでした。

ぜひ皆さんにも行ってほしいです

 

公式HP→https://www.hakusuikan.co.jp/

 

温泉の後に外に出て自然を感じるのも最高でした

 

二日目の夜は旅館で夜ごはんをいただきました

コースはやっぱりボリューミー!

この日も郷土料理を堪能できました✨

 

ちなみにお部屋からは海が一望できて、カーテンがなかったのですが

朝方ふと目が覚めたときの外が綺麗だったのでおもわず写真を撮りました✨

 

 

 

2日間をまとめたのでかなり盛りだくさんな内容ですね

鹿児島の魅力が伝えられていたら嬉しいです♡

この夏の旅行にいかがでしょうか‍♀️

 

ラーメンもそうめん流しも砂むし温泉もぜひ体験していただきたいです♡

充実したGWでした!✨

 


 

こちらもぜひ★ミ

@__.you.0312


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ