ついに念願の……!!

Posted on

こんにちは、YOUです!

 

アクセサリーブランド

Valentine の周年イベントに行ってきました♡

 

10~12日にかけて展示会が行われていて、11日のパーティーにお邪魔してきました!

新作のテーマは“Time With Love” ♡

ローマ数字とハートがモチーフのようです。カワイイ♡

どれもときめくデザインで幸せな空間でした

 

気になっていたけど勇気がなくて諦めていたセプタム

鼻の中で引っ掛けるフェイクピアスがあり、購入しました♡

ずっと探していたので運命の出会いです✨

 

デザイナーのマユさんに詳しい作り方を教えていただきました!

 

ロストワックスとジュエリーCADの2種の方法を、デザインによって使い分けて制作をしています。

 

ロストワックス☞ロウソクのロウの様な素材を手作業で削り出して、原型を作る手法。原型が出来たら周りに石膏を固めてワックスを熱で溶かし、金属を流し入れます。

あえて手で作ったようなニュアンスを感じさせるデザインは、ロストワックスで作ることが多いみたいです。Valentineのアイテムだと、薔薇モチーフのデザインはロストワックスで作っているそうです🌹

 

ジュエリーCAD☞建築士さんが使用している立体設計ソフトをジュエリー用にカスタマイズしたもの。パソコン上で設計した原型を、3Dプリンタ等で造形します。

左右均等なデザインや、高い精度を求められる石を使ったアイテムには、ジュエリーCADを用いているそう。

この展示会にもあった側面に石がびっしり埋まっているHeart Ringは、ジュエリーCADで作ったそうです❤️

 

また、こだわっているポイントもお聞きしました!

 

「REBELLION TO ROMANCE」

“力強く解放する、物語を追い求めて”

がブランドコンセプトなのですが、 ロマンティックで幻想的な世界観の中に、

生々しさ・反骨精神を感じさせるデザインを展開しています。

金属の重厚感を感じさせるシルエットだったり、ハートモチーフも甘すぎないように作ったり、

少しスパイシーな印象になるようにバランスを調整しています✨

 

素敵なジュエリーたちの裏側にはこんな工程とマユさんの想いが込められているなんて…

これを聞いてより一層ジュエリーが届くのが待ち遠しくなりました♡

 

作り方を聞くと中学の技術の授業でCADを使っていたことを思い出します

あれをカスタマイズしているのが凄い!

複雑な作業で苦戦していた記憶が蘇りました……

 


 

最後にお知らせです!

2/21~2/27伊勢丹 新宿店“Valentine”のPOPUPがあります!

 

実際にジュエリーを手に取ることができる機会なのでぜひ♡

私もまたお邪魔させていただこうと思ってます♡

Valentine

IG→@valentine__tokyo

デザイナー♡マユさんIG→@__meow_mellow__

 


 

ちなみに下北沢だったからreloadでクレープ食べたよ〜

 


 

こちらもぜひ❤️

@__.you.0312


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ