個性がない。やりたいことがない。自分を創っていく

Posted on

 

Aliceです

IMG_0164

 

最近、週2くらいでダンス練習会となるものをやってます

 

前から、やったりやらなかったりで、集まれなかったのですが私の師匠を筆頭に個性あるダンサーの方々が集まっています

 

 

個性って、0から1を作ること。自分のこだわり。

 

 

無意識でも、成り立つけど簡単なようで、これが私にはものすごく楽しいことでもあり、個性がない自分に悩んだりもする。

 

 

 

ダンスをやっていても、ファッションに関しても、自分がこれなんか違うなー。(とにかく違和感)

モヤモヤした気持ちで完成するものはすごく中途半端。正直、ものすごくダサいものが出来上がる笑。

 

 

 

偶然にかっこいいものが出来上がったとしてもそれは、たぶん稀。

 

 

 

 

見ていて一生懸命だなぁと思うのもはっきりした個性だけれど、師匠に教えてもらったのは見ていて疲れないかっこよさ。

 

 

 

 

頑張ってる姿ってその方向性はかっこいいんだけど、そこに抜きがあったり、ハズしだったり余裕があるけど、実はすごいという方が見ていて胸に残る。

 

 

 

 

ダンスと絡めてしまったけど、それはファッションにも、生き方にも全部につながる気がする。

 

 

流行ってるから、かっこいい。

でも、流行りを作り出した人が本物だから、かっこいいとみんなが感じて広まってゆく。

 

 

 

それを追いかけて一緒に流れて結局そこに「自分」はどこにいるんだろう。私って何がしたいんだろう。これを感じるのも、そこに自分はいないからなんだろうなと思う。

 

(※流行りを否定してるわけではないです。 全部染まらず上手く取り入れて自分のモノにしてほしい。という意味です)

 

 

 

 

 

 

 

私は自分を表現するダンサーになりたいです。

 

 

なんて目標をかかげてみたものの、私って何を表現したいの?って問い詰めたくなる。

 

 

 

だったら、私はメリハリのある抜きのうまい表現者とか、体の体幹が使えてグルーヴがエグいとか、もっと現実的な目標を待とうと思う。

 

 

 

個性、個性というけれどその点ではNYLONに出会えて本当によかったと思う。

 

 

 

 

NYLONが世界でも通用するのは、流行りを上手く取り入れた確立した個性がちゃんと詰まってる雑誌だと思うから。
WEBのテクニックサイトが流行っているけど、それの根本が絶対ある。テクニックを学ぶけど、それを使える自分がないといつ、発揮していいかタイミングは絶対わからない

 
私は、私が今ここに生きてる個性を残したい。
なんだか、でかいことを口にしているけれど、今のところ目標は、音取りと体の軸。主体性をつくる。好きなことを貫く。タフになること。

 

 

 

 

 

 

 

ナイロンを読んでる人にはどんなジャンルでもスペシャリスト、プロを目指して欲しいです。

 

 

 

 

IMG_2262

IMG_2259

 

 

私も、とんがっていきます笑

 

 

 

 
Instagram
Alice from Tokyo

◀ このブログのトップページへ