gogoダンサーって、よく聞くけど実際はどういうダンスなの??チーム、スクールダンスとの違いは?#dance#gogo

Posted on

 

Aliceです

 

image

 

先日はgogoのお仕事をさせて頂きました

 

 

ダンスは色んなジャンルがありますが、gogoダンサーというのはジャンルではなく、例えるならばパフォーマーの方に近い気がします

 

 

 

 

 

image

有名な方だとサイバーJapanの方々ですね

 

 

この時は、一緒にお仕事させてもらえてとても勉強になりました

 

 

 

 

 

imageimage

 

レッスンに通うダンスと劇的に違うのが、振り付けが決まってないことです

 

DJタイムにショーがあることが多いです

 

 

なので、音をとる。のも意識するんですが、振り付けが決まってないことが普通なので、どう自分を見せるか。お客様に楽しんでもらえるか。

 

 

その空気を感じて、女性らしいセクシーな動きで自己表現します

 

 

 

主に、clubやフェス、イベント会場を盛り上げる、お仕事です

 

imageimage

 

 

 

振り付けがあるダンスにも、gogoにもどちらも違う楽しさがあります

 

振り付けがあるダンスは、大体の曲が8カウント←で出来ているので1.2.3.4.〜8という音とりをします。

 

そこに、振りをつけていきグループで組んだりソロでshowがあったりします

 

gogoは、分かりやすい表現だとノリ←に近いです。

振りが決まってない分、ほんとに楽しいんですが女性らしい動きというのは、けっこうやってみると難しいです。私はgogoの時はどれだけセクシーにしなやかに動けるかを意識したりしてるので、カウントで音をとる。(体を締めて、止める。抜く。)など、全く違うとも言えるし、技術という意味では同じとも言える。

 

 

どちらも違う、おもしろさがあります♡

 

image

image

 

 

仲間もたくさん出来ます

 

スクール、発表会(ナンバー)など2.3ヶ月も前からみんなで先生に振り落とししてもらい、揃いでキメた衣装や濃いメイクで踊るのは、めちゃくちゃ気持ちが良いです

 

ただ全力で5分踊る。のは、かなり体力もいります

 

 

 

 

image

これは深夜練が終わった時↑

 

最高のショーを作るため、同じ目標を持って練習する時間はとても、大変だったりするけどみんなと作り上げるshowはかけがえのない時間だなと感じます

 

 

 

 

 

image

 

ダンスって、本当に楽しいです♡

また、違うニュアンスで伝えていきます

 

音楽が大好きで、みんなで踊って楽しめたら最高に幸せですね

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

◀ このブログのトップページへ