楽しいはあなたの生活をこんなに広げてくれる♡あなたを魅せるには!#趣味 #特技

Posted on

 

 

 

 

Aliceです

 

 

 

 

image

 

 

 

続けること”の重要さについて書いてみたいと思います

 

 

たまにあります。聞かれて困るというか、答えにくい質問。それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

趣味や特技はありますか?
これです
私は昔から、この項目はすごく答えにくいというか、特になし。なんて答えていいか分からない。と言うのが一番近いニュアンスです

 

 

 

あるならいんですよ。
趣味は読書で特技は英会話です
など、もう模範回答みたいな答えを持っているなら
むしろすばらしいと思うんです

すごく自分を分かってるって思います。

 

 

 

趣味や特技ってなくても生きていけます
自分の好きなことってなんだろうって、特技や趣味と呼べるくらいの情熱や能力があるかと言われると、とても困っていました。

 

 

 

特に好きなこともない。人に勝る能力があるわけでもない。コレだ。と言った自分の強みがない。

これで悩む人って、けっこういると思うんです

 

 

 

そんな時に感じるのが、趣味や特技があることが(自覚している)ことがたまたまで、そんなに自分を客観的にみること事態、難しい

 

 

 

 

 

image

趣味や特技がなくてもいんです
ただ、何も興味がないわけじゃないはずなんですよ。
ファッションが好きだったり、メイクするのが楽しみでも良いですし、美容だったり。

 

 

やりたいと思う。というより、そういえばあれをしてる時は楽しい。気持ちが良いなって。

 

 

とても前向きな気持ちで続けてることがある

そこが重要なんじゃないかなと思うんです

 

 

 

 

 

 

誰も興味がないことでも、好きなことだから、必然的に詳しくもなっていきますよね

 

 

 

 

 

継続は自信にもつながります
好きなことがあるって、それだけで前を向いていて周りからみればすごくキラキラしてるんです

 

 

 

すごい特技、趣味と言えるものが有無じゃなく、きっとあなたは持ってるんです
気づいてないあなたの良さがあります

 

 

 

なので、少し振り返って、これ好き。と思うことを続けてみると、いろいろ世界が開けていきます

 

 

継続している先に何が見えてくるのか
あなたの中にどんな可能性が秘めているのか、見えてきます。自分もまわりも。

 

 

 

 

 

 

image

出典:Disney

 

あなたの魅力、実はあなたの近いところにあると思います♡

 

Instagram
Alice from Tokyo
 

 

image

◀ このブログのトップページへ