#恋愛 #結婚 #仕事 について考えてみた

Posted on

Aliceです

 

年齢を重ねると色んなモノが見えてくる。

 

 

正直、10代の頃は今の年齢には結婚して子供がいて、もう家族という道があると思ってた。

 

 

 

でも、20代前半はそんな感じとは程遠く、ダンスと仕事で恋愛はほとんどしてなかった。

 

彼氏がずっといなかったのも、この時期で、作らなかったと言えば良い言い方だけど、clubばかりでダメな男としか出会えてなく恋愛と呼べるものではなかったなぁと思う。

 

 

若いうちは遊んでおけと言うけれど仕事を優先していたら、今の自分は変わってたのかなとも思う。

 

 

 

正解はないし、人それぞれの人生なので後悔はないけれど、もっと真面目に将来について考えておけば良かった。

 

 

 

 

もし、あなたにこの人が良いと思える人がいれば若いうちに結婚を考えて良いと思う。

子供は早く産むのも、良い。

 

 

年齢を重ねると結婚が難しくなるのは、いきおいで結婚出来なくなってしまうからかもしれない。

 

 

もっと良い人がいるんじゃないかって、選ぶようになってしまう。

 

 

周りはどんどん結婚して落ち着いていくなかで、自分は置いていかれた気持ちにもなっていく。

 

 

それが25超えたくらいに思ったことかな。

 

 

 

それでも、気持ちとは裏腹に全くまともな恋愛もしないまま大人になってしまった。

 

 

 

今は結婚というより、自立ができるようになりたい。

手に職をつけて自分の稼ぎを作っていくことを考えて、男がいなくても1人で稼ぐ能力や仕事がほしいと思っている。

 

結婚とはなんだろう。と未だに分かっていないけれど、何才になってもできるわけで、人生=結婚がゴールというわけではない。

 

 

 

やりたいことを仕事にするのが理想。

 

私はダンスの仕事がなくなったら、何もないと思っていて結婚もせず10年後どうなってしまうんだろうと不安はあるけれど、今を楽しむという意味では桜花している。

 

 

 

男選びも慎重になっているけれど、今は自分の人生をいかに、楽しくするか考えてる。

10代はたくさん悩んで悩んでそれでも、がむしゃらに学生を楽しんでほしい

 

20代で遊びだけの生活をしていると、やっぱり後悔は絶対ある。そんな中で真面目に仕事して落ち着く人の2つに別れる。

 

だから人生のうちで20代は最も楽しくてやりたいことをやれる年だけど、その分しっかり地に足をつけたほうがいい。

 

 

今もまだ模索しているけれど、あなたの10.20代が人生で良い年齢を重ねられるようここに書き残しておくね

 

 

 

 
Instagram
Alice from Tokyo

 

 

あなたの幸せを願っています

 

 

 

 

 

 

◀ このブログのトップページへ