#ZARA が提案する!魅せる主役のアイテム 程よいヌケ感とモードで強めストリートstyle

Posted on

 

 

Aliceです

 

 

image

ZARA は、スペイン・ガリシア州のアパレルメーカーであるインディテックスが展開するファッションブランド。ガリシア語とスペイン語ではサラ と濁らずに読む。2011年10月末現在で世界中に1,603店舗を持つ。 出典:ウィキペディア

 

 

 

image

ZARA in渋谷店に遊びに行ってきました

 

 

 

 

 

imageimage

ジャガード キモノ風 Tops

柔らかな素材に着物羽織り風のロング丈。
歩くとバックの裾がひらりと、なびいて思わず目を追ってしまうシルエット

さらに、同じ素材のリラックスパンツをセットupとして合わせる事で粋な着こなしに変幻

 

 

 

 

imageimage

デニムのワントーンで全身まとめることで、上品でシックな都会的テイストが光るコーデに。

この春は断然ワンピよりオールインワンや、オフショルを活用することでモードstyleもワンランク上がります

 

 

 

 

imageimage

ZARAはファスト ファッションの中でも高い評価なのは素材の良さ、そして他にない気品あるそのデザイン性ではないでしょうか。

 

 

 

imageimage

私が特に目を惹いたのは、フラワー刺繍入りボンバージャケット

 

フロントには桜木にとまるウグイス刺繍のあしらい

バックには三部咲きの堂々たる桜が背面をアピール

 

 

と、いつもならここまでのいつものファッション紹介ブログですけれども。。。
何か、ここまで見て気づいたことありませんか?

image

 

 

 

 

 

着物も桜も、日本の象徴です。
もちろんZARAは日本のブランドではなくスペインです。そこまで日本という島国は、世界でも注目される国なんですね。誇りに思います

image

出典:ZARA

あたりまえにあるモノに気づくって意外と難しいです。

 

 

ファッションブログから、外れますが最近気づいた話しをさせて下さい

テレビのニュース、殺人、事故、戦争、別の世界で起きているわけじゃないのに死に対する感覚は遠い。山手線や、都内の電車も人身事故は絶えません

 

またか。遅刻するわ。死ぬんなら他人の迷惑にならない様にすればいいのに。
でも、この考えもおかしくないですか?
違和感を感じて下さい。考える所はそこじゃないはずです
痛かったかな。悲しかったのかな。誰もその人に何も、自分に出来ることはなかったのかな。
死に慣れすぎて、命の尊さに気づけないものです

 

あたりまえですが生きることは永遠ではない
尊いからこそ、大輪の綺麗な花を咲かせて下さい

 

 

 

心にそれを持ちつつ、あなたが楽しく笑って過ごしてもらえたら私はうれしいです

 

 

imageimage

 

いつもより、長くなりました

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます!

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

 

◀ このブログのトップページへ