「Veneno para las hadas」: 大好きなメキシコのホラー映画 ☆⋆。°‧

Posted on


hello★

Pamela です!

「お父さん、魔女がいるって本当なの?」

今日は私のお気に入りのメキシコ映画について話したいと思います。「Veneno para las hadas」 私がメキシコ人であることを誇りに思う理由の 1 つは、この国の文化の豊かさです。ご存知のとおり、私は映画ファンであり、映画は私を形作った主なものの 1 つです。

子供の頃、『妖精の毒』を見た。その頃、私は自分が魔女で、映画の主人公のように不思議な力を持っていると思っていた。子供の頃、自分の部屋で呪文を唱えたり魔女ごっこをしたり、テレキネシスがあると信じたり、タイムトラベルができると思ったりした。ホラー映画に囲まれて育ったため、ホラーが好きなジャンルになった。ホラー、超常現象、魔法が大好き。

カルロス・タボアダはメキシコで多くのホラー映画を撮ってきたメキシコ人監督だが、『Veneno para las hadas』は彼の最高傑作だと思う」。

妖精のための毒薬』は1986年に撮影され、監督が引退前に撮った最後の作品である。この映画は、2人の少女の視点から見たメキシコの民間伝承である呪術に私たちを没入させる。

私のお気に入りの作品であることに加え、メキシコ・ホラー映画を象徴する作品でもある。

ヴェロニカは孤児の少女で、大きな空き家で祖母と乳母と暮らしている。ヴェロニカと違って、フラヴィアは愛されながら内気で孤独な子供だ。

フラビアとヴェロニカは友達になり、やがてヴェロニカはフラビアに重大な秘密を打ち明ける:
ヴェロニカは魔女で、魔法の力を使えばどんなことでも成し遂げられるのだ。

一連の偶然の悲劇と呪文の後、フラヴィアはベロニカが魔女であると完全に確信し、彼女の努力を手伝うことを受け入れる。フラヴィアはベロニカを家族の牧場で休暇を過ごすよう誘うが、呪文やいたずらに満ちた休暇の後、状況はやや不気味なものになってしまう。

ホラー映画が好きなら、この映画は気に入るだろう。これはあまり商業的な映画ではないが、メキシコ映画界のカルト的古典である。

以下、映画全編をご覧いただきたい!字幕をつけなかったのは残念ですが、字幕が見つからなかったのです。

 

お読みいただきありがとうございました!

♡♡パメラ

Let’s be friends! ★

ig: @ppamelasustaita
x: @ppamelasustaita
pamelasustaita.com
NYLON SNAP:
Pamela’s SNAP ☆彡


Leave a Reply

Your email address will not be published.

◀ このブログのトップページへ