【韓国留学日記2】大学が始まりました!景福宮・安国で遊びつくした!等 #韓国生活 #韓国留学

Posted on

こんにちは、韓国在住の3月より大学3年生になったナギです。

高校の時も合わせると、もう韓国生活5年くらいになっちゃう事実にびっくりしてます。

さて、3月2日から大学が始まりまして、ですね・・・

私の韓国での大学生活の様子を日記方式でつらつらと書いていこうと思います。近日の1週間。

ちなみに前回の日記はこちらから🖤

 

3月2日 水曜日 晴れ

朝7時に起きて、まずはお湯を沸かして、飲む。

ブラインドも最大限まで上げて、日光を浴びつつ化粧。(私めっちゃ理想的な1日の始まりをしてない???)

そして、お湯に抹茶ラテをど〜ん!抹茶ラテと共に、新学期、初授業に挑みました。

初授業の教授がとても美しくて、軽率に授業のやる気が出た。私の学校は受講人数に応じて対面か非対面が決まるんだけど、この授業は受講人数が多いので非対面で1学期進行することになりました。(対面授業だと良かったな〜と少し寂しい気持ちはあるにはあった涙)

でも授業が終わったら、ちょっといいことがあって、いい気分で在宅ワークに取り掛かりましたへへ。

仕事が終わって、7時。1日の始まりがいい気分だと、1日がいい気分で終われる気がする。

お風呂入って、髪の毛も丁寧にとかして、ストレッチもして・・・・(私完璧では?)

今学期の目標はなんせ、心も体も健康に!ですので、この調子で今週切り抜けたいなと思います!

今日終わり!ぷう!

 

3月3日 木曜日 晴れ

今日は朝7時に起きまして、8時、スタバで抹茶ラテ(ショット追加)を購入し、会社に出勤いたしました。

出勤して、2時間くらい勤務してから、誰も来ないことに気づいて上司様に連絡したら、会社の記念日でなんと、お休みでした。ぷぅ、と思いながら、2時間半くらい働いて、帰宅。

なんだか、早く帰れてラッキーのような、休日に出勤してしまい、明日も出勤しなきゃいけなくなり、う〜んな微妙な気持ちになりつつ、帰宅すると、上の荷物が家に届いており、テンションが復活。

3時からの英語の授業を受けて完。

まじで、韓国人英語全員マークレベルで初日のOTからビビりまくりました。

終わった後、早速英語のテキストで英語の勉強必死に始めました。

完。

3月4日 金曜日 晴れ(ちょっと曇り)

今日は実はハード。朝7時に起き、9時から学校で対面授業。

(実は正式な対面授業は初めてなのですでごわす)

中国語の授業やってんけど、先生がめっちゃ優しそうで、安心!(当方、中国語は全く勉強したことがございません。知ってる単語は、我爱你と黄仁俊と董思成くらい)(とりあえず、初日「なんか中国語披露しろ」って言われたら我爱你と黄仁俊でどうにかしようと思ってた)(ちなみに、語学TIPなんですけどその国の芸能人の名前1人でも覚えておくと初級の時、助かりますよ!私は、韓国語全く話せない時EXOのメンバーの名前で会話を切り抜けた。EXO!ベッキョン!シウミン!ギョンス!とか言うと割とウケてた。?)

で、後輩の子と仲良くなって、一緒に本屋さんで教材買って帰りました。(韓国人の年下と話す機会あんまりなかったから、敬語使われるとめっちゃ新鮮やった!)

そんで、バイバイして会社に出勤。

会社退勤後、ドヒョンデソウルに用事?があったので、寄りました。(これはまたブログに書くので乞うご期待!!!!)

で、家に帰る途中にマクド見たら、バニラシェイクの文字が!(前まで冬季は売りませんみたいな感じで、買えなかった)

で思わず買った。そんで、飲みながら勉強して、日本の友達とのオンライン会して完。(深夜まで話して楽しかったぷう🖤)

3月5日 土曜日 晴れ

起きて、部屋の片付けして、勉強して、スタバ行って飲み物買って、飲みながら勉強して、1日が終わりました。

大したネタがございませんでした。

うそ、supremeのナイキコラボ勝ち取れなくて萎えてました。(オフで割と余裕に買えたらしくて余計萎えてました。萎え萎えプリン)完。

 

3月6日 日曜日 晴れ

本日はキョンボックンとアングク辺りで友達と遊びました🖤

今日はネタが豊富なのと、いきたいお店にいっぱい行けたので、別途またブログにしますのでご期待を!

てか、Shibuya MeltdownのTシャツが何故か韓国で売っててめっちゃ欲しかった。

見れば見るほど欲しいな?これはShibuya Meltdownさんとの関係はあるのでしょうか???

古着っぽい気もしたし、古着じゃない気もする。 オニーサンの文字もめっちゃ気になるな。

謎。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

ブログにするほどでもないし、Twitterで呟くタイミングも逃した・・・みたいな写真をインスタにあげておりますので、是非チェックしてみてくだしゃいね🖤

ってな感じで、私の1週間は終わりました。さて明日は月曜日、張り切っていきましょう!!!!

 

以上NAGIでした!

フォローやコメントも(めっちゃ)待ってます✨

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ