【韓国】釜山で必須なおすすめホテルと絶品料理をご紹介〜!#韓国旅行 #釜山旅行 #韓国料理

Posted on

こんにちは、韓国在住のブロガーNAGIデス🖤

 

毎年1回は釜山に行くくらい、韓国都市の中で釜山大好きなんですが、そんな私が釜山で泊まるなら絶対ここ!というホテルと、毎回食べている釜山グルメをご紹介しま〜〜す!!

釜山に行かれる方や、釜山まだ行ったことないけど・・・行ってみたい!というかたの後押しになったらいいな〜と!!

ちなみに、私の体感ですが、釜山だと物価(ホテルやご飯)はソウルより2割くらい安い気がする。

なので、これだけ頼んで、この安さ!?となることが多かった🖤

 

では、まずホテルから!

Xに投稿したらプチバズった・・・?んですが、釜山一というか、私が人生で泊ったホテルの中でコスパ最強度1番のホテル。安くて綺麗でおしゃれで広い!!しかも立地も最高!という文句なしのホテルがこちら・・・

HOTEL CONT

写真からでも伝わると思うんですが、おしゃれな上に清潔感もあって、大満足でした。

私は2人で1泊約5000円で予約をしました。今(2024年3月基準)、公式サイトの値段を見ると1泊70000wとなっていましたが、多分予約サイトなどのクーポンやキャンペーンを通すと5000円くらいになるはず。

そして、さらにおすすめポイントがホテルの下にあるレストランが最強に美味しかったの・・・・

私が行った時は、クーポンがあって、ランチが2人で3000円とかで食べれたんだけど、

この豪華さ・・・・やばくない!?!?

流石に、感動したし、美味しすぎてここもリピート絶対したい!!

 

そして、絶品釜山グルメなんですが、釜山の名物っていくつかあるんですが、特に毎回欠かさず食べてるのが「ミルミョン」「ヤンコプチャン」

 

ミルミョンの名店がこちらの

사상초량밀면 부산 사상구 광장로 81 우주빌딩

ミルミョンって簡単に言えば、ネンミョンが蕎麦粉混ざってるのに対して、小麦でできたのがミルミョンです。

細めのラーメンで作られたネンミョンって感じかな?

日本の冷麺とはまた違うんだけど、これがまた美味しいんです!!ここは、店内手作りの肉厚マンドゥも有名みたいで、一緒に頼みましたーー!!

ここ以外にも名店はたくさんあるので、ぜひ釜山でミルミョンを食べてみて!

 

そして、ヤンコプチャン!

ヤンコプチャンって簡単に言えばミノとホルモンのことを指すんですが、焼きでも鍋でも釜山は安くて美味しいんです!!

こんな感じで、目の前で焼いたり煮たりしてくれるんですが、最高に美味しいの・・・

釜山には「ヤンコプチャン通り」というヤンコプチャン屋さんがたくさん連なった通りがあるので、そこで絶対食べてみて!!

 

こんな感じで、釜山旅行、超基礎編の必須リストを紹介してみました!

釜山って実は可愛い雑貨屋さんも多かったり、ソウルと同様めちゃくちゃ栄えてる都市なのでぜひ、ソウルに飽きたな〜って方も釜山に挑戦してみてはいかがでしょうか!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

 

それでは、また釜山シリーズも更新したいと思ってますので、次回をお楽しみにお待ちくださ〜〜い!!

 

 

以上NAGIでした!では次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければインスタも頑張っているので!

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ