【韓国】シズニ、マクドナルドでオタ活をする!〜食べるだけで寄付になる幸運バーガ〜 #正規留学 #韓国留学 #韓国 #マクド #ドヨン

Posted on

こんにちは、韓国在住のブロガーNAGIです🖤

つい先日から韓国ではNCTのドヨンくんがマクドナルドの広告を務めてるんです👏

推しの快挙!!!!

というか、ドヨンくんもマクド好きを公言してますが、私もマクドが大好きなんです・・・・💕

毎日マクドでも良いくらい、マクドが大好きで🍔

マクドでオタ活できる日が来るなんて!!感動しています。

そして、今回ドヨンくんがCMで告知しているのが

この행운버거(幸運バーガー)

韓国では年末から年始にかけて発売される、日本で言うグラコロ的なノリの期間限定バーガーです。

パテに、プルコギ系のソース?が塗ってあるバージョンとそれに加えてハッシュポテトが挟まっているスペシャルバージョンの2種類が発売されています。

そして何より特徴なのが、細長いバンズ。多分、普通のバーガーの2倍くらいの大きさです。

広告では、食べるだけで寄付!

というキャッチコピーがついているのですが、(よく寄付をするドヨンくんのイメージにぴったりだな〜なんて思ったり・・・👏)

その寄付の正体について調べてみると

RMHC(ドナルド・マクドナルド・ハウス)と言って、難病の子供とその家族を支援する宿泊施設に寄付がされるようなんです。

このRMHCは日本にもあって、韓国はRMHC KOREA 日本はRMHC JAPANとなっています。

私も幼い頃に入院した経験があるので、ポリシーなどを読んでいくうちに、感銘を受けました。

自分が食べたハンバーガーが寄付に回ると思うと、まさに幸運バーガーですよね。

マクドでトレカを出してパシャパシャする人は私たちだけでしたが、推しがこんな意味のある広告として起用されるなんて誇らしすぎて、ちょっと感動してしまいました。

マクドの広告って!!!!!凄すぎませんか!?!?!

これから、ドヨンくんを説明するときに、マクドの広告してる人なんです!って言えるの嬉しすぎませんか?(私だけ?)

そんなこんなで、ぜひ韓国にくる方は食べてみてくださいね💕

 

最近リールを頑張っているのでぜひ見にきてください💕

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

では今回はこの辺で!以上NAGIでした!では次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ