【韓国留学】最後の夏休みの生き様きろく。~買ったもの、ダイエット、音楽~ #韓国 #韓国生活 #韓国留学

Posted on

こんにちは、韓国在住ブロガーのNAGIです🖤

最後の夏休みの生き様記録でございます。

 

最近買ったもの

HUMAN MADEのお風呂グッズ

私ここ半年ずっとタライ?を探しておりまして、ダイソーとかみてたんですけどイマイチで。

そしたらなんとHUMAN MADEでお風呂グッズを売ってるではありませんか!

買いました。今後、我が家のタライはHUMAN MADEです。嬉しい。

ついでにいつも使ってるKENZANも買っておきました。

BAPE ワンピースとヘアゴム

2ヶ月くらい前から何故かめちゃくちゃBAPEが私の中で再熱していて、ワンピースを購入。

BAPEのデザインってやっぱり韓国ブランドには無い物だから惹かれちゃうのかな〜〜なんて思いながら、

ヘアゴムも可愛くて買いました。

コスノリのまつ毛美容液

韓国でまつ毛美容液部門1位のコスノリ。

先日まつぱをしたので、まつ毛美容液を買ってみましたが、めちゃくちゃ良いのでおすすめ!

 

日々

マイボトルをまた持ち歩き始めました。ゆるゆるではありますが、SDGsを自分の中で意識しているので。

マイボトルは私たちの中で一番簡単に始められることかな?って思ってる。

普段、ただでさえ消費して生きている私なので、マイボトルくらいは頑張りたい。

お犬様・・・?も見かけました。

もっぱら猫派だったんですが、とあるきっかけ(ハンニョンが動物に優しくしているのを見て)動物に優しくできる人になりたいと思うようになりました。

なので、お犬様も優しい目で見守っています。

そして、最近何より頑張っているのがダイエット!!!

毎日運動を心がけています。ストーリーで日々の成果更新をしていますので、

夏、終わるまでにみんなでダイエット成功しましょう。

(BAPEのXSを買ってしまい、着れないから焦ってダイエットしているんですが・・・)

 

音楽とかドラマとか・・・

Sik-Kの新アルバム、めちゃくちゃ良いです。永遠に聞いてる。

ちなみにフューチャリングが豪華すぎて、本気じゃん・・ってなるんですが、

全体的に夏ガンガン盛り上がるぜ!!って感じよりかは夏の終わりゆっくり盛り上がって行こうぜ!みたいな感じで、

良いですね。

このムーブはSik-Kオンリーの特別感があって、好き。

あとは、この辺。

ドボイズさんはザ・アイドルっぽい曲でこういう感じを予想してなかったからちょっと意外だったんですが、夏曲で聞けば聞くほど良いんですよね。正直、勝手にCIXのBAD DREAM系を考えてた(私の夏の解釈)んですが、ドボイズさんが真正面から夏を解釈させてくださったことに感謝するべきですよね。って思ってリピートしてます。

Ty Dolla $ingのMotionも好き。ハウス感ある夏の解釈好きで、今夏よく聞いています。

 

ドラマは時効警察的なものを求めて、「名探偵ステイホームズ」と「殺人偏差値70」と「ケイヤク」を視聴。

名探偵ステイホームズは割と良かったんですが前半のぬるい感じが私にはぬるすぎたかもしれない・・・って感じ、もうちょっとハードでも良いかな・・・でもすごい面白くて当たりじゃん!!って思いました。

殺人偏差値70は初めに、ファイトクラブ的な感じという予告を見てしまい・・・・ファイトクラブは超えてなくない??的に見終わってから思ってしまって・・・完全にファイトクラブ的なものとして認識するかしないかで変わると思うんですが、私は認識してしまったがために、う〜〜んという感じになってしまった。原作を読んでみようかな?って感じ。

ケイヤクはカテゴライズがどうなってるのかわかんないんだけど、ドラマを見る限りかなりミステリーというか殺人系ですよね?かなり満足感高かったです。しっかりミステリーとしての要素があって。でもドラマ内で完結してないっぽいから二期あるのかないのかによって変わるかな〜〜〜・・・・

良い感じに安っぽくて面白くて怖いのって昭和・平成の特権なのかな〜〜〜と感じてしまいますね。

あと恋愛要素はあんまり入って欲しくないし・・・・とかなると・・・ね。

そんな感じで作品を視聴致しました。

急にデットプール見返したくなったからデットプール今日は見ようかな〜〜〜!!!!!!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

 

↑インスタの更新も頑張っているので是非あそびに来てください🖤

では今回はこの辺で!以上NAGIでした!では後半でお会いしましょう🖤

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

(1800フォローありがとうございます!!まだまだフォロ〜お待ちしてま!す!)

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ