【FANTASTICS】人生初K-POPドル以外のコンサートに行ってきた!現場記録 大阪城ホール編 #FANTASTICS #LDH

Posted on

こんにちは、韓国在住ブロガーのナギです✨

先日、日本に一時帰国しまして・・・・

その際に初めて!人生で初めて!K-POP ドル以外のコンサートに行って参りました・・・🖤

もちろんフェスとかライブハウス規模のイベントだったりは行ったことあるんですが、大きな会場でコンサートとなると何気に初めて。

22歳になって、まだ人生初めてのことがあるんだな〜なんて感慨深く思っています。

そのコンサートというのは、LDHのFANTASTICSさん。

本当に私、何も知らないのね・・・というくらい日本の今流行りのアーティストさんに疎くて。

友達に誘われた時、「あ!悠太の友達おるところ???」と聞いたら、全然違いました。

同行する友達は、中島くんという方を熱心に応援しており、私に色々な方を勧めてくれたのですが・・・

まず、木村さんはambushのスマホケースを使っている、八木さんはボーカルの中島くんじゃない方、大樹くんと世界さんはEXILEでもある、なつきという名前が2人いる、最後にレイヤくんというとても偏った知識くらいは友達が入れ知恵してくれました。

あと、友達がそた本(中島くんの写真集)を持ち歩くので、中島くんのインタビューを熟読し、サッカーをしていたこと、受験の話・・・などなどそれなりに詳しくなりました。

あと、歌の名前が奇抜なのが多くて、サンタモニカロリポップだけ脳裏に刻まれました。

サンタモニカロリポップをという羅列を初めて聞いた時、本当に本当なのか疑ってすいません。

まあ、そんな感じの知恵とLDHの現場はヒューマンメイド着ていかないと礼儀がないと思われると聞いたので(そんな噂ないらしいすいません。)

全身ヒューマンメイドで礼儀だけは表すことに徹しました。

どんなアーティストもコンサートのために命をかけていますので、こちらも礼儀・・・ということで。

てか、普通にヒューマンメイドが可愛くて普通に愛してしまったんですけどね汗

そして、まあ城ホに行くわけです。

ペンラとかはなく、フラッグを振るんです。

フラッグを持った瞬間、異文化交流にワクワク。

ドヨンくん、私LDHのコンサート行ってくるよ・・・!と4年前、この地で行われたオリジン弁当ツアーを思い出しながら、入場をしました。(オリジン弁当ではないです)

入場してびっくりしたのは、明らかにトロッコがない構成。

そして、ステージもメインとサブの2つだけ。

さらに、目一杯に入っているアリーナの皆さん。

え・・・・同じ城ホ?????ってくらい様子が違うくて本当にびっくりしました。

そして熱気がまた、K -popとは違う。なんか、にわかというか何も知らない奴が来るべき環境ではない・・と感じる私の場違い感。心にドヨンくんを抱いて来るべきではなかった・・・ユダの気持ちになってしまうというか、最後の晩餐の覚悟なんて全くせずに来てしまい・・・会場が暗くなるとともに、遠くから聞こえるドヨ〜ン、ジェヒョ〜ン、のあのボイス・・・ではなく、全く違う声の主に軽くパニック状態になりました。

友達に、私何も知らないんだけど・・・と開始直前に呟くと、「大丈夫!!!!」と根拠のない言葉をかけてもらったのですが、開始するとともに涙する周りのファンの方を見ると、うぅ・・・・と心が痛くなりました。

そんな中、始まってメンバーが出てくると、「・・・どよん???」となったわけです。

ステージにドヨンくんがいるんです、え??????ドヨンくんなんでここに????と思ったら、堀夏くんと呼ばれるなつきくんの片方の方らしく・・・・

本当にホリナツくんのおかげで私、安心しました。中学の転校先に小学生時の友達がいる感覚。本当に、まじでドヨンくんと瓜二つでまじで、知ってる顔があるってどれほど安心することかを感じました。

というか、ドヨンくんすぎてまじで、ドヨンくんじゃん!としか思えなかった。

立ち位置とかもなんかドヨンっぽくて、前半はドヨンくんだな〜〜〜と思ってたら終わりました。

まあ、正直、私の場違い感は否めなかったのですが、後半、カバー曲で楽園ベイベーをしてくださり、私本当に、リップスライム大好きで!!!!マジで、大好きで、この時代に夏に、城ホで楽園ベイベーをしてくれることにジーザス、LDHに感謝をしました。一番盛り上がりました。

あと、ダンサー陣のダンスブレイクタイム!!!めちゃくちゃ良かった!!!!!

本当にそのままSMTのDJタイムみたいなノリになってくれてもいいくらい最高だった。

やっぱりパフォーマーとしてすごいんだな〜〜〜と、よかったです。

 

そして、ラスト、LDHはみんなそうなんですか?みんな脱ぎ始めて裸体音頭が始まって、びっくり。

というか、ほぼ全員ムキムキでテカテカでバキバキの踊りをし始めて、会場の熱気も合わさって、びっくり超えて一種の恐怖というか、初の体験すぎて、私1人呆然としてました。

セクシーとかそういうレベル超えて、乱舞?祭り?

そもそも、私、裸体音頭があまり好きじゃない유교걸なので(ほんまか?)

アムトゥン、裸体音頭を披露するホリナツくんを見て、「チガウ・・・ドヨンじゃない・・・」と目を覚ましました。

そんなこんなで、初日が無事終了。

 

推し決まった??と友人に聞かれ、「う〜〜〜ん・・・・」と悩む結果に。

本当に、別次元の人間すぎて、推しというかそもそも好きという感情を抱けなかったんですけど、強いていうなら大樹くんが案外、さっぱりした立ち位置で大人っぽくてよかったな〜という感想。あと、八木くんが割とイケメンだった。というか、全員実物の方がイケメンだった。

友達に、大樹くんを最後ゴリ押しされましたが・・・推しは定まらず・・・・

2日目、オーラスということで昨日とはまた違った盛り上がりにびっくり。

もちろん、泣いてる方もいて、やっぱりアーティストってこうやってファンを幸せにして心を動かせれるんだからすごいよな〜〜と純粋に感動しました。そして、メンバー1人1人がしっかり頑張っている姿に、親のような気持ちに。

今まで、日本のアーティスト、グループって全く知らなくて、でも初めてFANTASTICSを見て、純粋に熱量に感動を受けました。客観的に、他のアーティストを見るってあんまりない経験だし、良い社会経験にもなったし、私の学びにもなりました。

日本のエンタメ業界の発展を願う1人として、学びがあった気がする。

まあ正直、舞台の流れと抱いた気持ちは1日目と一緒で、楽園ベイベーで鬼ほど盛り上がり、最後の裸体音頭でショックを与えられ、記憶をあやふやにされるといった流れ。ただ、問題が1つ発生。

裸体音頭も終盤、前方にあり得ないほど輝いている方達がいるんです。

タンクトップで腕を組んでいる・・・男・・・そんなもの、この世に1人しか存在しないんですよ、そう、中本悠太。

え???中本悠太来てる??いや、そんなことはない・・・え・・・?誰??????

と思って、よく見たら、1列全員イケメンなんですよ。金髪の方もいるし・・・・あ〜〜〜EPEX!!!!と割と簡単に答えは導き出せたんですが、彼たちもなかなかいいですね!!!!なんて思ってたらコンサートが終わりました。

結果、推しは定まりませんでしたが、良い学びと経験となりました!!!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

そして、オタク魂が私にもあるじゃないですか!!!

韓国に帰国後、いや、推しを決めるべきでは?と思い、まずは我らが中本悠太出演の、ハイローを拝見。

ドヨンくん(ホリナツくん)が殴られて、不憫な扱いを受けてる様子に心を痛めながらも、結果「志尊淳かっこいい!!!!」で終わりました。

次に、大樹くん出演のsisterを見るも、そもそも恋愛ドラマが死ぬほど苦手な私は脱落。

そして、木村くん出演の飴パラを見るも、内容的に私の職務内容と重なる部分があり、落ち着いて見れず脱落。

最後、韓国でやけに流行っている八木くん出演の美しい彼を視聴!!!!無事最後まで見ることができ、なんと韓国で上映中の映画まで見に行くことになりました!!!

まあ、この奇妙な経験はまた後日ブログにでもします。

そんなこんなで現在、友達は大樹くんを推してきたり、別の友人は八木くんにハマってるくない?と言ってきたりするのですが・・・・・・・・・・・裸体音頭が一種のトラウマになってて・・・・いいかも・・?と思っても、フラッシュバックする裸体音頭・・・・

なんせ、私유교걸なんで!(ほんまか???)

ということで、Big ChanceとDripとWhiplashを聴きながら心を清めようと思います。

過去の現場記録はオタ活のタグから見れるのでぜひ、遊びに来てください🖤

https://www.nylon.jp/blog/nagi/?p=2762

↑NCT DREAMの回、今見返したら限界すぎて面白かったのでよければ是非。

 

では今回はこの辺で!以上NAGIでした!では次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

(1700フォローありがとうございます!!まだまだフォロ〜お待ちしてま!す!)

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ