【韓国留学】5月を生き抜く術を考えてみた~限界韓国留学きろく~ #韓国留学 #正規留学 #五月病に負けるな!

Posted on

こんにちは、韓国在住のナギです🖤

日本はGW中だと思うのですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は、テスト期間が無事(?)終わり、現実に直面して「限界」を感じております。

まあ、常に限界なんですけど、なんというか、いつまで頑張り続けたらいいん?

という漠然な人生における疑問を抱えてしまい、

周りからもありがたいことに「頑張れ!頑張って!」と言われることが

多いんですが、頑張り方が分からなくなってしまっており、「おら限界だ〜〜!!」となってます。

毎学期、中間試験が終わる頃には期末のことを考え始めて

はあ・・・となるんですけど、所謂5月病でしょうか。

そこで、このままではいけないと思い、自分で整理しようと、カフェに来てブログを書いています。

第一何がって、多分本当に恵まれてる環境なのに、

その環境ほど自分が頑張れてないのに気づいてしまってるから

結果が残せてないことに気づいてるからだと思うんですよね。

結論。

となると、全然限界じゃないやん!!ってなりますね。

自分へ

ベッキョンに比べたら死ぬほど楽な世界線で生きてますよ

これを忘れかけてたんだと思います。

自分の人生誰も責任とってくれないので、自分でどうにかしましょう。

でも、自慢じゃないけど私、諦めたことと逃げ出したことだけは人生で1回もないので

絶対に逃げ出すようなダセェ真似はしませんわよ・・・

それから人のせいにしたこともない!!

絶対成績1番とってやる・・

野望を思い出したらいける気がしてきた。

私、基本移動は小走りなんですけど

仲良い友達は基本移動がダッシュなんですよね。

それで話したのが「人生でゆっくり歩いてるような暇はねえ!」という会話なんですが、

今のいままで、休む時間がない!!!限界だ!!!と思ってたのが、「あ、私の人生に休む暇なんてなかった!」と

思い出しました。

私が好きな言葉は「그래도 해야지」なんですけど、

やりたくなくても、どんな理由があってもしなきゃいけないことはしなきゃいけない

それが自分の人生を生きるということだと思うんです。

NCTのテヨンが「他人が休んでる間こそ、自分は練習をしないといけないと思う」的なこと

言ってて、それが本当に心に刺さって、

休もうという考えをした時点で負けだったんだなと気付かされました。

勝つためには、他人が休んでる時間も自分はしなきゃ勝てない。

なに?サバイバルで生きてるの?と思うじゃないですか。

韓国社会って多分、日本より数億倍サバイバル社会なので。

事実、自分以外、全員敵と思ってないと負けます。

と、ここまで考えを整理してると「負けてらんねぇな??中本悠太?」という

気持ちになってきました。

心に、中本悠太とBAD HOPと沢尻エリカ様とエスパとリアーナとクリスブラウンと

その他諸々の強そうな人を住まわせて、この社会で勝ってやろうと思います。

皆様の中で5月病っぽいかも〜〜!となった方がいらっしゃいましたら

私のサバイバル精神論が役に立つと幸いです。

では、私は5月もスーパーダッシュで生き抜いてやります!

待ってろベッキョン!!!!!!(?)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

 ↑最近の自分の中で好きなコーデ・・・

やる気がムクムクと出てきましたので、本日はこの辺で!

以上NAGIでした!では次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

(1800フォローありがとうございます!!まだまだフォロ〜お待ちしてま!す!)

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ