【韓国】Bye bye 宇宙萬物❤︎❤︎❤︎ 우주만물❤︎❤︎❤︎ #韓国留学 #韓国雑貨

Posted on

こんにちは、韓国在住の大学生Nagiです🖤

今日は、私が韓国で大好きなお店がバイバイとのことで、思い出ブログで〜す🖤

その名も、宇宙萬物❤︎ 우주만물なんですが、鍾路のちょっと奥深い雑ビルの2階に位置してるお店。

レコード、レトログッズ、アパレルなどなどたくさん売ってて、必要じゃないものが買える大好きな場所でした🖤

私は「必要じゃないけど、欲しいもの」が大好きなので、まさに「必要じゃないけど、欲しいもの」がたくさん置いてあるこの宇宙萬物にたくさん通ってた・・🖤

多分初めて行ったのは、高校の時で、それから両親とか1人でも行っておりました。

インスタにもあげてるけど、この扉が最高に可愛い。

本当になんでも売ってて(なんでも売っているという概念・・・)

一番私の中で大好きな出会いは

これなんですが、2020年かな?引っ越し先の家を探しに韓国に来たときに、宇宙萬物にも寄ったんだけど、オシャレな雑誌たちの間に何故かドヨンくん(しかも七感の時の)が挟まってて・・・

まあ바로お持ち帰りしたんですけど、本当になんで????

未だに解せないというか、昭和のアイドルっぽくて置いてたのか、どういう経路でドヨンくんセットが置かれてたのかがマジで面白い。

まあ、そんな感じでなんでも本当にあったんですよね。

どうしても欲しくて初夏に1人で並んだのもいい思い出。

キンパブTにショートケーキT。

変なTシャツ好き勢にとってはまじでドツボ。

これ着て一夏を過ごしました。

これは先日爆買いをして参りました。

まことちゃんポーズができないので謎まことちゃんポーズ✌️

中指は慎重に🖤

あ、何を買ったかというと

テープ、ステッカー、缶バッジ、蛇、ETのネックレス・・・

(ET大好きなのに、ETグッズ少ない世の中を変えようキャンペーン)

きゃわいいネコ様のキーホルダーと博打完璧キーホルダー(ハートエディション)

などなどを買いました。

犬派の彼に振り向いてもらいたくても、猫派なのが全面に出過ぎて、無理かもしれない。

あ〜〜〜素敵なお店だよねいつまでもフォーエバーオンリ〜です。

最後のドアはどこか寂しげに撮れてしまいました。

またどこかで!!

では、そんな感じで私もこちらのブログを終わりにしようと思います!

私の思い出と宝物でした🖤

いつか私もこんなお店開きたいな〜〜って。

インスタでは韓国のカフェ巡り集あげてるので、是非遊びに来てくだちゃ〜い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

 

以上NAGIでした!次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

(もうすぐ1800〜〜なので是非フォロ〜お待ちしてま!す!)

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ