【購入品】2023年の #ファーストバイ 🖤 ssense,24S,Farfetch,Mytheresa 海外通販サイト全レビュー 🖤 #シズニ #韓国留学

Posted on

こんにちは、韓国在住のブロガーなぎです🖤

明けましておめでとうございます!遅くなりましたが、韓国は旧正月文化があるので、今頃に来てやっと新年の雰囲気が出てきています。そして、年末、年明けと本当に休む暇もなく仕事と大学を忙しく過ごさせていただき、ブログもお久しぶりになってしまいました・・・

まあ、そんなこんなでしばらく、まともに欲しいものも買う暇がなく、何末年始のセールも見逃し、年始の完全にラストセールにやっと参戦?して参りました。

溜まってたストレスを全て物欲に・・・・といった感じで、年明け景気付けに欲しいものを手に入れたので、海外通販サイトの実際の使い心地?や配送期間なども含めレビューしていきます!

 

本当のファーストバイ!は多分このアップルウォッチ⏰

エルメスのがずっと欲しくて、エルメスパトロールをここ3年してたんですが手に入らなくて断念。

もう、諦めがついたので普通のSE2を購入しました!なんでこのタイミング?って感じなんですけど、なんかとりあえず干し芋の中から一番簡単に買えたのがこれだったんです。(クーパンの翌日配送でポチッとすれば良いだけ

今では、可愛い紐に変えて愛用してます!!多分めっちゃ買ってよかった。もっと早く買えばよかったけど、今のタイミングでよかったかなとも思ってる。

みなさん、アップルウォッチおすすめです!!

次は服たち。

毎年、アウターはリチャードソンって決めてるんですけど、買うタイミング逃し続けてやっと年明け買いました。

セールだったしラッキーということで。これは、公式サイトで買ったので、2日以内に到着しました!

そして、ここからが本題の海外サイトで購入したもの達。

🖤 MYTHERESA

ここのサイトは初購入で、しかもまだ到着してないので仮レビューなんですけど、注文から2日営業日?で発送されました。なんか、体感遅かった。多分、深夜に注文してるから時差とかの問題で、営業日が跨がっちゃったりしたのかな〜?とか思ってる。

メリットは他のサイトより体感安い点。FTAマークついてるから関税とか安心して買えるのもメリットかな?あと、カスタマーセンターの対応が秒。メールして、2時間後とかに返信くれた。ただ、注文完了→配送準備とかの現在のステータスが分からなすぎて、そこがデメリットかな・・・ 

 

🖤 SSENSE

みんなが、ブチギレたり、いろいろと話題のエッセンス・・・私は以前からオフホワイトとか買うのに使ってたんですけど、半年前は、注文した翌日に配送してくれてた印象。

だったのに、今回は本当に遅くて、びっくりして色々調べたら、クリスマス前に買った人がまだ届いてない現状らしい。セールで注文量の増加と事故?があったとかで、とにかく配送は1ヶ月以内にされたら良い方って今は思う方が良いかも。

加えて、在庫量が把握出来ていないようで、勝手にキャンセルになることも多々・・・

私は、3日に購入して、5日に問い合わせ、8日に返答、結果12日に発送となりました。到着したのは16日とかだったかな?

まあ、約購入から到着まで2週間ですね。

送料とかいろんな面で見ても、前の方が良かった・・・という印象。ただ、セール率は一番良いんじゃないかな?と思う。

安さを何より取りたい人、到着がいつでも良い人は良いと思うんだけど、季節もの(ダウンとか)を買うなら到着した時にはもう春だったなんてことがあり得るかも・・・

あと、私が一番悲しかったのが、ブーツが勝手にキャンセルされてしまい・・・それが唯一の悔しさ。

在庫あるんですよね?と確認の問い合わせもして、一回は発送準備に入ったのに、その後、在庫不足のためキャンセルとなりましたとの連絡が。なかなかに、まあしょうがないよね・・・という気持ち半分、オラのコンサートに履いてくブーツどうしてくれんねん!!オラ!!!!!!!!という怒りが半分でした。

比較的、心が穏やかな方が使用されることをお勧めするサイトです。

ちなみにこれを買いました。

 

🖤 24S

神サイトです!!!打って変わって?買う予定だったブーツのお金が返金されたので、ずっと欲しかった、Marine Serreのトップスを購入。セールで少しお安く買えたので、大満足。ここまじでバグってるのでは?と思うほど、配送が早い。

18日に購入して、その日のうちに発送、20日に到着しました。

梱包も最高に可愛いので、おすすめ!

ただ、取扱ブランドが少ないのと、セール率が悪いのが難点。よくて、40%オフとか。エッセンスとかと比べると、エッセンスの方が安い商品が多いような気がするんですけど、若干の差だし、配送不安に思うのと、しっかり期限内に配送してくれる24Sならこっちで買っても良いのでは〜?と思います。

🖤 Farfetch

我らがファーフェッチ!!!!

まあ、流石に믿고 쓰는 Farfetchなだけありますよね。安心して使えるサイトだと思います。

私もかれこれたくさん購入してるんですけど、カスタマーセンターからアプリ、サイトの使用まで全部文句ないかな〜と思います。今回はセール期間にも関わらず、注文した2日後には発送完了してくれたので、助かる・・・ただ、難点は多分金額が定価じゃなくて、商品によってはプレ価っていうのかな、人気のあるサイズは高かったり・・・とかがあるのが難点ではあるのかな?私みたいに低身長な場合は、一般とはズレたサイズを着ることになるので、大抵XSとかめっちゃセールしてくれて助かるんですけど、ザ、標準な方が買うにはちょっと損する場合もあるかも。

ただ、安心と使いやすさはダントツなので、海外サイトで初めて買うよ〜っていう方はFarfetchから始めるのが良いのではないでしょうか・・?

 

こんな感じで、各サイト買い漁るほどファーストバイを楽しませて頂いたのですが、大満足です。

ピアスと、LoverBoyのニット色違いでも買って、

日本であげるようのお土産なんかも買いました!

 

こんな感じが私の新年購入品きろくでした!

やっといろいろ落ち着いて、インスタもブログも更新していけるかな〜と思うので、また今年もみなさんよろしくお願いいたします🖤

 

では以上NAGIでした!次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

(おかげさまでインスタのフォロワー1700人超えました涙ありがとうございます🖤)

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ