【韓国】ソウルで食べれる本格!日本食屋さん5選★~在韓さん向け~ #韓国 #맛집 #ラーメン #海鮮丼

Posted on

こんにちは、ソウル在住のナギです🖤

私は日本に帰れなくなって2年目に突入しようとしているんですけど、日本食が本当に恋しいんですよ・・・

なので、今回は韓国で食べられる日本食!(雰囲気日本食じゃなくて私が食べ歩いて本当に美味しかったガチ日本食屋さんを紹介します🖤

是非、韓国に留学中の方や、在韓さんは参考にしてください・・・🖤

 

🖤  あんず食堂 / 살구식당 : 서울 마포구 독막로 67-9 1층

ここはずっと気になってて、今日(1月21日)行ってきた、行ってきたてほやほやのお店!

ここは在日だった方が営んでらっしゃるんだけど、内装から店内音楽から全てがもう日本!

京都にこういうお店あったもん・・・!

そして私が選んだのは、たまごサンド🖤

ここまで分厚いたまごサンドってなかなか韓国にないし、たまごサンドて言っても、こういう厚焼きのたまごじゃなくて、ゆで卵とマヨネーズ和えた的なのしか韓国にないから、感動しちゃった・・・!

からしマヨネーズが薄く塗ってあって、ふわふわでちょっとしょっぱい厚焼きたまご!最高!

横で、店長さんがジュージュー焼く音が聞こえるんだけど、その音でさえ美味しかった・・・🖤

他にも、冷奴とかナポリタンとか日本ならではの恋しい味!のメニューが展開されてたから是非、行ってみて!

🖤  기요한 : 서울 마포구 동교로12길 3 1층  

ここは、海鮮丼!!が美味しい所!& いくらとうにが食べれる日本人に嬉しいところ!

韓国で美味しいいくらが食べれる所って本当にまだ珍しいし、なんせ生魚が臭みもなくて、本当に美味しいから生魚に飢えている人はぜひ行っててほしい!

このボリューム+お通しのマグロのお刺身などなどがついて14000w!!!良いよね値段も!まじで本当に感動した、美味しくて。是非、海鮮丼に飢えてる人は行ってみてください🖤

最後は、豚骨ベースの濃厚なスープを加えてお茶漬けで食べれるんだけど、これもまた美味しいんですよ・・・

マンウォンにあるから、ホンデに行ったついでに!とか、是非少し足を伸ばしてでも行ってみて欲しいくらいおすすめ🖤

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿


🖤  탐광 :서울 성동구 연무장5가길 26  

ここはソンスにある、お店なんだけど、海老カツ!?が美味しいの・・・🖤

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿


定食も日本式で、お味噌汁も日本の味がした・・・!ここは、日本で開いても流行りそうなくらい、日本人の口に合う味だし、日本〜〜〜!って食べながら心で叫んだ。

ヨイドのヒョンデソウルにも入ってるので、是非食べてみてね!

並ぶから、ちょっと世間的なご飯タイムとずらして行くと良いかも・・・

 

🖤  지로우 라멘 | 서울 마포구 와우산로29가길 79 1층  

次郎ラーメン、ここも何かと通ってる。日本の味のラーメンです。

私、京都育ちだからか、ラーメン大好きなんだけど、韓国のラーメンって完全に韓国か、日本に寄せてるけど麺が韓国か・・・みたいな完全に日本のラーメン!ってところ珍しいんだけど、ここはガチで日本!

豚骨ラーメン好きなんだけど、ここの豚骨、豚骨だったよ!!!

土日のランチとか割と並んでるから、平日とかに行くのが良いかも!

ラーメン食べたい方は次郎ラーメンおすすめです✨

 

🖤  킨지 | 서울 마포구 동교로 227-11 2층 

ここは、ヨンナムドンにある、キンジ!

ここもね、行列ができるくらい人気なんだけど、牛丼が食べれるんですよ!牛丼!

チーズ牛丼が、日本のチェーン店のチーズ牛丼の味がして、あ、これ食べたかったやつ・・・ってなった。

この時は、私ステーキ丼頼んだんだけど、わさびを和えながら食べるんだけど、それが日本感を出してくれるんだよね。

完全日本食!っていうよりかは、日本風の味付けのものたちが食べれるって感じかな?

なんとなく、日本っぽい物食べたいな〜って時は是非ここに!

なんせ、美味しいので!

 

(インスタも頑張ってるのでフォロー待ってます!)

以上NAGIでした!

フォローやコメントも待ってます✨

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ