【参戦服】韓国在住NYLONブロガーの冬の現場コーデ紹介~シズニルック~🖤 #シズニ #NCT127 #オタ活 #韓国旅行 #韓国留学

Posted on

こんにちは、ソウル在住のブロガーナギです💚

今回は、以前にリクエストで冬のコンサートやイベント類に着ていく参戦服に悩んでるので紹介して欲しい〜ということがあり、紹介してみま〜すという内容です✨

正直、私も夏の現場は好き勝手、着たい服を着ていってたんですが、正直、冬って悩みますよね・・・

ってことで、私の過去から遡りながらこんな服着て行ってたよ〜と紹介したいと思いますので、是非悩んでいる方の?参考になれば幸いです✌️

 

ちなみに夏はこんな感じの参戦服だった・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

この時は、ドヨンくんとお揃いのヴェトモンの帽子をメインに参戦服考えてました!

基本、私は毎回1つのメインアイテムを決めて、そこに合わせる場合が多いかな〜?

って感じで私の参戦服の傾向を踏まえて5つのパターンに分類して冬の参戦服紹介していきます!

 

💚 シズニカラ〜ver (推しドルのイメージカラ〜取り入れ)

1枚目のは私が高校生時代(2019年)の城ホ2日目?の参戦服です。(めっちゃ古い)

この時は、12月なのに関わらず薄着で何故か勝負してた。(中に重ね着しまくってた)

シズニカラ〜(写真だとくすんで見えるけど、実物は発色良い)のモコモコのカーディガン(snidelだったと思う)に見えにくいけど、緑のバッグに、シズニカラ〜のブーツ(G .V .G.Vだったはず)を合わせてます!

2枚目はこないだの疾走ストリートの時、これまた写真だと分かりにくいんですが、かなりのシズニカラ〜のニットをメインに着てってました!

こんな感じで、シズニカラ〜を何点か取り入れる参戦服パタ〜ンが1つ目。

 

💚 俗に言うシズニルック・・・?

多分、俗に言うシズニルック(黒白メインに韓国ブランド着用)的な感じのコーデを着る時もあります!

1枚目はピーチスコラボに行った日の服なんですが、黒のスタイルナンダのセットアップ着てます!

2枚目はエバーランドに行った時の服。この帽子被って、モノトーン着といたらシズニルック感でる気がする(知らん)

多分、本当に気合い入れたシズニルックはスカート、レースだったり、色々もっと気合が入ってるんですが私はこのくらいが限界でした。まあ、シズニルック(私の解釈バージョン)ということで1つもパターンとして紹介させて頂きました!

 

💚 ドレスコード取り入れ

冬、ドレスコードを取り入れたのがまだ、こないだのじゃ〜リンクしかなくて、参考になりにくいんですが、初日のドレスコードが、赤黒白だったので、私は赤のパーカー(アクネの)に黒のスカートと黒のロングブーツで挑みました。

ちなみに、夏のドリショは当日に焦ってドレスコードのシズニカラ〜の服買いました↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

💚 友達とリンクコーデ

これも、冬の場合がだいぶ前の2020年明けの福岡の時しかないんですが、この日はヒョウ柄をドレスコードに友達とリンクコーデしてました!私は、友達とリンクさせるのが個人的に多い気がする・・・(特に夏はお揃いのTシャツ着てるだけで可愛い)

 

💚着たい服を着る

1枚目は2021のコチョク初日の参戦服。約2年ぶり?のコンサートということもあって、DOYOUNGが印字されたトレーナーを自作し、気合を入れて着ていきました。

2枚目も疾走ストリートの時なんですが、何も考えず着たい服を着て行った・・・

少し前までは本当に着たい服を着ていくということが多かったんですが、最近は友達とリンクさせるか、素直にドレスコードに従うことが多いかな〜といった感じ。

友達と揃えるのが一番、映えるし参戦服感は出ると思うけど、迷ったら好きな服着ていく一択ですよね・・・

私は割と参戦服を買うっといった感じで、コンサート前はコンサートに合わせて服を何かしら買ってた気がする(今も)

折角の貴重な現場、素敵なお洋服着て楽しみましょう〜🖤

 

インスタで過去の参戦服ほぼ投稿してるので、是非気になる方は見に来てフォロ〜してくださあい🖤

では以上NAGIでした!次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

(おかげさまでインスタのフォロワー1600人超えました涙ありがとうございます🖤)

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ