【韓国留学日記】限界試験期間の大学生活をしながら10月の振り返りとか、私の感情整理とか、オタ活とか🖤  #韓国留学 #正規留学生 #韓国生活

Posted on

こんにちは、韓国で限界大学生をしているブロガー、ナギです🌙

10月、終わってしまいますね😿

毎月、終わりには大反省会してるんですが、今月はなんとなくブログに言葉にして残したくなって、テスト期間(明日テスト)なのにも関わらず、書いています💓

ちなみに長いかもしれないし、ガハハと笑える文章ではないと思うので、私の留学生生活をしながらの心情に興味のある方や、なんか元気を無くしてしまった方などお読みいただけたらと思います!

10月本当に思い返すと、大好きな友達にも会えたり、家族にも会えたり、エバーランドも行って、インスタライブも数億年ぶりにして、ウリチルのコンサートにも行って、念願のラジオ出演までできて、本当にたくさんいろんなことしたはずなのに、楽しい日々だったはずなのに、どこかスランプ気味というか、焦ってたのかな〜。なんか、だめだったんだよねと思う。

必死すぎたのか、他人に優しくできてない気しかしなくて自己嫌悪だったし、いつも言うけど、私はやっぱり留学生である以上学業が最優先だと思うし、さらに仕事もしてて、仮にもブロガーをしてて・・・っていう自分の責任みたいなのが勝手に大きく感じてしまって、なのに自己中な生活をしてる気がして、まあなんかとにかく焦ってたんだと思うんです。

実は11月が私は誕生日なので、なんか年取る前にこれだけは成したい!みたいなことが多すぎて、欲張ってたのもあるし、今まで欲張っても全部結果的にどうにかなってきてたから、どうにかなるって思ってたのかもしれないし。

多分、甘えてたな〜と思って、周りの友達にも家族にも全ての環境に甘えた結果。

留学生である自覚、会社で働かせてもらってる自覚なんかそういうのがぐらぐらになってしまってた。

し、純粋にキャパオーバーだった。

私は、なんでも死ぬ気でやればできると思ってたのに、死ぬ気でやっても上手くいかなくて、上手くできない自分を責めることしかできなくて、自信も無くしたし目の前のことをこなすのに必死で、こなしてもこなしても、整理ができなくて、最後の方は耐えるのに必死だった。

そしたら、寝る時間なくなって、結果的に全てのリズムが崩れて、友達と一緒にいるのに、気絶してたり、電車の中で立ちながら寝て倒れたりとか、ご飯食べてるのに知らん間に寝てしまうとか、無茶苦茶すぎて、しかも3日間ご飯食べる時間ないとか当たり前だったから、ご飯食べれる時に爆食してしまうとか、生活の基盤もぐちゃぐちゃすぎたんですよね。

で、なんかもう嫌になっちゃったし、頑張れる勇気をなくしてたみたいな状況だったんですよ後半。

でも、なんか友達に、「なぎちゃんそんなんだったら友達失くすよ」とか、「自分の責任でしょ?」とか言われた時に、そうだよな、自分の責任だよな〜と喝が入ったんですよね。

自分の責任だから自分でどうにかするしかないし、友達にも優しくしたいし大切にしたいからこそ、まずは自分がしっかりしないとな〜逃げてられないよな〜とか思って、まあ、今に当たるんですけど。

まあ、何がって、前向きで幸せオーラ出して生きてたら勇気ってなんか勝手についてくる気がして(今までがそうだった)、だから、11月は年取るの恐れずに、前向きに頑張ってみようと思ってます。

全部ダメだ〜〜〜!って思ってたら、やっぱり10月ダメだったけど、一昨日あたりから、気持ち切り替えて、一つ一つ逃げずに自力で立ち向かおう!私なら出来る!!とか思ってると案外、余裕を持って出来ている気がするので・・・

自分で勝手に追い詰めず、心にも時間にも余裕を持って、11月疾走しようと思います!

という、追われた私の10月の心整理でした。

コンサートも最高に楽しかったし、またレポしますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

インスタも、また落ち着いたら更新しますが一旦、明日の目の前のテストに立ち向かうので!

フォローまだの方はフォローしてて待っててください💚

そして、とにかくお世話になったスタバ。

友達が、テスト終わってるのに横についてくれてた時もあって、感謝しかない。

あと、フォロワ〜ちゃま達から、私のブログが好きとかいう言葉をいただくことが最近少し増えた気がして、本当に嬉しいんです!Twitterでもインスタでもフォローしててくれるだけで嬉しいし、さらにラブメッセージまでくれて、本当に私にとって、少しでも私の行動が意味を持ててると思えるピースなので、感謝しかないし、さらに愛してもらえるように?頑張りますわよ!

みんなも、11月後悔ない1月にしましょう!

EXOのDon’t fight the feelingとpowerが本当に私の勇気ソングなんですが、勇気を無くしてしまった方はぜひ、聞いて欲しい。

わし、もうEXOと人生の半分一緒に生きてるんですよ本当に。

だから、ベッキョンが言ってるんやしな!しうちゃんが応援してくれてる・・・!うちらのオッパが君なら出来る言うてるんやからできるに決まってる・・・!とか思えるんですよね。

EXOが言うことに間違えってないですからね。

みなさん、ぜひ聞いてね。

 

では以上NAGIでした!次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

(おかげさまでインスタのフォロワー1500人超えました涙ありがとうございます🖤)

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ