【NCT DREAM】ドリームの展示会「DREAM VIBE」に行ってきたよレポ❤︎ #NCT #DREAMVIBE #オタ活 #韓国旅行 #韓国留学

Posted on

こんにちは、韓国在住のナギです🖤

8月中旬から開始されたドリームの展示会、DREAM VIBEに行ってきたので、多かった質問も含めレポをしたいと思います🖤

まず、予約について。

G marketで予約が可能で、グローバルからも予約が可能なようです🌟

1人の予約枚数の制限はなくて、2枚予約したら2枚入場トレカがもらえます。(1枚のみの予約なら1枚)

この入場トレカがチケットになっていて、各ブースでスキャンしながら展示を進んでいきます。

完全、現場受領となっていて、自分の部の1時間前から受領ができるようです。

(例えば、複数枚の入場トレカが欲しい場合、同タイムで複数枚予約すると良いです🖤)

受領の際は、予約ページと身分証(提示を求められる際と求められない時があるらしいんですが、あると安心?)を提示します。

こんな感じで、チケットを受領した後、そのまま並んで展示に入ります。

最寄駅から出ると、このように看板が出てるので迷わないかと!!

展示の様子は、インスタなどにたくさんあげてるので、気になる方はどうぞ🖤

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

個人的に、この辺りのブースが最高に楽しかった・・・・

私は、割と見知らぬシズニさんに声をかけて写真を撮ってもらってたんですけど、フォトブースが多いのでお友達を連れて行くともっと楽しめるかも・・・?

ここお洒落だよね?!

そして、気になるグッズだと思うんですが、全て1人1個の個数制限となっていて、ランダムトレカ(右)のみ2枚購入が可能です。ただ、1人でチケットを2枚購入したりしや人は所持しているチケット枚数の購入が可能です。

例:1人で2枚のチケットを所持→ランダムトレカ4枚まで購入可能、他は2個まで購入可能。

 

といった感じです!

 

バタバタしていて、本当に更新に、質問返しにと遅れているんですが、少しづつ致しますのでお待ちくださいませ!!!

 

では、本日はまたこの辺りで!

何か追加でご質問がございましたらどうぞ🖤

 

以上NAGIでした!

インスタの方が微妙にブログより早く更新してるので、もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

(おかげさまでインスタのフォロワー1000人超えました涙ありがとうございます🖤)

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 


  1. 初めまして。
    今度展示会に行きたいと思っているのですが、最寄り駅はどちらになりますでしょうか?

    1. こんにちは、コメントありがとうござます。地下鉄なら、7号線の어린이대공원역が最寄りになります。2番出口から出ると分かりやすいです

  2. 初めまして。
    チケットの購入の仕方がどこにもでてこないのですが、会場に行ける場合の購入方法をおしえていただけませんか?
    宜しくお願い致します。

    1. 初めまして!コメントの確認が遅くなってしまい申し訳ございません!Twitterの「To the nct universe」というアカウントが展示会の情報アカウントになっておりますので、そちらをご確認いただければ全て解決するかなと思います!

  3. 明後日12時からの部で行くのですが、グッズは1日毎に在庫が復活するのでしょうか?
    それともどんどんなくなってしまうのでしょうか?ご存じでしたら教えていただきたいです‍♀️

    1. 初めまして、お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!グッズについては在庫の復活は無いと存じ上げております( ; ; )

Nagi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ