【THE BOYZ】ソウルコンに参戦してきたので、本気でレポしてみた! #アンコン #ドボイズ #ドボ #ドビゾーン

Posted on

 

こんにちは、韓国在住のなぎです♥

実は白昼堂々と❔世紀の大浮気をしてきたんですけど、最高すぎてどうして良いかわからないのでつらつらと現場レポを書きます。

エッシズニじゃないの?ってなりますよね、シズニですよ。ペンミも2日間行ってきましたが、ずっとドボさんのこと尊敬してて、てか多分世間的に見たら普通に好きという感情を抱いてる部類になるんですけど、誰推し!ってよりかはドボが好きって感じだったんで、オタ活⁉️ってほどはしてなかっ…(アルバム買ったりセンイルカフェ行くのはオタ活ではないんか?という数々の疑問が頭に浮かびましたが、私の基準はトレカ集めてなかったらセーフなのでセーフです。)

まあ、デビュー当初私はファル君推しだったので、ファル君が新しい道を選んで以来、それなりにアルバムを買い、それなりに音楽を聴き、それなりにMVを見る…❔(今見たらメロンのたくさん聞いた曲ランキング1位がSaltyだったんですけど、良曲なのでしょうがない。)(キングダムはどっちもドボさん推してまし…た!)(というか127を本格的に推し始めるきっかけはどよんくんだったんですけど、それまでにわかテテンペンで、そのにわか時代に先にファル君に惚れ込んでるからワンチャン、私は筋金入りのドビになってた可能性もあったのかもしれないなとか思うと凄いね❔凄い。)

つまり、本題は多分それなりに熱心なシズニが、にわかドボさんのファンとしてドビゾーンに行ってきたら魂抜き取られたという話なんです。

正直、これまでドボさんの現場に行く機会はあったんですけど、シズニだから…EXOの某シウミンさんが浮気したら●すって言ってたのが脳裏から離れなくて…行っちゃダメだ…行っちゃダメだ…ってシンジ君みたいに自分を自分の言葉で縛り付けてたんですけど。

死ぬまでに多分、結局、ドボは生でコンサート行かないと死にきれないから、もうチケット取れたし…覚悟…って感じで行く気を固めてて。

友達に連絡したら、行っておいで〜!って背中押されまくっちゃった^^; ので、シズニである業(カルマ)を友達に責任転嫁して、私は行ってきました。

昼過ぎ、グッズを買いにてくてく。

12時オープンで11:30頃着いたんですけど、もう500人以上は軽く並んでました。私は、物販には並ばない、買えるものはネットで全て買うという謎の思考の持ち主なんですけど、ドボは並ぼうとか思ってる時点で、イレギュラーなんですよね。で、127のペンミでバタバタ熱中症で倒れた方もいるとか聞いてたので、私死ぬのかな〜とか思ってたら、どうやら前の方で凍ったお水が配られてたらしく、「元々こういう感じ?ドビしゃんは運営に配慮されてオタ活されてる感じ?」という悔しさ、オープンしたらなんか続々列が進んで行き、私は8時間並ぶ覚悟だったんですけど、なんか12:30には全て買い終わりました。もちろん、品切れは無し。多分ほぼ並んでた人は買いたいものが買えたと思われます。

500人以上の列を30分で捌く、運営何者❔しかもペンラの在庫がふんだんにある…悔しい…トレカ5枚で500円…悔しい…グッズが全部可愛い…悔しい…

(あと読み返してて気付いたけど、スタッフさんが団扇とか買う時、ソヌ님 하나~ 큐님 하나~みたいな感じで全部のメンバーに様付けしてたのもなんか良かった。別に呼び捨てでも良いと思うんだけど、そういう丁寧な配慮が心地よい現場への1つの要素だと思う。)

もう既にグッズ列の時点で、なんとも言えぬ悔しさ?敗北感を感じながらペンライトに電池を入れる作業を行いました。

まあ、純粋に分析したら、韓国は現金ほぼ無しでカード払い、スタッフ数が多い、ペンライトだけ購入する人は別列、決済だけ済ませて別ゾーンで商品ダブルチェック…と言った感じで、グッズ列が早く進む明確な理由があったんですけど。それでもなんか、運営によってこんなに変わるんだなって、KSPOの明るい青空を見上げました。

そんな感じで、単純に今まで「隣の芝は青く見える」現象かなと思ってたんですけど、確信に変わりました。ドボイズって神❔

正直、グッズ列、入場、ペンラのAS対応、運営のどれをとっても文句の良いようがないほど完璧で、過去一気分のいい運営陣だったと思います。本当に感謝です。

そして、時は過ぎ入場へ。

もうこの時点で、私は大満足してるんですけど、席に着いた瞬間…近い…びっくりした。

あんまり良い席取ってなかったのに、ステージ直ぐそこでびっくり。ステージ構成が丸くなっててどこにいてもステージが近い構成だったから、多分本当に天井でも端でも、もちろんフロアも全部全部、文句なしに楽しめるステージ構成だったと思います。

もちろん私も肉眼で余裕で、ドボさんのお顔が眺められてびっくり。まさかと思ってたので、もっとオシャレしていけば良かったかなと。ただドレスカードのブルーは守っていきましたよ。

開始5分前で、私は既に、これ私死ぬかも心を決め込んでました。

ここから少しネタバレ入るので、セトリとか知りたくない人は飛ばしてください߹߹

音が鳴って、ドーーーンと開いたらもうそこには彼らが…なんと肉眼で見えるじゃないですかびっくり。MaverickからのThe stealerはもう最高に盛り上がって…たのしかったな。

なんか純粋に心から音楽とステージを楽しんだのチベシコン以来かもってくらい、本当に楽しかった…

多分NCTはある程度の緊張感を持って見てしまうから、楽しいんだけど、やっぱりこっちも必死なわけですから必死なんですよコンサートに。

でも、やっぱり私は正真正銘のドビとは多分言えないにわかなので、だからある程度の余裕を持って気楽に楽しめたのかな〜って思う。か、純粋にNCTは緊張感があって、ドボさんの方がステージ慣れしてるのかなというのもあるかも知れん。キングダムやってたら確実にステージ慣れしてるだろうし…

まあ、そんな感じで彼らのパフォーマンスがかっこよすぎてペンラ振りまくりしてきました。

そしてそして、メントなんですけど、初めのメントで心掴まれました。

きゅーくんが、今日は遅くまでたくさん遊びましょう!今回のコンサート本当に長いですよ?って言ってて、一緒に楽しんで遊ぶ、ドボさんとドビさんの関係良いなぁって…私は嫉妬してました。

そしてたくさんのステージにVCR、キングダムのステージもしてくれて、満足度しかなかった…

あと、ダンサーさん付いてて、やっぱりそれだけで迫力変わるし完成度が一気に上がるというか…ダンサーさん良かったなぁ…

あと、ステージ装飾も小物多めで豪華に見えたし、衣装替えも5.6回あったのかな?それも本当によかった。

なんかもう詰め込み詰め込みの満足度しかない演出で、普通に時間忘れました。

あと何より、ドボさんたちがカメラ見るんじゃ無くてちゃんと一人一人のファンを見てるのが伝わってきて、物理的に距離はあっても、心が横にいる気がして、距離の近いコンサートだなって。それが本当によかったです。

ドボさんが、本当は一人一人挨拶したかったけど僕があまりにも、小さい存在だから出来なかった的に言ってて、なんて素敵なんだ…って心に刺さりました。

他にも、多分にゅ〜くんが、誰かは絶対見てるから安心してください。僕達みなさんのこと絶対見てるのでって言っててしゅき…ってなったし2回目あったら覚えてますよって言ってて、しゅき…ってなった。

ドボさんたちは、ドビというあくまでも一括りのファンだとしても、ドビの一人一人をしっかり見つめてくれてる気がして、ファンはもちろんそうなんだけど、ファンの大勢ではなくて、ファンの大切な一人という感じでファンを愛してくれてて、どれだけ心が広いんだ…と感動しました。

てか、実際、私もドボさんたちがそう言ってくれてる만큼、大切にされてるんだなと感じて、楽しめたんですよね。

ファンへの対応がビョンベッキョンで、全員ビョンベッキョン級だった。

あと、ドビ可愛い可愛い♥偉い偉い♥って甘やかしてくれてて、好きだった。

つまり、メントが凄い良いしなんか面白くて、ドボのペンミも楽しそうだなとか思っちゃいました。

あと、意外だったのがヨンフンしゃんがめちゃくちゃ喋ってて、しかも面白くて、ヨンフンしゃんがどえらく人気あるのが分かりました。

てか、ドボのひとらファンに優し過ぎん?ってか甘々過ぎん?びっくりしました。あんな一人一人のファンを見るなんてビョンベッキョンさんしかできないと思ってました。

あと少しまあずれましたが、戻ると、純粋にダンスと歌がお上手…そんで、めっちゃみんなイケメンだった。久しぶりにびっくりした。

かっこよ…ってなった。顔面偏差値がえぐい。鬼。みんなイケメンすぎて、びっくりしました。なかなか私、イケメンすぎてびっくりすることないんですけど、ドボさん実物マジで良くて、実物の方がカッコよかった。

きながら思い出したけど、そう、ドボさんたち皆、女好きなチャラチャライケメンって感じがしてめっちゃ良かった。私は女好きなチャラチャライケメン、加えてダンスと歌がうまくて、おしゃれみたいな、カースト上位男が永遠に好きなので、いい意味でチャラくて、普通に結婚したくなりました!遊ばれたい!多分この世で、本当のカースト上位はドボイズ…全員陽キャで全員もれなくチャラい。最高だった。

NCTはアイドルとして作り上げられてすぎてしまって、アイドルとしてのドヨン君、キムドンヨン≒ドヨンって感じで感じてるし、それがプロ意識として高いっていうのもわかるけど、手の届かぬ存在すぎて、身近に感じたりとかそういう感情は湧きにくいんですよね。

でも、ドボさん達はキムソヌ=ソヌって感じで自我の上でドボとしての自分もいる的な?あくまでも自分を出してる気がして、それが私はなんか凄い良かったな〜と思います。心が近く感じるし、一人の人間として好きになれる。

ただ、本当に人によるけどSMドルに多いタイプみたいに、プロアイドルとして完璧にこなすのが好きな人には自分(私生活とか思いとか)を出すアイドルは怠惰に感じてしまうかもしれないし、後者みたいなのが好きなタイプはプロアイドルさん達と心の距離を感じでしまう気がする。

私はどっちも好きですが!今までSMドルを推しすぎて、ドボさんはまた新しいアイドルだなって新鮮感を感じました。好きです非常に。

そして、時は飛んでアンコールへ。

まず、なんか急にDJタイム始まってびっくり。金曜日だから、みなさんクラブですよね?的なノリで急にEDMみたいなん流れ始めて、これぞチャラ男集団…って感動しちゃいました。

あと、普通にGiddy upが楽しすぎてびっくりしたよ? 終わるかと見せかけてからのノリノリが楽しすぎて、これしにまたコンサート行きたくなっちゃった!

そんなこんなで終わったんですけど、途中一部楽しすぎて記憶なくて、ワタシハドビって記憶が捏造されてしまってアセアセ

あと、メンバーがずっと幸せという言葉を使っていたんですが、あ〜この人たちを幸せにしたいなってそう思わせるグループで、なんか良かったなぁ。

生まれ変わったら、正真正銘、どんな時も支え合えるドビになりたい。

やっぱり、心のどこかにどよんぺんであることへの申し訳なさが募ってしまって。

どよんぺんであることは一種の私のアイデンティティだから辞めることはないし、好きだからしょうがないんだけど…

まあ幸い、ドボで誰ペンと言った感じで1推しが決まってないから不幸中の幸いって感じ。

二人の男を同時に愛せるほど器用な性分じゃないからなぁ…

どうにか自分の中で、どよんくんも好きでドボさんの現場通いも許されるといった妥協点を作りたいけど、浮気厳禁な私の心が許さないんだよな〜

NCTとBAD HOPが好き的なノリでNCTとTHE BOYZが好きって言っても許され?…ないよなぁ…

やっぱり、アルバム次はもっとたくさん買うので次もコンサート行っていいですか?

P.S 막콘の全員のメントが泣きすぎて泣きました。

最後に、いままで、そぬぴきゅくんにゅくんエリックケビンと偏った見方をしていたんですが、もれなく全員の良いところを見つけ出したので、共有レポしておきますね。(友達に送ったものをコピペしましたので、お言葉があまり良くないですが、好きなので許してください。)

ヒョンジェ 普段は口数少ないからこいつやる気あんのかなって思ってたけど(めっちゃ失礼本当にごめんなさい)、今日めっちゃテンション高くて自分で말이 왜 많을까?って言ってるくらい良く話してて、面白くていいやつだなと思った。よく笑ってて良い奴だなと思った。というか、普通にイケメンだし更になんか、面白さがあって良いじゃん…

ジュヨン 1番いけ好かんやつ(ただのイケメンが当方苦手)やったけど、今日、ドアップにされた時顔隠してて、なんでなんでってなってたら、いま汗かいて水浴びてカッコよくないかもしれない…って言ってて、フン、まあええだろうと認めた。1番会場沸かせてた。いい奴だった。

サンヨン この人かっこいい。今まで歌が上手い人認識だったけど、黒髪でちょっとガタイ良くてニコニコしてて、ジャニとテイルの良いところだけ合わせたみたいな感じで激甘ファンサされたら惚れるだろうなって感じ。汗滴らせながらドアップになった時会場が、잘생겼다 ~~~~って叫んでたけど、分かる。なんか良い男だった。

ジェイコブ なんか知らんけど普通に気になってはなかったメンバー。でも初心に戻って挨拶しますねって言って、こびでしゅ♥って言ってて、あそういう感じ?ってなんか良いなと思った。可愛かった。ニコニコしてた。悪い奴ではない、どちらかと言えば良い奴。ジェノに通ずるニコニコさがあった。だが闇はなさそうだった。(ジェノに失礼)

ヨンフン 申し訳ないんですけど、顔が良いだけでドラマの仕事もらったらセンターなったりしてるんだろうなと思ってたのに、一番やる気あってビビった。ずっと喋ってたしずっとはしゃいでたしずっとファンサしてて、イケメンのくせにこういう性格ならモテるだろうなと思った。話がうまくて面白くて良かった。なんか、スーパーアイドルすぎてびっくりした。P.S 最終日、うぇんうぇん泣いてて、加えて熱い漢なの?顔がタイプだったら好きになってたなと思った。

ハンニョン プデュのイメージがデカすぎて、温かい目で常に見てしまう。だが、今回なんか、可愛いやつでええやん思った。なんか、何事も真剣に取り組んでる感じが節々から伝わってきて、良い男の子って感じした。恋愛ドラマなら主人公に優しすぎて結局選ばれない花男小栗旬ポジションそう。もはや、好きと言う言葉すら伝えられないんじゃないかと、架空の花男小栗旬ハンニョンに途中から感情移入し始めた。そういや、ドボ、松潤と小栗旬混在してていいな。見事に半々って感じ。まあ、私は松田翔太派だったんですけどね。

こんな感じで、全員の良いところ再発見して見事に危うく惚れる뻔했어でした!(もう惚れてやがる)

Nightmares ずっと聴いてるよ!

そぬぴラップ上達しすぎて(고등래퍼から比べて…)そぬぴは、努力を惜しまないラッパーなのに普段はチャラいから真のラッパーだ…って惚れ惚れ…ラップ上手くてチャラ男大好き!

これ以上書いてたら多分1万字余裕に超えて、論文かな?ってなるので、この辺で終わりますね。

結論、ドボさんはチャラいが努力を惜しまない良い漢集団。熱心なシズニが簡単に心を揺すられてしまった。

多分そのうち、インスタにもアンコン参戦の様子あげるので良ければインスタもフォロー待ってます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

以上NAGIでした!

インスタの方が微妙にブログより早く更新してるので、もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4


◀ このブログのトップページへ