【NCT✖️SANRIO】サンリオコラボに関するQ&A集!#NCT #SANRIO #オタ活 #韓国旅行 #韓国留学

Posted on

こんにちは、韓国在住のナギです🖤

今回は、NCTとサンリオのコラボに関しての質問が本当に多く、一度ここでこれまでにきた質問をまとめてみようと思います🖤

多分、ドリショなどで韓国に来られる方が多いのかな?

で、せっかく韓国に行くなら!と言った形でサンリオポップアップストアや、コラボイベントを楽しみたいみたいな方が多いと思います🖤

なので不安な点はここで(?)解消して、思う存分、韓国、そしてNCTをお楽しみ頂けたらなと思います✨

 

では、早速Q&Aの前にこれまでの既出部分のブログを貼っておくので、まず質問の前に一度確認してQ&Aを確認して頂くと、

理解度が上がるかな?と思います🖤(既に読んでくださった方はありがとうございます^_−☆)

1:サンリオポップアップの予約方法→こちら

2:ロッテシネマ✖️ NCT✖️サンリオのトレカの作り方→こちら

3:サンリオポップアップ〜レポ編1〜(入場に関して・物販に関して)→こちら

4:サンリオポップアップ〜レポ編2〜(スタンプラリー・レシートマシーンなどに関して)→こちら

以上が既出部分となっています!+NCT✖️SANRIOの公式Twitterアカウントがあるので、そちらを隈なく確認されることが一番正しい情報入手になるかと思います🖤

加えて、では今からよくある質問集に入っていこうと思います🖤

 

♥ サンリオのポップアップは韓国の携帯番号と住民番号/外国人登録がないと予約できないですか?
→ できないと思っていたんですが、パスポートで実名確認を行ってくれるそうなので、できるかもしれないです(ただ私はやったことないので、あくまでも自己責任でお願い致します😭 ただ、フォロワーさんで、その方法でできた方がいらっしゃるので、多分できるはずです🌟 「ネイバー 実名登録」で検索すると方法が出てきます!)

♥ 日本からでも予約できますか?
→私も日本に帰国中に日本から予約したので、予約自体は可能です🌟

♥ 友人のID/番号借りれますか?
→実際に身分証確認(予約時の情報と照合)があったので、自分のものが安心安全です😭

♥ 1つのIDにつき何人まで予約できますか?
→ 公式の告知には1人までと出ていますので、同行者の予約は不可能だと思います😭

♥レシートマシーンの11番街認証はしなくても良いですか?

→購入履歴がある人は、マイページを見せると認証してくださり、購入履歴がない方は無いですと言えば、問題ないです!

♥韓国語ができなくてもどうにかなりますか?

→どうにかはなるはずです!ただ、レポでも書いていますがスタンプラリーなどをする際は、ガッツが必要になるかもしれません😭

♥ネイバーのアプリでサンリオの予約ページが出てきません!

→Twitterの公式アカウントで告知されるリンクをコピーして検索欄に貼り付けてみてください!

♥ポップアップで買えるものはなんですか?

→ まずパーティーパックはオンライン限定なので、買えません。(同様に現段階(7月15日)でアクリルキーホルダーもパーティーパックのみの同封なので、個別での購入は不可です)アクリルスタンド・ポストカード・スリーブ・ステッカー・ファブリックポスター・ランダムトレカが1次時点ではポップアップで購入可能でした!

♥個数制限について詳しく教えてください!

→ 個数制限や売り切れは日々変わるようなのですが、ほぼ各種1つもしくは、メンバーごと1つなどで、複数購入はほぼ不可能といった形でした。3次の部で、アクリルスタンドはヘチャンのみ売り切れ、ポストカードは半数以上のメンバーが売り切れ、スリーブは全メンバー残っていました。そしてステッカー・ファブリックポスターは売り切れ、ランダムトレカも残っていました!

♥ロッテシネマのトレカの可能店舗はどこですか?

→このサンリオの投稿に書いてあるので、確認してみてください!(最後のページです)

♥店内の様子や、グッズなどの写真たくさんアップして欲しいです!

→ありがとうございます🖤 インスタやストーリーでも投稿中なので、よければフォロー待ってます🖤 あと、入手したグッズやphotosignatureについては、今後またブログやインスタに投稿予定です🖤

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

 

といった感じで、なんとなく多かった質問をまとめてみました!皆様の不透明な部分が少しでも明瞭になれば幸いです🖤

あと、チケッティング(予約)のコツなどありますか?ともよく聞かれるんですが、こればっかりは私も分からなくて、何度も挑戦するのみ!といった形です・・・・😭

 

では今日はこの辺で!以上NAGIでした!

インスタ(主にストーリー)の方がブログよりリアルタイムで更新してるので、もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ