#OOTD: H&Mで300円から洋服が買える!購入したセール品のみのコーデ♡

Posted on

P1050036

 

 

Hey babes!

 

 

先週末、湘南にあるテラスモールでショッピングをしたら、H&Mがものすごいセールをやっていたから鬼のように買い物しちゃったの。

 

りさH&Mヘビーユーザーだから(元店員なだけあるw)

 

今回のサマーセールではかなり勝ち取りました!!

 

ということで今日は、H&M戦利品のみでコーディネート。

 

 

I went to a huge shopping mall last weekend and I caught H&M doing a summer sale so I ran into it and got myself crazy cute items so cheap. I made a whole outfit just with what I got that day today so let me share it with you.

 

 

テーマは、ガーリーストリート。

 

My theme of the ootd is girly street. Plus a little bit of spice.

 

P1050040

P1050043

 

Tシャツのグレーにほんのりピンクの大きい花柄に一目惚れ。

なんとこれ、300円!

 

そしてこれTシャツに見えるけど、実はレオタード。

レオタードがなんで今流行ってるかって?

それはもちろん、トップスをパンツにインするスタイルを楽しみたいのに動いたり歩いたりするとだんだんと出て来ちゃう・・・っていう悩みを解消してくれた偉大なアイテムだから♡

 

体にフィットするシルエットも女性らしいしオススメ♪

 

バッグももちろんH&M。

これは1500円に値下げされてたよ〜!

 

I fell in love with the big floral print T shirt… and also with the price. It was only 300 yen(=3dollars)! It’s actually a leotard which is another thing I like about this item. You know when you wear a shirt with high waisted pants and you want to keep your shirt tucked into the pants but it keeps on coming out? This is perfect for those of you having troubles keeping your shirt tucked in because you can button the shirt between your legs like a lil babyyy<3 lol I also like the fit silhouette of leotards. It’s simply very feminine and sexy. The bag is also from H&M that I got for 1500yen (=15dollars) which is crazy.

 

P1050062

 

こちらのレザー風ショートパンツ。もちろんレザーではないけれど、つややかな素材がストリートなスタイルを醸し出してくれる!

こちらは500円也。

ボタンじゃなくて、紐タイプだから楽チン♡

 

This fake leather shorts was 500 yen (=5 dollars)! How is it even possible… I love this shiny fabric, it brings the street style atmosphere to my outfit.

 

 

P1050051

P1050047

ネックレスは、4つ重ねてるのかと思いきや4連。

あらかじめセットしてもらえてると組み合わせる心配なくて朝便利♡(笑)

 

こちらなんとびっくり、200円でした。

 

ゴールドは黒い焼けた肌に合うから、昔からアクセサリーはゴールド派。

 

 

 

と、今日は全身H&Mで固めました。

 

 

The necklace is actually 4-in-1. It’s super easy in mornings because you don’t even have to think about how to combine necklaces together- it’s already perfectly set for you;) I bought this for 200 yen. I love gold accessories, they look lovely with tanned skin.

 

 

 

よくね、ファッション業界の人で

「ファストファッション反対!下品、ださい、チープ。そんなの着てるうちは、オシャレになんかなれない」

って言う人が多いの。

 

りさ、そういうこという人と一回討論したいってくらい、それには反対・・・。

 

ラグジュアリーブランド、ハイブランド。確かにかっこいい。りさも大好きだし、憧れるし、実際お金が入れば少しずつ購入してる。

 

でも、じゃあそのブランドを常に買える人がどれだけいるっていうの?

そのためにお金を貯めて、ほかの交際費やご飯代や趣味に費やすお金を節約しろっていうの?

 

何それ。全然楽しくないし。

それが出来ない人のが世の中多いんだよって。

 

ファストファッションに反対してる業界の人はね、ハイブランドを購入できる富がある人、またはその地位まで登り詰めることが出来た人が主。

 

でもじゃあ中学生、高校生、大学生で普通にアルバイトして楽しく生活しつつオシャレを楽しみたい人は、「ださい服」しか着れないの?

 

そうじゃないでしょ。

 

H&MだろうがForever 21だろうが、その人がその服を可愛いと思って、自分なりに着て、楽しんでるならりさはそれが「ファッションを楽しむ」ってことだと思う。

 

逆に、それがハイブランドを着ることであるなら、それでいいと思う。

それが楽しくて、それが自分にとって一番オシャレを楽しむ方法ならね!

 

 

りさは、

「ファストファッション=ファッションじゃない」

っていう考えがおかしいと主張したいだけ。

決して、アンチハイブランドではない。

 

ファッションは娯楽だよ?楽しむもの!!

 

 

業界人の押し付けがましい固定観念に左右されないで、みんな好きなファッションを楽しもう!

 

 

ちなみにりさは、そういう頭の固い業界人のTwitterやインスタは速攻でアンフォローしてる♪(笑)

 

 

 

I just wanted to talk again about fast fashion… sorry for bringing this topic so many times in my blog but it’s one of the biggest message I want to convey to my readers. Fashion is about having fun and enjoying what you wear. It’s not “He said this is cool so I wear it”, it’s not “She tweeted that Prada is the only brand you can wear to be a fashionista”… NO. It’s about if you think it’s cute or pretty or cool. It’s if you think it expresses you the best. Some fashion people in the industry tweets or mentions in interviews that fast fashion is NOT fashion. But how can they even say that? Don’t get me wrong. I love high end brands. I love Moschino, I love Versace, I love LV. I of course own some of them as well. But wait. Fast fashion is not a fashion…? That doesn’t even make sense to me. Does that mean people who cannot afford expensive luxury brand clothes are not able to participate in this whole “fashion” thing? Or does it mean that to be a fashionista, you have to save up your money that you otherwise would spend on dates, hobbies, books, or whatever you do with you money, to buy expensive clothes? … that doesn’t sound very fun, does it. There are more people who cannot afford expensive clothes, and in my perspective, it is just so weird that people working in a fashion industry, who want to (I think) heat up the fashion industry, to restrain girls and boys from enjoying fashion. It’s like, who the F*** are you to say such thing to people!! I get so annoyed when fashion people tweets about this crap. I just want them to shut their mouth up and think about what fashion can bring to every person in the world through any kinds of price range, and the happiness of wearing what you like to wear. And again, I am not anti high brands. If enjoying fashion means to wear luxury brands, then do it! That’s fashion to you. But it’s not for some people. And I don’t like it when people become so pushy. Anyways, sorry for such a long blog.

 

 

 

 

みんなもH&Mのサマーセール、終わる前にショッピング楽しんでね〜♡

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

Instagram: @lizzy718
Instagram


  1. 安さを否定してるんじゃなくて品質を否定してることに気づかないのかな?
    激安で提供されるお洋服は過酷な労働環境のもと生まれているのか、ご存じないのでしょうか?
    とかhttp://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20130502-00024673/

    そしてこういうファストファッションだけを組み合わせたスタイルって誰にでもできちゃいますよね
    お洋服にかけるお金が少なくても、古着を選ぶとか、ファストファッション以外にも選択肢はいっぱいあると思います

    1. そうですね。。。安いものは必然的に品質に劣るというのはまぎれもない事実だと思います。

      私も大学の講義などで、バングラデシュの労働環境の過酷さや不条理さなどのドキュメンタリーを見たり、勉強する機会がたくさんありますし、実際そのファストファッションのお店で働いていたこともあるので、全く知識がないわけではありません。

      そしてこれはファッションだけではなく、大量生産、大量消費の現代では食でもなんでも同じことですよね。

      そうしたら、低価格で市場に出回っている全てのものを疑わなければなりません。今までも、GAPやNIKEなど、決してファストファッションという部類には入らないブランドも、スエットショップの問題や、子供の労働者などの問題が明るみになってバッシングをされてきています。一概に、ファストファッションだけが劣悪な労働環境から大量生産、そして利益を出している、というのもまた違うと思います。

      そして、この大量生産を行うファストファッションやファストフード店に全責任があり、その企業を否定するのもおかしいと思うのです。
      バングラデシュの工場も海外大手からの外貨を稼がなければいけないし、その工場が1つなくなればそこで働く人々は仕事を無くします。

      こないだ、中国にある海外大手ブランドのジーンズを作る工場の労働環境に関するドキュメンタリー映画を見ました。その中でも、やはり、13歳、14歳の少女たちが多く働いていましたが、みんな口をそろえて言うのは、ここでの仕事がなくなったら生活が出来ない、ということでした。

      どの視点で見るか、によっても問題の本質はかわってくると思います。

      ファストファッションをバッシングする前に、まず問題の根本はどこか。ファストファッションがいけないのか、それとも一部地域の貧困や教養レベルの低さが問題なのか。。。ただ、「過酷な労働環境で働いている子供が可哀想」という同情からの議論では何も進まないと思うんです。

      それに、私はH&Mで働いていて、彼らの労働環境に関する取り組みを学びました。アルバイトでも、これは全員勉強します。もちろん私はH&Mのことしか詳しいことは知りませんし、UNIQLOのバングラデシュ工場の件などセンセーショナルな事件はあります。彼らの取り組みにも、是非耳を傾けてみてください。

      でも、私が今回ブログで述べたことは、ただ単に、ファストファッションを「安いしださい」とぶった切るのは違うんじゃない?ってことです。質のいい服しか着たく無い人、バリエーションが欲しい人、お小遣いの範囲内でオシャレを楽しみたい人、色んな人がいると思います。その中で、「ハイファッションが本当のファッション」というのは、ちょっと違うのかなと思いました。

  2. もしかしたら、もう読んでいるかもしれませんが、こちらもぜひ読んでみてくださいね

    http://blogs.yahoo.co.jp/a_iniesta84511/5332465.html

    http://blogs.yahoo.co.jp/a_iniesta84511/5333722.html

    http://blogs.yahoo.co.jp/a_iniesta84511/5334082.html

    「若い人たちが考えたり作ったりする楽しみや必要性を忘れていくのが心配なのです。
    たとえば、ジーンズ1本が何百円なんてありえない。どこかの工程で誰かが泣いているかもしれないのに、
    安い服を着ていていいのか。いい物には人の手も時間も努力も必要だからどうしても高くなる。
    いい物は高いという価値観も残って欲しいのです。」

    「「服をつくる環境はどんどん悪くなっている。
    服がお金の顔をしてきている。作る側、売る側、消費者、ジャーナリズムすべてに責任がある。
    みんながプライドを捨ててしまった。自由につくり、自由に売り、自由に着る。そんな風潮を取り戻したい」」

    「もしファストファッションがすべてだったら。
    同じユニフォームみたいになって。それでいいかしら。」

    こうしてファストファッションを買う人がたくさんいて、売れ続ける限り、根本的な問題は解決しないでしょうね

nomiko にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ