自論シリーズ:赤いネイルの魅力 “赤いネイルの女はいい女”??

Posted on

 

Hello

 

わたしは無意識に人の指先を見るくせがあって
自分自身もネイルは欠かせないのですが
最近妙に赤いネイルの人にばかり目がいく

 

わたしの大好きな中国の写真家
Ren hangの写真でも赤いネイルが特徴的

(Ren hangについてのblogはコチラ

 

 
renhang

 

わたしはずっとアート性の強いネイルをしてきたので
最近なぜ赤いネイルに惹かれるのか思い返してみた
そういえば学生時代の頃、わたしの周りにいた仕事ができてキレイで
俗に言う”いい女”のお姉さんは、赤いネイルをしていた
そして、赤いネイルがとても似合っていた

 

55087dee72fc9capricious88_renhang_2

ren_hang04

 

 

そのお姉さん達は
赤のマニキュアはChanelの何番がいいとか
“赤”というカラーに対してこだわりを持っていた
カチッと短く切った爪に真っ赤のネイル
その手元はとても魅力的だったな

 

なんだかそのことを思い出して
確かに10代でする赤いネイルより
大人の赤いネイルって魅力的だと気付いた

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、自分の爪もアート抜きに赤のネイルにしてみたの
そのことを思い出したからか
あるいは年齢が追いついたからか
いい女になれる気がした

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんなわたしの自論
「赤いネイルの女はいい女」
10代では気づかなかったけど
もしかしたら一理あるのかもしれない

 

 

いい女かは抜きにしても
自分が高まるカラーが常に目に見える場所(手元)にあることって
とても気持ちが良い
きっとわたしにとっての高まるカラーは”赤”なんだと思う

 

 

そんな赤いネイルの女の話でした!
みなさんの高まるカラーは何色ですか?
その手元のカラーがあなたを高めてくれるかも
それでは、素敵な夜を!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

————————————————————————————————————————————

Thank you for reading!
Click to check my SNS!

いつもBlogを見てくれてありがとう!
InstagramやTumblrも、ぜひチェックしてね!

Kay

follow

instatumb


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ