なぜか分からないけど「クセになる物体」 #art #danlam

Posted on

 

Hello

 

 

「なぜかよく分からないんだけどクセになる」
そういう経験は誰にでもあるはず

 

例えば、食べ物だったり、風景、触覚、人間、香りetc…
自分の「五感」に響くなにかにハマってしまった経験はないですか?

 

最近わたしがついクセになって見てしまう「アート」があるので
紹介したいと思います

 

image1-5

 

最初は亜熱帯の植物?エイリアン?猫の舌?
なんて思ったけど
「これが何か」ということはどうでもよくなってきて
妙にエネルギーを感じるこの不思議な物体

 

1459703828Suggestions

 

これを作り出しているのが
「Dan Lam」
Lamは自然、食べ物、人体から手がかりを得て生み出しているそう
ひとつのことを参照しないことで、
魅力と反発力の両方にあるものから生まれると言っていました
そして美、欲望、嫌悪も

 

1459703853Subtle_Hint

 

強烈なカラーリングと生きているような物体から
固定概念に縛られず、
自分の直感を大事にしていきたいという気持ちを
考えさせられた気がします

 

それにしても実物を見てみたい!

 

1459703868Thegang

 

わたしも行ったことはないのですが
カリフォルニアの”Left Field”という
ギャラリーでお目にかかることができるようなので
行く機会があれば、ぜひ自分の目で感じてみて!

 

Left Field
1242 MONTEREY ST. / SLO CA
MON-FRI 10-5
SUN / 11-5
CLOSED TUES

 

1459703848PrettyButAwkward

[Photo by http://thecreatorsproject.vice.com/]

 

NYLON Bloggerのootd
Kayの今回のスタイルが気に入った方は
こちらから”♡”をしていただけるとうれしいです!

☟☟☟

【#OOTD QUEEN】

☝☝☝

kay83

——————————————————————————————————————————————

Thank you for reading!
Click to check my SNS!

いつもBlogを見てくれてありがとう!
InstagramやTumblrも、ぜひチェックしてね!

Kay

follow

instatumbtwitter


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ