【今気になっているもの。美しくも不思議な世界 “透明標本”】

Posted on

 

Hello

 

 

最近気になっている透明標本を紹介したいと思います

 

04757bc86d5d5652dd7e90e01b21dad383e049881308621046

 

 

透明骨格標本と言われていて
生物の骨格を観察するために様々な着色法を用いて作成される標本

 

 

色合いがとても美しいので
作り物のように見えますが
どれも本物の魚やカエルなどの生き物です

 

 

100524_15_transparent-specimen

 

 

肉は透明、硬骨は赤色、軟骨は青色に染まるという
アートな標本
こんなにハッキリとした色味で
骨格がわかるのもすごいですよね

 

 

わたしは標本や剥製が苦手なんですけど
わたしのような苦手なひとでも
惹き付けられてしまうと思います

 

iup7844_20100226094644

 

20071128211724

 

最近はショップで透明標本が販売されていたり
写真集も発売されていて
目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

 

カラフルなので見ているだけでも美しいのですが
生物って本当に不思議ですよね

 

 

元々の標本や資料としてだけでなく、
芸術やアート、美しい命の造形として
透明標本の世界に惹き込まれそうです

 

 

ph_05_l

 

 

 

 

 

 

NYLON BloggerのOOTDをUPしています
こちらから”♡”をしていただけるとうれしいです!

☟☟☟

【#OOTD QUEEN】

☝☝☝

 

スクリーンショット 2015-03-21 19.30.15

スクリーンショット 2015-03-20 17.49.38

スクリーンショット 2015-03-17 19.35.57

 

スクリーンショット 2015-03-08 5.56.23

 

——————————————————————————————————————————————

 

NYLON Bloggerの【OOTD QUEEN】
TOP3に選ばれてBlogをUPしています
こちらもぜひご覧ください!

 

 

sep

oct

nov

 

——————————————————————————————————————————————

Thank you for reading!
Click to check my SNS!

いつもBlogを見てくれてありがとう!
InstagramやTumblrも、ぜひチェックしてね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

KAY

Follow me

☟☟☟

Instagram
@666KAY666

Tumblr
@kaytequila

WEAR
@666KAY666

Twitter
@666KAY666

☝☝☝

Follow me

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ