#fashion : 「古着をどう取り入れたら良いのか?」という質問にお答えします。

Posted on

 

こんにちは!

 

「古着をどう取り入れたら良いのか」
という質問をいただいたので、
私の店HAM、CIRCA NOWのアイテムでスタイリングのポイントをお答えしたいと思います。

 

 

今回は、Women’s!
今のCIRCA NOWのマネキンは、レザーミニスカートにフーディーをIN。
トレンチコートの上から、ライナーベストを着用しています。

 

私の好きな「丈の合わせ方」のひとつ。
短い丈のものにズルズルと長い丈のアウターを合わせると、
全体のバランスがぐっと良くなります。

 

 

超簡単な取り入れ方だと、
Vintageならではのビッグサイズのアイテムを
1枚でワンピースのように着用することです。

 

古着だと大きめのサイズも多いので
1枚で着れば完成する初級編。

 

 

ミリタリーアイテムを取り入れてみるのもおすすめ。
古着屋にはミリタリーアイテムを扱っているところも多いはず。

 

迷彩にも色々な柄があるので
パンツでもジャケットでも、1点ミリタリーアイテムを取り入れてみてください。

 

よく新品のブランドで発売されているミリタリーアイテムは、
古着のミリタリーをサンプリングして作っているものが多いです。
ちなみにこれは、シャツ2枚をジャケットとスカートにリメイクしています。
このリメイクシリーズは、本当にかわいい!

 

 

 

あと、レザージャケット!
私は古着でしか買わないと決めているくらい古着のレザーが好き。

 

私はPUレザーや本革ではないレザーが好きではないので、
新品にはない、上質な本革が古着の方が安価に手に入ります。
前の持ち主の着た、くたっとした着用感がいいんです。

 

レザーアイテムも古着で選ぶのが、取り入れやすいと思います。
ただ、なかなか理想のシルエットやサイズを見つけるのも難しいんだけどね!

 

 

ぜひ、みなさんもまずは1点ずつから古着を取り入れてみてね。
着方や取り入れ方など、質問があればコメントください!

————————————————————————————————————————————

Thank you for reading!
いつもBlogを読んでくれてありがとう!
instagramは☟をClick

KAY


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ