本と溺れる/おすすめ

Posted on

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか。

ひなのです。

皆様読書はされますでしょうか?

私は家にいる時は片手に本を持っています。

高校生の時に友達と上手くいかなくなった時期からたくさん本を読むようになりました。

↑前のお家の本棚

↑今のお家の本棚

かなり絞りましたね。

とにかく沢山本を読みます。

今回は私のオススメの本を紹介させていただきます。※ネタバレは一切ありませんのでご安心を…

本当は教えたくないのですが、私はブログという場所を持っているので何か共有しなければなりません。

家族をテロリストにしないために

ドゥニア・ブザール著

タイトルに惹かれて読み始めましたが何が何でも読み切っていただいたい本です。

「共生」の内実

植田晃次、山下仁著

なんか講義を受けてる感覚になれるから好き。

知識人とは何か

エドワード・W・サイード著

かなり難しい単語ばかり出てくるので調べながら読みます。

果てしなき渇き。/渇き。

深町秋生著

私のバイブルです。

小説も映画も大好き(;_;)♡

加奈子になりたいと酷く憧れてしまいます。

文学と悪

ジョルジュ・バタイユ著

文学作品が好きな方、深く潜りたい方におすすめです。

失われた時を求めて

マルセル・プルースト著

私が高校生の時に2年かけて読破した、プルーストの中で1番好きな作品です。

出版社によって巻が異なりますが、とにかく長いです。

この作品は本と一緒に時間の流れを感じられるので本当におすすめです。

私はプルーストにかなりどっぷりハマってしまい、関連の本を集めています。

アーヴィン・ウェルシュの作品も大好き!

全作品持っています。

*☽: 。⋆໒꒱⋆.*♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰

好きな作品を見つけられると人生は豊かになりますしまだあの本読み終わってないから死ねないなと思えます。

本と時間に溺れる感覚はスマホやテレビじゃ生産されない感情や記憶、知識を生みます。

皆様も良き読書を、、、(๑˃̵ᴗ˂̵)

おまけ

最近の服♩

o,+:。☆.*・+。

またね〜〜

instagram:@hinano.lin


  1. 高校生活終わるまであと1年だけどこの1年で紹介してもらった本全部読もうと思いますσ̴̶̷̤ . σ̴̶̷̤
    本ってSNSで味わえない楽しさがあってホントにいいですよね!ひなのちゃん今回もブログ更新してくれてありがとう

  2. 新しい物に触れるとそこから抜け出せなくなりそうでずっと本が買えなかったけどなんだか勇気がでたヨ*ˊᵕˋ*
    週末本屋さんに行ってこよ໒꒱ありがとうひなの⸜︎⸝‍

  3. Dear Hinano,

    I can only agree with your statement about the feeling you get when reading a book.

    I also think that people need to become more aware that although some experiences can be simulated digitally, they cannot come close to physical experiences.

    This is also a reason why I still work analogue to this day and I am glad that I made this decision for myself.

  4. 読書!?意外でした〜推し本参考にさせてもらいます〜マンガはよまれないのですか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ