日記

Posted on

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか。

ひなのです。

今日もこの仮想空間であなたと待ち合わせできたこと、

とてもロマンチックに思うのです。

私は、あなたが絶望した時に私の書いたものを読んで、何だか生暖かい塊のような感情が生まれますようにと願いを込めて、書いています。

大切なパスワードも、学校の出席番号も忘れてしまったのは、肺炎になったせいか、薬を飲みすぎたせいか。

少し長く人生からログアウトしすぎたかもしれない、と不安の波が私を攫っていく。

ついでに引っ掻き傷を残す。

一部の感情が欠落した私はほとんど真っ平で

波のない地に這って息が浅くなる。

人に合わせて変えすぎた性格のせいで

自分の性格とか、分からなくなってしまった。

mbti診断とかどの私で答えたらいいか誰か教えて。

「好きな曲教えて」って

どの私で答えればいい?

話を振らないと喋らないね、とか

壮大な振りを盛大に。

怖い思いをしたくない。

換気扇の音も、車の音も。声すらも。

髪巻いたほうが似合うねって言われた呪い

解けない。

今日、足が不自由になってから初めて席を譲ってもらえた。

実はもう降りる駅だったけど嬉しかったからそのまま座って乗り過ごした。

保健室のキモい柄の毛布、17歳、貧血と酸欠。

クラゲが浮かんでた川。

やる気のないイルカショー。

妹が作る味なしクッキー。

色味加工する美容師。顔で選ぶ美容師。

文面で勝手にさよなら決めてマウント取ってんじゃねー

新規フォロワーをふるいにかける。

価値観変わった!とか嘘うそうそ。

痙攣する顔の肉は

緊張で、怒りで、悔しさで。

世界終わったって思っても3日で元通り。

髪染めにだって行けちゃう。

マスクしたら可愛いのバレないから嫌い。

息を呑む可愛さよ。

右足引きずってつく埃。

加害者になりたくないと思いながら生きていたら怪物になってしまった。

動悸がする。咳をすれば治る。

今日も普通になりたかった。

↑最近眠る時にプラネタリウムしてる(海の柄)

またね〜〜(〃ω〃)

instagram:@hinano.lin


  1. 一つ一つ、その時その時の感情が
    少し柔らかそうな水槽の中で漂っていて、
    ブログを読みに来る度にわたしは
    ひなのの感情の水槽館を愛おしく思うよ❤️‍
    きらりら光って漂ってる

  2. Dear Hinano,

    your words always touch me very much, even if I may not always be able to translate them completely correctly for myself.

    When you write about your life and experiences, it often makes me think about my own life too.

    Even though it’s not always easy, I know that we will all find our path and I’m excited to see where yours takes you.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ