【メイク紹介】本物の眼球を見つめてほしい

Posted on

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか。

お刺身大好き、ひなのです。

先日Instagramで質問箱をやってみたのです。

まず私は質問箱が嫌いです。

でも最近何故かフォロワーが増えて(フォロワーの数は私の価値に関係ないと知っています)

たくさんDMで質問を頂くようになり

怖いけれどやってみました。

さて、どんな悪口が裏垢から来るだろうか…

と固唾を呑んでいましたが

なんと一件も来ませんでした。

優しい言葉、可愛い質問ばかりで、嬉しかったです。

まぁ、こいつに悪口を言うと何をしでかすか分からんな…と思われているというのもあるでしょう。

わたし、文字数制限のある質問箱で質問を送信するのって結構ハードルが高くて。

だから勇気振り絞って送ったのに、スルーされちゃった…って落ち込むのが心底嫌で。

誰のどんな質問もスルーせずに一人一人に向き合って、私なりに皆様のお悩みに寄り添ってみました。

個別塾スタイルです。♡

私と境遇が似ていたり、悩みが似ていたり、

悩める子羊達がたくさん集いました。

とにかくありがとうございました。

1年に1回くらい質問箱やろうと思います。

コスメについての質問をたくさん頂いたので

今回はそれにお答えさせていただきます

不健康・不機嫌・憂鬱・眠たそう・不気味

というこの世の終わりに絶望する女の子を

演出するメイクをしていきます。♡


ベースメイク

・BOBBI BROWNの下地

・Diorのファンデーション005番

・LAURA MERCIERのパウダー

アイメイク

Diorバックステージアイパレット004番

①、②をベースに/③④は気分で使う

CANMAKEパーフェクトマルチアイズ04番

(廃盤)

①、②をアイホールと目の下に使う

CLIO プロアイパレット14番

ピンクメイクしたい気分の時に①、②を使う

鼻先と顎にも使う

ハイライト・シェーディング

・ハイライト:muice 01

・シェーディング:CANMAKEシェーディングパウダー04

リップ

左から

ロムアンド#19アーモンドローズ

ロムアンド#20ダークココナツ

ロムアンドグラスティングカラーグロス#04

ロムアンドグラスティングカラーグロス#05

Addictionザリップスティックボールド#014

マジョマジョリップグロス#07(限定品)


マスカラ

ヒロインメイクラッシュリフトマスカラ01

まつ毛は上げない方が好きです。


メイクの他に「カラコン何使ってますか?」

とたくさん質問をいただいたのですが

カラコンはつけません。

目が悪いので普通のコンタクトはつけなければならないのですが…

何故カラコンをつけないのかというと

好きな人と見つめ合う時に

本物の眼球を見つめてほしいから♡

という超絶めんどくさい乙女心です。

瞳孔の開き方とか、光の反射とか

本物の私を見つめてほしいのです。

カラコンつけたほうが可愛い♡って思うけれど

わたしの不機嫌そうな小さな瞳が、正直で繊細な私を表していて好きなのです。

えへ

おまけ

大分のハーモニーランドに行きました💖

ばかでか頭、サイズ感おもろすぎるだろと思って妹と一緒に選びました♩

暗いブログばかり書いていたので、今回の明るい(?)ブログでバランスを取ってみました。

DMは基本全部返すので辛いこと、嬉しいこと

何でも教えてくださいませ♡

※質問箱はハイライトで残していますが

恥ずかしいので1ヶ月くらいしたら消しちゃうね、ごめんなさい。スクショしといて…♡

またね〜〜(。・ω・。)

instagram:@hinano.lin


  1. Hey Hinano, I hope you are well and your question box was really interesting to follow.

    Unfortunately, it seems that not all questions got through and that’s why I would like to ask you another question here.

    In your previous blog post you wrote that you had found a new favorite color and may I ask what color it is?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ