言葉は呪いだから♡

Posted on

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか。

ひなのです。

言葉って、

おまじないだし、呪いだと思います。

一瞬の出来事にラベリングをして、切り取って

蓋をされてしまう。

その一瞬が“私”だと。

背景を見てもらえなくなる。

その瞬間風速には一生追いつけないのです。

何年か前、何もかもが嫌いだ!と思って

SNSを全部消しました。

1年間、インスタもLINEもなかった時期がありました。

その期間、iPhoneのメモにたくさん文章を書きました。

その中から使える範囲の言葉で文章を組み立てています。

話しを戻しますが

「かわいい」なんて特級呪物です。

「かわいい」を掬っても、それはちがう。

私はもっと面白いしグロテスクなのに、と。

えぐって、ひっくり返して、よく温めて見つめて欲しいのに。

吐き気がする。

わたしはある物に強く執着しては、期待し、

絶望し、その度に自分を傷つけた。

傷ついた脆く強い少女は大人になったけれど。

キラキラしていても、ゼロ距離で見つめると

じゅくじゅくしている。

静かに狂っている女の子でありたい。

変えるべきは、わたしの腐ってる想いと信仰だと、うんざりするくらい知っているのです。

何を言っているかわからないなら、

永遠にわからなくていい、君にはわからない、わかってたまるか

だって私もたまに何言ってるのかわかんない(笑)

わたしが見ている歪んでる理想郷

永遠に鍵垢で

キラキラしてるものだーいすき

えへ

好きな子に電話しよう♡

またね(〃ω〃)

楽しいブログ書けるように頑張りますね


  1. Hey Hinano,

    we’ve been following each other on social media for quite a while and it was always noticeable to me that a lot of you and your feelings flow into your words when you write.

    Of course, I always hope that I can translate them for myself in such a way that they reflect your thoughtful statements.

    I’ll definitely keep trying and I’m looking forward to your upcoming entries and how you develop your blog further.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ