#ThisisCHOCO 【021】どこか懐かしさがあるレトロカフェ“ブリキボタン”でカラフルなクリームソーダを堪能♡

Posted on

こんにちは、CHOCOです。

今回は下北沢にあるレトロな空気感が漂う「ブリキボタンCAFE&DINING」にいってきました。

入り口の看板から滲み出るレトロ感。コンセプトは“古い洋館のアトリエ”です。

“お母様の目を盗んで街へ出かけた少女。宝探しのように街中を冒険しながらやっとたどり着いた場所がここ、ブリキボタン。”

といったストーリーまであるんです♪

店内は芝居小屋に見立てた個室やソファシートなど、席ごとに椅子とテーブル、インテリアも変えています。
どの席に座ろうか悩んじゃう!

レトロな空間に童心をくすぐられながら人気メニューの「クリームソーダ」を注文しました。

クリームソーダは4種類。
左から甘酸っぱいイチゴ味の「赤いクリームソーダ」、定番の「昔ながらのクリームソーダ」、青が鮮やかなブルーハワイ味の「青いクリームソーダ」、夏にピッタリの「ラムネのクリームソーダ」です。
全部並ぶと圧巻!強炭酸でスッキリとした味わいです♡

忘れてはいけないのがクリームソーダの象徴!アイスクリーム。
濃厚なミルク感とシャリっとした舌触りが強炭酸にマッチしていました♪

今回は「ブリキボタン」の「クリームソーダ」について紹介しました。

心の片隅に忘れかけていたような…どこか懐かしい気持ちになれる「ブリキボタン」であなたも癒されてみませんか?♪

 

CHOCO

 

◆ ブリキボタン
住所:東京都世田谷区北沢2-14-7 下北沢セントラルビル 2F
電話番号:050-5868-0649
営業時間:12:00~23:00(ランチ12:00~16:00、カフェ12:00~18:00、ディナー17:00~23:00 food/L.O.22:00,drink/L.O.22:30)
定休日:不定休

 

【お知らせ】
毎週更新してきました『#ThisisCHOCO』ですが、8月29日が最終回となります。
残り2回も素敵なお店を紹介していきたいと思いますので、最後まで楽しみにしていてくださいね♪

 

 

▼Instagramもチェックしてね▼
CHOCO Instagram

 


  1. 良いですねぇ家の近所なら、入り浸りになりそう⁉️こだわり+個性=私は、大好物ですょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ